オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

水の都の護神ラティアスとラティオス 感想

f:id:omu912:20220816224719j:image

ポケモン映画のラティアスGETだぜ!

前記事の宣言(?)通り観に行きました〜夏休みだから結構人多かった…具体的には売店がヤバかった🙄

(映画館では何か食べてないと観れない派なのでポップコーンは買う派)

 

割引券(千円で映画観れるヤツ、料金は支払い済のが計2枚ある)はポケモン映画には使えないと言われ軽くショック ポケモン映画の為に買ったのに!使用期限短くてポケモン以外の何の映画観ようか!?と頭抱える羽目になった

使えない理由はポケモン映画代が他の映画と違って安いからポケモン映画1200円、一般映画大人1900円)

つーか今大人1900円もするって知って驚きですよ 1800円じゃ無かったっけ🤔

 

水曜日レディースデーは1200円

とりあえずポケモン映画はいつでも1200円と知ったのは大きいかな 今週末からはジラーチじゃ!😇

暫く映画館通いになりそうです〜 後既に特典配布終了してる所があるらしくて手に入れる事が出来て良かったぁー!😭

調べたら自分ん家から近い映画館ではまだ配布してるっぽいです 田舎だからかな?でもなるべく早く観に行った方が良いなぁ〜とまた一つ知れたのはデカい

 

f:id:omu912:20220816224721j:image

受け取ったラティアスが覚えてる技がこの4つでどれも多分劇中使った技…なのか…?

劇中に出たあの謎オーラはミストボールだったのか?いやあれはボールっていうエフェクトじゃあ無かったよ…どっちかってーとりゅうのはどうって言われた方が納得出来る まあラティアスといえば専用技はミストボールだからなぁ

ダイビングは劇中あったからね!まあラティオスの方が使ってたと思うんだけど😇

そして通常のラティアスは覚えないてんしのキッスはこれさぁ…つまり「そういう事」じゃねーの!技のチョイスが映画に登場したラティアス〜!って思えるねぇ

てんしのキッスの効果は相手混乱で映画ラストのあのシーンはラティアス?カノン?どっち??ってなるので効果も合ってるのセンス良い もう一つのキス技・あくまのキッスの方が実用性はあると思うけどまあその

 

配布ポケモンディアルガVSパルキア ダークライではバージョン別にディアルガパルキアで、水の都の護神ではラティアスのみなんだな〜って当初思ったんだけど、こころのしずく持ちなのでラティオスも居るよ!!って映画観終わった後納得した

水の都の護神は当時映画館で観た以来かなーり久々に観た 5周年の映画で20年前…うそぉもうそんなに経ってんの!?ヒエッ…🙄

後この頃にあった同時上映ピカチュウ達だけのショートストーリー作 出て来るポケモン的にルビーサファイアがまだ発売してなくて発表されたポケモン達がフライング登場してるんだなぁ、金銀世代のポケモン達クソ懐かしい…って思いながら観た

EDでイラコンの賞取った人の名前と絵が載るんだけど、自分優秀賞取った事があるので名前だけ載った事があります!何の映画で載ったのか忘れたけど!!(ダメじゃん)

このピカピカ星空キャンプでは無かったんでそれ以外の映画…マジで何の映画で載ったのか忘れたんだよなぁ、でも優秀賞取ったのは覚えてます賞でおもちゃのポケモンギアやDVD貰った覚えがあるのでセレビィ以前のヤツだったんかな…🤔

 

20年振りに観た水の都の護神は、内容結構覚えてたけど所々忘れてるな〜って部分もあった

ポケモン映画のメインポケモンってほぼツンで映画後半にデレる傾向がある(と思ってる)んだけど、ラティアスは最初からめっちゃデレデレだな…と思った ラティオスの方はツンだったけど割と直ぐにデレたな〜って印象

そして映画恒例のザル警備 悪役達の扱う機械がハイスペックってのもあるけどもちっとしっかり警備強化しろやって毎回思う😇

今作の悪役・ザンナー&リオン姉妹で女性キャラなのはこれが初なのでは?ミーちゃんは…悪役と言って良いのか判断しづらいな

あ〜ゲストが声担当だったのか〜とやっぱ他の役と違って浮いてた感あったけど、ゲストもたまーにハマり役なのもあるよねぇ ゾロアークに出てたコーダイ役の陣内孝則は個人的凄く良かったなっての覚えてます

んで今作の悪役は個人的に結構好きな方でしたねぇ 後半閉じ込められて姉妹喧嘩する所に人間味を感じた 喧嘩内容にもめっちゃ共感出来るヤツ〜勝手にポケモン進化させたらイカンわな😇

劇中割と酷い事してたけど他の悪役と比べたらマシだったかな説 上記に書いたコーダイ等の方がクズ度上だわ〜

 

次のジラーチの悪役・バトラーもマシな方だった記憶 寧ろコイツは美人の幼馴染(恋人)が居るしCV山ちゃんだしポケモンDPにもエリートトレーナーに同名のヤツが登場してたりと勝ち組だぜ!

このエリトレ使用ポケモンも全部一緒でDPモブトレの中で1番印象に残ってるわ〜次点で印象に残ってるのは霧が深い所でライチュウギャラドス使って来るダブルチームの…ウッ(トラウマ)

 

久々に観て面白かったんだけど気になったのはカスミやタケシ、ロケット団の扱いというか活躍がめちゃくちゃ少なかったなーって思った カノンは当初影の薄い映画ヒロイン()って思ってたんだけど改めて観たらそこまで空気じゃなかった 水の都の護神のメインヒロインはラティアスです(きっぱり)

特にカスミは映画登場するのはこれで最後なので最後なのに全然活躍してなかったな…って思った その反動(?)なのかAG編のヒロイン・ハルカはAG編映画ラストでめっちゃ活躍してたよね

 

次はジラーチかぁ〜 最速で観に行けるのが多分20日ですね

その次のダークライガチで一度も観た事無いんでめっちゃ楽しみです 再放送したのも観た事無いんだよな〜後ルカリオも観た事無いんでいつか観たいな!

リメイクの映画…メインキャラがサトシしか登場しなくなった映画以降は何かあまり観る気がしないなぁ 評価は良さげ?なんだけどね

 

後水の都の護神のEDで手拍子してる子供が居てわかる…となった この主題歌は手拍子したくなるヤツ〜!😇

劇中のBGMもめっちゃ世界観と合ってて良かった 当時じゃこういう発見は出来なかったと思うんで改めて観れて良かったです