オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ガチャ爆死という事実を取り消して欲しい

f:id:omu912:20220822132118j:image
f:id:omu912:20220822132113j:image
f:id:omu912:20220822132116j:image
f:id:omu912:20220822132121j:image

敗北者じゃけェ…!!!

 

モンストのONE PIECEコラボガチャ、40連&ホシ玉でコラボ星6キャラ何も出ませんでした!!ウワアアアアアア😭

これくらい回したら1人は出てくれるかなーと期待してたのに!まさかのゼロ!文句無しの敗北者じゃけェ…!😱

 

まだ期間はあるので引き続きガチャは回しますけど、多分映画観に行く事は無いですね!1人も引けてねーんだもん!!😭

因みに弟は約30連でサボ、サンジ2引いてました 神引き過ぎて嫉妬😡

 

もうコラボ星6キャラ誰でもいいから出てくれってくらい精神やられてます しんどい

反面星4キャラは今の所バランス良く出てる おかしいなぁ、1弾の方主に引いてるんだけどなぁ🙄

 

f:id:omu912:20220825223134j:image

入手状況はこんな感じ 守護獣と明日の超究極カイドウ、配布のロー&キッドを運極にすれば終わりでしょうか、その前にカイドウを今の所持キャラでクリア出来るかどうかが問題だけどな…😇

(1回クリア系コラボ超究極クエストはゲロ難しいって知ってるんだ)

 

追加の超究極はやっぱカイドウだったね〜 ビッグ・マム超究極の時点でカイドウ来ないとおかしいやろって思ってたからなぁ

ローは配布で来るかな?って少し期待してたけどまさかキッドとセットとはな〜 ビッグ・マムクリアしろのミッションもあるし多分適正ありきの性能なんやろなぁ

 

f:id:omu912:20220825223520j:image

ビッグ・マムの魔法陣無しクリアの編成はこの面子で行った 何回もやり直して魂の紋章ガチガチ編成し直してのモーセのSSでゴリ押しじゃ!😇

キリトはダメウォ&ワープ両方持ってるの偉いのとワンパン枠、リコルは道中レザスト又はバリアねぇとキチい…って思ったんで入れたけど役に立ったかは疑問だ キリトはともかくリコル編成してクリアしたの自分くらいじゃね?って思うくらいマイナーなキャラ入れた自覚はある

 

f:id:omu912:20220825224037j:image

ビッグ・マム周回はこの編成にフレンドからネオ又はルナ借りてのガチガチ編成パで楽々周回〜だけど複数固まって居る所にHP最大値減少攻撃されて1発アボンして目玉ポーン👀ってなった

最適正キャラ編成パでもこういう事故やらかすと即死するんやで〜ってのをヤッチマッタナァ🙄

 

今回のコラボ、特殊演出や原作再現度が高くてONE PIECEコラボというだけあってめちゃくちゃ原作愛に溢れてんなぁって思った ビッグ・マムのHP最大値減少攻撃もソルソルの実の能力の再現っぽいしなぁ

所持キャラ不足故直で観てない特殊演出ちょいちょいあるけど、特に感動したのがクロコダイルのクエス

ONE PIECEは個人的アラバスタ編ががっつり観てた・読んでた時期だったのであの演出は涙腺崩壊する〜!守護獣もチョッパー編成必須と原作再現度高えな!って知った時驚いた

 

f:id:omu912:20220825224904j:image

後ハンコックのメロメロビームがルフィには効かない演出も原作再現ワロタ

どうやらルフィには隠しアビがあって、電撃・麻痺無効なのも原作再現ですね 後ブルックも効かないんだっけか?ゾロの方向音痴やサンジの女には攻撃しないマイナスな原作再現は無くて良かったと思う(あったら困るわ)

 

でもゾロに対してはSS不具合が出てて、

(実装前の評価)ゾロ微妙じゃね?(実質後)うおおSS強えゾロ引くぞ(掌クルクルー)💸→SS不具合でした!本来のヤツに修正するね(実質下方修正)詫び石2個で許してね💎💎

 

…って感じの流れで昨日のTwitterは荒れてたねぇ まあこれは荒れて仕方ないと思う

 

後結局シャンクスは実装されなかったか…

REDコラボじゃないやんけワノ国コラボやんけ!と騒がれてたけどまあコラボ内容に関しては個人的に十分楽しかったよ…いやいやまだカイドウあるからね?守護獣も完走してねーからね??コラボはまだまだこれからさ!!

 

映画は27日入場特典が変わる・最速で映画館行けそうなこの日までにコラボ星6キャラ引いて観に行きたかったな〜、まあ引けなかったんで観れない運命なのさ!しゃーない!ダークライ観るぜ!!

この日映画館混んでそうでヤだな〜ってちょいと不安 先週のジラーチは朝8時頃観に行った所為かめっちゃ空いてたよ😇

 

今日上映時間検索したらジラーチの入場特典配布終了しててビックリした ラティアスの時は終了してなかったのに!!

公開初日に配布終了した所もあったとか 都会の映画館すげえ…🙄

今回配布で貰える唯一の幻ポケモンだったから人気だったんかな〜 次は自分ソードなので貰えるのはパルキアかな!ブリブリダイヤプレイしてたんで丁度良いね!