オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

モンストダイ大コラボマラソン中

f:id:omu912:20210722102728j:image

モンストでダイの大冒険コラボ始まったのと同時にダイの大冒険って知ってたけど全然読んだ事・観た事無かったんよな…これを機に見て観るかぁと漫画の方1話だけ読んだ所めちゃくちゃ面白い…うわ…これは絶対面白いヤツやんリアタイで読みたかったなぁチクショー!って見事ハマってしまいました 我ながら単純なヤツ!

 

ダイの大冒険(以下ダイ大)は名前だけ知ってた理由は家のトイレにポスター貼ってたからです

ダイ、ポップ、マァムとゴメちゃんもいたポスターだったかな…後旧OP曲も耳に残ってたなぁ だから名前だけは知ってたんです

旧OP曲も覚えてたって事は観た事あったのかな…?全然覚えてないけど😞

 

モンストコラボ前はガチのミリ知らで、知ってた事といえば、

・ダイ、ポップ、マァム→知ってる

・クロコダイン、ヒュンケル、フレイザード→名前だけは知ってる

・姫のヒロイン?っぽい子いたよな→レオナの事

・黄色いスライムもいたよな→ゴメちゃんの事

 

…くらいで、他のキャラの事はまーーーったく知らなかったんですよね()

TwitterのTLでダイ大再アニメ化決定した時はやたらアニメでポップの覚醒シーンみてえ!等ネタバレ喰らってた印象

 

んでコラボでクエストプレイして、この声めっちゃ聴き覚えあるなよーし検索して調べよ!→やっぱこの声優さんだったか〜ついでにプロフやネタバレも見ちゃえ〜〜→なん…だと…!?

とめっちゃ衝撃的だったのでそこからズルズルとハマっていった訳です 昨日から夏休み規格だとかでアニメ1話配信されてたからアニメから入るのはアリかな?でも原作読んだ方が面白そうよねマァムの黒タイツ等新アニメの方は放送時間帯的な意味で色々規制されてるしでも生脚より黒タイツの方が個人的にはエロいと思います

ゼノブレ2のヒカリもスマブラでは黒タイツに規制されてたけど何かこっちを先に見てしまった所為か生脚の方違和感あるな…そしてエロいって思っちゃったんで黒タイツは良いぞ😇

 

話戻ってダイ大コラボの話

今日からアバン先生のクエストやミッション追加、超究極バランも出てまだまだコラボは続くんじゃよ!

超究極は調べた時絶対バランやろ〜って思ってたので予想通りでした だってアニメでまだ他のキャラの第二形態出て無いし…(メタァ)


f:id:omu912:20210722102736j:image

 

ガチャも引いてます

60連以上引きましたがダイだけ出ません!またもや主人公だけ引けない芸人やらかしてるぜ!!😭

コラボの時大体主人公だけ引けない説…私の中である 呪術廻戦や進撃コラボなんか主人公以外は全部引けたからねぇ


f:id:omu912:20210722102721j:image

卑弥呼以外がコラボガチャで引いたキャラです アクセルも6確定ガチャで引いたので違うかな

見事なすり抜け祭り…!

ダイPUの時2回初入手演出入ったと思ったらすり抜けキャラだった時のガッカリ感よ!!ポップとマァムは引けたので爆死では無いけどぐぬぬぬ!😭

 

超究極バランが来ると予想した時絶対ダイが適正キャラやろだから引きたいんだけど出ねえ!って思って、実際クエストのギミック公開された時はほらぁやっぱダイが適正クエストやん!!って思っちゃったなぁ

まだクエスト始まって無いので実際の所はわからないけどコラボ作品の超究極は大体原作に合わせて来るのがモンストあるあるなので適正キャラなのは確かだと思う…

 

 

因みに調べようと思ったキッカケのキャラはバランです

めっちゃ速水奨やん…と思って調べたらその通りで盛大なネタバレ見てしまってマジか…絶対私が好きそうなヤツやん…って思っちゃったなぁ😇

まだちゃんと原作読んでねーのでわからないですが、ポップやヒュンケル好きになりそうかなと思いつつクロコダインやバラン辺りに堕ちそうやなって思ってます wiki等調べて知ったのと漫画やアニメ見て知ったのとでは印象めちゃくちゃ変わるからなぁ

 

それはゲームでも同じ事が言えるなと個人的に思います

私の場合ベルセリアの某シーン、観ただけでは全然感動しなかったのにプレイして観たら涙ボロボロ出るくらい感動したし、

ゼスティリアの某キャラの扱い優遇シーン、観ただけでは確かにイラッとはするが炎上する程かなぁ?って疑問だったけどプレイして観たらコントローラーぶん投げたくなるくらい某キャラの事が嫌いを通り越して無理になったのでマジでゲームする前と後では印象変わるなって思います

 

前に一時期話題になったゲームはプレイして楽しむのと実況動画等観て楽しむのと個人的それぞれの楽しみ方がある云々、私は上記の事があったので絶対プレイして楽しんだ方が楽しいと思います

ベルセリアとゼスティリアはマジでプレイ前後の印象変わったのよね…当初は話観るだけで良いかぁ〜って思ってたけど実際プレイしてみてベルセリア面白〜!ゼスティリア糞!ってハッキリと理解出来たし😇

 

楽しみ方は個人的それぞれ、って意見には納得しますが出来るならプレイして楽しんで欲しいなと思う派です

プレイしてねーのにその作品の二次創作して薄い本刷って商売するのは論外ですね!それってその作品に対して一銭も出さないけど商売するのと同意義だと思うんですよね〜面の皮が厚過ぎるぜ!

 

ダイ大アプリ等で読もうかな?って思ったけど全然無いな…

1話無料で読めたのが奇跡的って思うくらい無ぇ😞

レンタルコミック等で読んで、面白かったらコミックス買おうかな?いやもう先にコミックス買っちゃうか…って思ったけど置く場所無いしな😭

 

そう思うくらいドハマりするとは思わんかったなぁダイ大…実は主人公のトーチャンでした!設定は私にモロブッ刺さるなぁと改めて思いました

(ウン年前の作品なのでネタバレは正直今更だと思ってる)

 

FEでいうならエコーズのルドルフ皇帝ですかね プレイ時あまりブッ刺さら無かったけど後からじわじわと良い…って思えて来たので今エコーズプレイしたらまた印象変わるかもね?

同じFEでもハイドラは全然ブッ刺さらなかったけどね…ハイドラ関連はリリスって主人公の◯◯なのにあんなに扱いゴミだったの!?の方が強く印象に残っちまってなぁ…ヒーローズのおもあつ等でリリスは割と救済されてる方だと思います