オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

貯金したオーブで何体引けるかな

f:id:omu912:20220818235648j:image

モンストとONE PIECEがコラボでガチャキャラ10体実装は目玉ポーン👀した

コラボ発表当時は映画フィルムレッドとコラボなのか、モンストに属性限定ガチャにレッド何ちゃらってあったなぁ…そして今年乙骨事件があったよなぁ…?また属性ガチャか!?と予想もされてたけどガチャ2種類も出すのは予想出来んて…😇

ONE PIECEのキャラめっちゃ多いから誰が実装されるのかわからんかったけど主要キャラ沢山出してきたな〜、そして降臨も王下七武海の面々とご、豪華過ぎる…🙄

 

ONE PIECEは空島辺りで読むのやめて、でも女ヶ島編、インペルダウン編、2部初期辺り等ちょいちょい読んだりしてた なのでロビン以降の仲間達がどういう経緯で仲間入りしたのかちゃんと知らん ってかジンベエも仲間入りしたの!?いつの間に??ってくらいのONE PIECEにわかオブにわかです 

 

当初今回の映画ONE PIECEとコラボなんだな〜程度な認識だったのにガッツリコラボして来るからビックリだわ

映画フィルムレッドとコラボじゃなくて映画フィルムレッド公開記念のコラボなのね〜 なので多少のフィルムレッド要素としてウタが配布される、と シャンクス実装はもしかしたら無いのかもね…と思えて来た

(当初映画コラボならシャンクスは絶対実装されるやろ〜と信じ切ってたヤツ)

 

ガチャも降臨も豪華なのにイベント期間はとても短い!

モンストのコラボイベントっつったら大体2週間はあるイメージなんだけど1週間ちょいしかねぇ短けぇ!チェンクロ並の短いコラボ期間だぜ!!

(チェンクロは収集イベント等期間が1週間も無いというイベント走らせる気あんのか?ってくらいガチで短い 1週間も無いイベント特効キャラの為ガチャ回したくねーわと毎回思ってる)

 

モンストのコラボ話の続き

f:id:omu912:20220819001658j:image
f:id:omu912:20220819001655j:image

前のジョジョ ストーンオーシャンコラボは2週間以上あった…筈

30連&トク玉等でコラボキャラ全コンプしましたよのスクショ コラボのガチャ運はあるんだぜ(ドヤァ…)

 

今回のONE PIECEコラボに備えてガチャ30連&ホシ玉、期間中オーブ集めたら40連は回せそうかな?期間中はONE PIECEコラボガチャに全ブッパするぜ!😄

んで前の記事に書いた映画の割引券どないしよう〜何の映画に使おう〜で悩んだ結果、モンストのONE PIECEコラボガチャで星6コラボキャラ4体以上引けたらフィルムレッド観に行くわ😇

 

…っていう1人ギャンブル()をする事にした!映画が巷ではめっちゃ面白高評価だったり賛否両論あったり多少は気になってるのよね…!

でもONE PIECEの映画なんて観るのウン年振りだし途中から読まなくなったらキャラや設定めちゃくちゃあやふやだ…こんな知識で映画観れるのか!?って不安もある なので自分のガチャ運で観るか観ないか判断しようかな、と突如閃いたので😇

 

星6コラボキャラは、ルフィ、ゾロ、サンジ、エース、サボ、ヤマトの6人でもしダブった場合もカウントするよ

因みに過去のモンストコラボで最高の引きだったのはシャーマンキングコラボ20連&ホシ玉でコラボキャラ全コンプ、最低の引きだったのは鬼滅の刃1弾コラボ60連で星6コラボキャラは冨岡さん1人のみ、って引きをしてます なので30〜40連で星6コラボキャラ4体以上引く確率は多分低い方😇

 

流石にコンプは課金しないと無理ゲーだとわかってるのでしない 期間中引きまくって4体以上引けた時点で映画観に行くぞー!

当然課金は無し 課金したら引く確率上がっちゃうじゃん😇😇

 

明日(19日)のこの時間帯コラボスタートなので多分引いて発狂してる事でしょう アクセス集中して鯖落ち…は無いと思いたい()