オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

3日連続投稿出来た!(投稿時間ギリギリ)

f:id:omu912:20210809225252j:image

微妙に前の記事の続き

ハーツRが中古で安かったんで買いました

イノセンスRは2周程プレイしたんだけどハーツRはスルーしてたんですよね何か良い噂聞かねーんだよな…

 

まあテイルズのリメイク作品って高確率で賛否両論ありまくりだしなぁ、イノセンスRも良リメイク!って評価はあまり聞かなかった気がするんだけど、2周程プレイしたので個人的には面白かったですというかイノセンスが好きなんです

好きなテイルズベスト5挙げろ、って言われたらイノセンスも余裕で入るくらいには好きです ベスト3だと…めっちゃ悩むなぁ😓

 

ハーツはというと、オリジナル…DS版のアニメムービー版(ここ重要)をプレイしました

2周目のラスダン突入前でやめたっけ?そんなにやり込み要素は全然やらなかった気がする…リメイク版では排除?されてるらしいイーロイ族を探せも全くやらなかったな…噂によるとあれめっちゃ鬼畜らしいね😓

ハーツは個人的に良い所もあったし良くない所もあったテイルズって印象で、そこまで好きにならなかった作品であります だから今の今までリメイク版プレイすんの避けてたんやで😇

それに上記にも書いた通り、リメイク版は一部改悪されてるって噂があるので…うわー!プレイすんの怖いなぁでも買ったからにはプレイすっぞ!

 

ポケモン剣盾よりも次はこっちプレイするかもしれない〜久々にRPGをプレイしたいのじゃよ😇

 

f:id:omu912:20210809230854p:image

クレストリアは1周年記念でログボだけ受け取って無料召喚しまくってた もう全然プレイしてねぇけど美味しい部分だけは頂いて行くぜ外道スタンス😇

 

無料召喚で初入手したSSRキャラはこの5キャラ ベルセリア勢が多い…!

多分限定のシグレ以外は全SSR所持してんじゃないかな?勿論これ以外のSSRもダブり引きしたけどいくつ引いたか覚えてねぇ

初入手したSSRキャラはこいつら、って覚えてるんだけどね〜 リアラは素材が足りなくてレベマ出来んかったごめん🙏

 


f:id:omu912:20210809225309p:image

チケット200枚があったので全部使った結果

1段目のアリーシャ〜2段目のイージスまでが引いたSSRキャラです 計10キャラ引けたので確率的には勝ちかな?20連で1SSRぶち抜いてると考えたら十分な結果な アリーシャ、夏ルーティ、冬ミクリオが初入手です


f:id:omu912:20210809225313p:image

 

200連した時SR以下の石全部売ってピース変換してチケットと交換して再度引いたらコンウェイ初入手 というか未だにイノセンスSSRキャラがコンウェイだけってクレストリア君マジで!?作品贔屓が露骨だぜテイルズはこういう所あるからなぁ…(冷めた目)

 

FEヒーローズも割と作品贔屓というか扱いに差があるけど、個人的にはテイルズよりは全然マシだと思うんだよなぁ…

それでも昔と比べたら格差社会マシになった方なんですよねテイルズも バーサス…うっ頭が😨

 

f:id:omu912:20210809232340j:image
f:id:omu912:20210809232343j:image

ポケモン剣盾DLCも冠雪原編クリアしたので次は何しようかな〜って所だったのでハーツRプレイしよかなって思いました

 

スクショはケルディオ君お前幻の…カレーにホイホイされてんじゃねーぞというか何その出現方法!?調べねーとわかんねーよ!!

でもあの不自然なカレー鍋の場所はそういう事なのねと釈然としないが納得はした()

もう1枚はこれ覚えとけよオオン!?って露骨にアップしてくるやんレジエレキドラゴ😇

レジエレキの方をゲットしました 理由はこうしてスクショしたけど謎解きする時脳内に記憶してたのがレジエレキの点字?だったからですパッと覚えてた方の謎解きすりゃ良いか〜っていう単純な理由…

 

DLC限定ポケモンどちらか片方だけ、って選択肢が多くて2周しねぇと全部手に入れる事出来ねぇよっていうポケモンの商法あるある

マックスレイドバトルもソード&シールド限定の伝説ポケモンあるしなぁ 知ってた


f:id:omu912:20210809232333j:image

ガラルスタートーナメントに参加してホップと組んで優勝したの図 手を振る姿まんま一緒なの兄弟だなぁ…ってほっこりした😊


f:id:omu912:20210809232337j:image

 

ほっこりした直後にきんのたま投げつけて来るボールガイとかいうサイコパスてめぇ!空気嫁!!

兄弟良い…って浴びた直後になんて事しやがるボールガイ!最後の最後にこいつに持って行かれた感があったよガラルスタートーナメント…😇

 

後最近出たカプセルトイピカチュウヌマクロー、リオル、ヤドン、コオリッポにボールガイっていう座るポケモンフィギュアの中にしれっと異物混入してるボールガイよ

某動画の影響か知らんけどオンラインで完売してんの見て吹いた ポケセン行った時もしカプセルトイあれば一回だけやってみようかな

 

ポケモンHOMEに道具の持ち込みは出来ないと知って、2周目のやる気がちょっと落ちてたのですよ 道具持ち込み不可なのはバンクの時からだっけか

ハーツなぁ…大まかな話の流れは覚えてるけど細かい部分は忘れてるので新鮮な気持ちでプレイしたいです Rの改悪…変更点等ガチで知らないので へへ😇