オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

つながる絆=バトルファクトリー

f:id:omu912:20220814010930j:image

カムイ君聖杯召喚でやっっっと10凸させました!(スクショしたの8月4日)

大分前にプレイしたif縛りプレイのヤツです 戦歴1位のヤツを聖杯召喚して完凸させようぜ!ってヤツ あれからちまちま羽と聖杯集めては凸進めてました〜

 

んで終わった感想はというとやっっっと終わった…ってただただ解放されたっていう疲労感だけだった 使う予定の無いキャラを完凸させるのは中々苦行()だったね😇

二度とこういうのはやらねぇ…!

if縛りプレイしてる間は楽しかったです、うん

 

f:id:omu912:20220814011533j:image
f:id:omu912:20220814011536j:image

2回目のふぇーぱすを購入して双界エデを選びました

風花雪月水着ガチャは結局クロード以外自引き出来なかったなぁ…!(ディミトリ…)


f:id:omu912:20220814011531j:image

水着クロードは6人引けました 内1人だけ星5で引いたっけ

序盤は結構ポンポン出たんだけど後半全然引けなかったな〜!というかこの水着ガチャやたらすり抜けが多かったんだわ…😭

 

f:id:omu912:20220814011928j:image
f:id:omu912:20220814011926j:image
f:id:omu912:20220814011923j:image
f:id:omu912:20220814011932j:image

f:id:omu912:20220814012101j:image

この様にすり抜け祭りが酷かった 無駄にスクショ残してら〜40回引いた後も引いてたんだよ

 

f:id:omu912:20220814012035j:image

4%まで確率上がってクロード以外の水着キャラはミカヤだけ引けた 2つ抜き!

 

f:id:omu912:20220814012232j:image

ミカヤはこんな感じ

当たり個体だったので高級素材の相互大紋章を継承させたの図 騎馬ミカヤは今回初めてだけどまた癒しの乙女と騎馬重装特効がデフォかい…なーんかヒーローズのミカヤってワンパターンな性能でばっか実装してるよね、暗器で踊りミカヤと獅子奮迅持ってる伝承ミカヤくらいしか変わってるの居ない印象(飛んでるミカヤ?それはノーカン)

 

新イベントの(名前忘れた)は一応最低分走ってるけどこれオートで走れねえヤツ…!フレンドの強いのどんどん交換して行きながら走るタイプのヤツだ!と今日気付いた(遅) ポケモンのバトルファクトリーか!?

(やってる事ほぼ同じだよなぁ)

自分のトップキャラも反映されるのね〜って事も今日気付いた() 現在トップは伝承クロード4凸にしてます 完凸してる星5限キャラなんて居ねーよぉ〜4凸もしてたら自分の中では十分凸してる方なのです 雑魚ですまんな!!😇

 

とりあえずふぇーぱす購入したので暫くその特典を堪能しながらヒーローズプレイします まあ今プレイしてるソシャゲの中ではあまりプレイしてねぇ方なソシャゲだけどな…

 

今1番プレイ時間長いソシャゲは間違い無くすみっコ農園、次はイベントは周回収集系がワンパターンなシノアリス、ONE PIECEコラボが待ち遠しいモンスト辺りかなぁ

最近リリースされた鋼錬のソシャゲが気になるけどこれ以上増やすのはなぁ〜後リリース時PUされたキャラがキンブリーて!何で!?と突っ込まざるを得なかった

いやキンブリーは個人的好きなキャラの1人だけど何で無難に人気所のキャラを実装しなかったんや…キンブリーはマイナーってかコアなファンに人気はあるけど知名度はそこまで高くないキャラやろ…?って思った グラフィック等印象は良かった方だと思うんだけどスタートダッシュは微妙にコケてんなぁ、って思った😇

 

鋼錬はキャラ数少ないし大半がおっさんキャラで出し惜しみしてんのかなぁ、って思う 個人的好きなキャラはエドマスタング大佐、キング・ブラッドレイ、グリード辺りですかね!うーん普通!その辺が最高レアリティで実装されたらリセマラくらいはしてみようかな()