オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケモン映画色々うろ覚え感想(雑)

盆休みで連休だ!2連休しかないけど!!

2連休でも貴重な休みです あまり出掛けずゴロゴロしてぇ〜けど出掛けてぇ〜😄

今年のポケモン映画は投票で決まった過去作のヤツが週変わり又は日替わりで上映されるという面倒くさ…変わった上映方法 決まった3本はラティオス&ラティアスジラーチディアルガパルキアVSダークライこの中だとダークライだけ観た事無いですね…😇

 

ポケモン映画は半数以上は観た事あるけど観てないのもある 大体は特典でポケモン貰える為に観に行ってたなぁ懐かしい〜

今年もポケモン配布されるのでその為に映画観に行くか!っていうポケモンファン…ガチ勢は多いでしょうね 自分はダークライはまだ観た事無いので絶対行きたい、ジラーチは主題歌が1番好きなので行きたい、ラティ兄妹はちょいと最近映画券安く買えたんでどーしようかな、行こうかな…と悩み中 だったけどこのブログ書いて起きたら行こうと思ってるんで行きます(即決)

 

んでうろ覚えだけど過去観た事あるポケモン映画の幾つか簡潔感想を書く 今年の3本はまた後日書くかもね〜ネタバレ嫌な人はスルーしてね!!↓

 

セレビィ 時を超えた遭遇⭐️⭐️⭐️⭐️

セレビィが可哀想な目に遭う映画第1弾 映画に出て来るユキナリの正体がわかったの割と最近だった ユキナリって名前で観る前から気付いてた人居たのか?って思うんだけどどーなんだろう

 

ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ⭐️⭐️⭐️

AG最後の作品なのかヒロインのハルカがめちゃくちゃヒロインしてた印象

三世代のパッケージ伝説ポケモングラードンはアレは偽物…ってか…って感じだったしカイオーガはやっと映画に出れたけどお前それで良いんか!?っていう三世代のパケ伝の扱い酷いなって改めて思った

 

幻影の覇者 ゾロアーク⭐️⭐️⭐️

伝説ポケモンじゃないポケモンがタイトルの映画第2弾でありセレビィが可哀想な目に遭う映画第2弾 セレビィが何をしたっていうんだ…

前売り券特典がジョウトの色違い伝説3匹の中から1匹選んでね!っていうエグい商法だったのは覚えてる なので初めて2回観に行ったポケモン映画

色違いよりも特別に覚えてる技に注目されてたよな〜 自分はエンテイスイクン選んだ

 

ビクティニと黒き英雄ゼクロム(白き英雄レシラム)⭐️⭐️

2本同時上映で登場する一部のポケモンが色違いか否かと出て来る伝説ポケモン以外大差無かった様な どっちも観に行った

1番印象残ってるのはぶっちゃけゴルーグって空飛べたのか!だった

 

キュレムVS聖剣士ケルディオ⭐️

好きな人には申し訳ないがポケモン映画で1番微妙だったのは?って言われると真っ先に出て来るのこれじゃねーか?って思う程微妙だった キュレム何も悪くねーじゃん!ケルディオが全部悪いじゃねーかこの野郎!

唯一良かったのはイッシュ伝説御三家のキャラですかね まあその御三家が活躍したのは序盤と終盤だけだったんだけど やっぱりベストウィッシュはアニポケ黒歴史なんだなぁ…

 

・光輪の超魔神フーパ⭐️⭐️⭐️⭐️

伝説ポケモンのバーゲンセールだヒャッハー!ってバカ騒ぎ祭りな映画でテンション上がる

多分1番伝説ポケモン出まくる映画だったわ AG時代では扱い微妙だったグラカイもゲンシカイキの姿で大暴れ!伝説ポケモン好き&テンション上がりたい人向け

 

ボルケニオンと機巧のマギアナ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ここに書いた作品の中で個人的に1番好きなポケモン映画 とにかくボルケニオンマギアナのキャラが良く話も王道で好き

けどこの2匹伝説・幻ポケモンの中ではめちゃくちゃ影が薄い印象 この2匹の専用技即答出来たら十分ポケモンヲタクだと思う 自分はできないのでにわかです()

 

ポケットモンスター ココ⭐️⭐️⭐️

最新作で親子物の映画なので絶対泣くだろうな〜って思ってたんだけどそんなに泣けなかった

この作品に出て来る悪役が人◯しているので中々のガチクズ 特典で貰えるココのポケモンカードトレーナーカードではなくポケモン扱いなのエモい

 

⭐️は個人的お勧め評価で5つが最大で1つが微妙

個人の感想です うん

1番好きなポケモン映画は何だろうな〜、全作品観た訳じゃないので判断出来ないねぇ

主題歌ならジラーチの小さきものが1番好きです 当時の自分より歳下の子が歌ってると知った時の衝撃よ👀 カラオケでも歌った事あるし今でも脳内再生余裕〜😇

 

さてそろそろ寝なければ 映画館に行くのすみっコぐらし以降かな多分