オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

クレストリアの進行状況

f:id:omu912:20200726193326p:image

 

クレストリアのフレンド募集してます!(唐突)

フレ枠が常にスッカスカなのでよろしくお願いしまーす フレンドの強いキャラを使ってサクサク攻略したいんじゃあ(本音)

 

 

f:id:omu912:20200726193537p:image

 

 

サポートキャラは現在こんな感じにしてます

風以外は1凸以上のSSR、石もレベル50の置いてますので何卒…フレンド登録オナシャス!🙇‍♀️

 

 

 

f:id:omu912:20200726193750p:image

 

 

メインストーリー最新話までクリアしました〜。

クリアした直後に限定クエストのイベント始まったので丁度良きかな〜

 

 

⚠️以下クレストリアの話ネタバレ注意

 

 

クレストリアの話はアクゼリュスを細かく刻んで盛ってるヤツ〜等書いたんですが、4章がガチのアクゼリュスとは思わなかったよね…😇

大使、鉱山、長髪ルークetc…めちゃくちゃアクゼリュスパーツが揃ってますやん!ってプレイ中思っちまったなぁ〜 これはプレイヤーを篩に掛けて全力で落としてますわ…

 

実際の所は9割近くまんまアビスのアクゼリュスイベントだったけど、見方によってはこっちの方が胸糞悪い でも一行が比較的マシ(?)な人選なので、アビスのメインパーティの様な致命的な崩壊は無いのでその辺は本家アクゼリュスよりは数段マシ…って感じでした

 

なので3章まではクレストリアのキャラ達メインな話なんですが、4章はルーク中心の話です

今後もこの様に他のテイルズキャラをスポットに当てた話がメインストーリーの方でも出るのかな〜成る程こうして重増しして行けばソシャゲ特有の話は何処までも続くよ〜がエンドレスで出来るのね〜…って思いました(メタァ…)

 

 

現在は限定イベントとミッションを走る日々です

マルチは非常に効率悪いので最低限しかプレイしてません クレストリアの愚痴は別の記事にまとめて書きます(多分)

 

 

f:id:omu912:20200726195319p:image

 

f:id:omu912:20200726195338p:image

 

 

初のイベントなのでガチャ引きまくるかぁ〜!…と引きまくった結果です

 

多分50〜60連?はしたと思う

画像以外のSSRはルドガーとジュードとダブりました ピックアップのSSR1体だけとかピックアップ全然仕事してねぇ!!😭

カノンノに至っては恒常カノンノ水着着て来いや😡

しかしSSRの引きは多分良い方です(5%)

先週まで嘆いてた水属性不足も解消されたので後は風属性だけですね

 

明日から?期間限定の火属性の討伐イベが来るとの事で水属性のリタとカノンノ引けたのは丁度良かったです ピックアップ全然仕事してねーけどな

 

 

後ストーリー追加があるらしく例のエセ方言おっぱいや、8月にも水着キャラ実装が来る情報があるっぽいのでそろそろ石貯金はしなければ…😓

推しが来るまでは石貯金〜って自分にはどのソシャゲでも我慢出来そうにねーや 多分クラトスはファントムタワーの石の報酬化してるので、当分実装は無いと思ってるんですよね

…と安心し切ってる所にクラトス実装とかされたらしにます

 

…いや無い、クラトスとスパーダやメダルで交換可能なSSRストーンのキャラ達の実装は当分、無い(筈)

 

f:id:omu912:20200726210710p:image

 

 

スパーダとカロルの石は引けました

クロノスはまだ引いた事無いですねぇ…コロシアムのメダルはチケットに優先的に交換してるけど出ない…

 

 

f:id:omu912:20200726210912p:image

 

 

イベントはもう15万ポイント以上貯めたし、ファラとリッドの石も完凸終わってほぼ走り終わってまーす 後は限凸素材を全部交換するだけですね〜(それが1番時間掛かるし大変なんだけど)

 

 

初めてのイベントはまあこんなモンか…っていうイベントでした。欲を言えばもう少しポイントで貰える報酬あれば良かったかなーと思います

そして相変わらずマルチバトルが息してねー

マルチよりもソロのクエスト走ってる方が効率がめっちゃ良いんだよ…マルチはぶっちゃけミッションの為だけにしてる感が否めなくてなぁ〜😓

 

 

これ以上は愚痴になるのでやめとこ

もう既に愚痴ってる様な気がする…😇