オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

他ソシャゲのコラボ感想諸々

チェンクロテイルズコラボの前に他ソシャゲのコラボ感想書く ずっと書きたかったんだけど時間が無かったんだ

 

f:id:omu912:20220308235103j:image
f:id:omu912:20220308235057j:image
f:id:omu912:20220308235100j:image

先ずシノアリス 何をトチ狂ったのか知らんがサンリオとコラボしてた

コラボストーリーって大体カオスか重い話なんだがシノアリスにしては珍しくハッピーエンドストーリーだった(ハピエン…、?)

このコラボストーリーでハッピーエンドと思っとかないと今後シノアリスでハッピーエンドと思える様な事何も無いと思うよ 最近更新されたメインストーリーがゆっくりと確実にバッドエンドへと進んでるからなぁ…😇

 

サンリオキャラはキティちゃん、シナモロールマイメロディクロミ、ポムポムプリン、ポチャッコの6人?匹?出てた 推しのサムが居なくて命拾いしたと思ったのにシノアリスの推しのずきんが居た罠

ずきん出るまでガチャ回した結果4周目のチケットで…何とか…😨

ずきん全然出なくて悲惨だったが他の引きは異常に良かった ラプンツェルの武器なんて完凸分引いたわばーか!😭

 

f:id:omu912:20220309000012j:image

ガチャ引きまくった所為でメダルいっぱい貯まったのでそれでマイメロと交換した

シノアリスのキャラがサンリオキャラのデザイン衣装ジョブ以外にメアとしても実装されました キティちゃんは配布、ポムポムプリン、ポチャッコはイベント配布、マイメロクロミはガチャ、シナモンは課金メアと妙に集金…気合い入ったコラボだなぁと思った

 

今年は賭ケグルイのコラボだ〜と思ってたのにまさかのサンリオで目玉ポーン👀したわ シノアリスはマジで毎度斜め上を行くなぁ

流石に次のコラボは賭ケグルイ来るでしょ!って思ってる 今のギルドイベ終わって復刻か何か挟んでからコラボイベントなんかな〜今月はもう石がねぇので来ないでね😨

 

f:id:omu912:20220309000710j:image
モンストはワートリとコラボしてました

今年のモンストのコラボは超究極と課金キャラ追加されただけの銀魂コラボ復刻が変なタイミングで来るし、光属性ガチャにコラボキャラを混ぜるというエグい集金方法だなぁとドン引きさせた呪術廻戦コラボが来たし何か例年のコラボとは違う内容ばっかで微妙だったんですよね

 

モンストは今後こういう路線でコラボイベントするのかなぁコラボが楽しみでプレイ継続してる所あるのになぁ…ってガッカリ凹んでた所にワートリコラボ第2弾来てこっちはめっちゃクオリティが高かったです

 

先ずOPがアニメOP2期のヤツだ!だったし、クエストのランク戦の「転送完了!」ボイスがそれぞれ原作通りのオペがそれぞれ声当ててたし、降臨キャラの各隊倒した時いつもの爆発じゃなくてペイルアウト演出だし、ガロプラ連中はガロプラのペイルアウト演出でまた別だし、原作再現度が半端なかったです

 

マジでモンストスタッフの中にワートリ好きな人居るだろってくらい原作再現度が今回も凄かったです 今回もアニメカット特殊演出あったしなぁ〜アニメ3期最終回だ…!ってテンション上がったよ😇

 

f:id:omu912:20220309002059j:image
f:id:omu912:20220309000713j:image

イベントも全部完走出来て今年やっとちゃんとしたコラボイベント出してくれたなモンスト…!って思いました 銀魂や呪術廻戦コラボは手抜き…とは言わんがどっちも何で今このタイミングで復刻なん?&集金方法がエグい(特に呪術)って思ってて正直微妙なコラボイベントだったんですよね


f:id:omu912:20220309002105j:image

何より遊真やっっっと引けたしな!!

フレンド様に毎回お世話になっててそれくらい使ってたキャラだったのでこれからはフレンド様に借りなくても遊真使えるー!!遊真難民卒業したぞウオオオオオ 今回のコラボ1番の収穫ですな😇


f:id:omu912:20220309002108j:image

第二弾のキャラは忍田本部長以外は引けなかったけどこなみ先輩は3人も引いたぞどうして!?

前回のコラボでは迅さんしか出なくて今回で初引きだったんだけど何でこなみ先輩ばっか出るんや2弾の方引いてるのに…?🤔

 

玉狛第一で編成は出来ないけどこなみ先輩艦隊は編成出来る様になったのでゆっくりわくわくの実厳選するか〜 獣神化改組の中では1番強化貰ってるっぽいので色々使って行きたいね


f:id:omu912:20220309002102j:image

デザインカードも手に入れて久々にモンストのコラボイベント走りまくったと思います 銀魂は松陽先生の運極は作ったけど呪術廻戦はどっちも運極作らなかったんよな…何か作る気になれんかったから…

 

後ワートリといえば大阪でボーダーミュージアム開催してるのでどんなのか興味あるので見に行ってきます前売り券はもう買ったしな!!😄

ワートリのアニメは終わったけど多分今の人気なら4期あるだろうし、5月に出る1番くじも恐らく人気やばたにえんだしワートリ人気は上昇する所を止まらんぜ!

1期は作画がアレで観た事無かったんだけど折角だから観てみようかなぁ アニオリ回あるって聞いたけどそんな話数無い方だと思うし…時間があれば観たいね😇