オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

今更ダイ大コラボ感想と新アニメ25話まで観たよ感想

f:id:omu912:20210813153756j:image

すごく今更なんですがモンスト ドラクエダイの大冒険コラボお疲れ様でした〜!

スクショは最終的なガチャ結果です やっぱりダイだけ出ませんでした!😭

ダイだけ引けなかったのは微妙に心残りなんですが、今回のコラボ個人的に過去最高にイベント走ったコラボだったと思うわ

 

理由は当然はぐれメタルの経験値うめえ〜です 

コラボ始まる前はランク300も無かったんです それが今や474!コラボ中走れば走るだけランク上げ出来て走り甲斐のあるイベントでしたよスタミナ回復無しで走れるの最高〜😊

そして今開催中のドクターストーンコラボはコラボの次にコラボって正気かオイしかも普通の船のイベントと一緒に来るな〜!…とイベ走るの忙しいぜ!流石に来月…9月はコラボ何も来ないよな?モンストはコラボ来るとテンション上がるんですが、連続で来られるとまって!ちょっとまって!!と走るのてんてこまいになっちまうソシャゲです

 

元々モンスト始めたのはヒロアカコラボがキッカケでした

セーラームーンBLEACH等、知ってる作品とコラボする情報Twitterで見る度お!って目に止まってたんですが、プレイしてみよう〜という気にまではなれず ヒロアカの時も確かオーブ大量プレゼントがあったのでリセマラし易いなぁ、コラボキャラ引けるまでリセマラしてみようかな?と思いインストして、リセマラして始めました その後も何やかんやランク474までプレイしてるし運極200体以上作ったりしてるしそこそこやり込んでるソシャゲの1つかなと思います

 

 

そしてダイ大コラボをキッカケにアニメを見始めました

今つべの方で夏休み企画で毎日配信してるのよね〜 モンストコラボで気になってアニメ又は漫画見てえ!っていう私にはドンピシャな神企画!東映アニメーションあざす!!

 

現在25話まで公開されてて今の所推しはクロコダイン、バルトス、ゴメちゃんですね人外しか居ねえー!

勿論人間キャラも好きでアバン先生、ポップ、レオナ姫等好きだなぁ〜ってなってます 観る前からポップは好きになりそうなキャラだなって思ってたんですが、アバン先生やレオナ姫は想定外だったな…やっぱ観ねえとこういうのはわっかんねぇな!推しトップ3が人外ばっかってのが先ず想定外過ぎるんだよな…😇

 

以下書きたいから書く推しトップ3感想↓

 

・クロコダイン

ヒュンケルやバランからも一目置かれてるし人柄?…人間じゃないけど人格者…なんて表記すれば良いんや良いヤツ過ぎて好きになった

そして噛ませってネタにされてる理由もよーっくわかった 25話までで何回負けて死にかけてるんやクロコダイン…😭

ただ単に噛ませで終わるのでは無く、めっちゃ良い事言うやんけ…と名言も多くて良いですよねクロコダイン…

旧アニメの方はCV銀河万丈だけど、こっちも良い声なんだけど声が渋過ぎて30代の男の声じゃねぇ…若く見て50代くらいの声やんけって思ってしまった なので新アニメのCV前野智昭の方が年相応の声やな〜って思います

そうクロコダインって人間年齢で30歳?30代なんですよね だからポップてめぇ!クロコダインの事おっさん呼びするんじゃねぇその言葉は私にもブッ刺さる!!…と割と精神的ダメージも受けたりします() こんな貫禄ある30歳人間でも居ねえよ…😭

 

後ヒュンケルがクロコダインとマァムの涙にウンタラカンタラのシーン、ヒロインと30代のおっさんの涙が同列扱いなのか…って変にツボに入ってしまった ダイ大のキャラ達は結構泣くシーンが多いんですが、アニメ25話まで観た所クロコダインの涙が1番綺麗な涙だったなぁと思いました それくらい贔屓目に見る程クロコダイン推しだぜ!

 

・バルトス

ダイ大のキャラ達はよく泣く=感動シーンが多いんですが、自分が唯一泣いたのがこのバルトスの最期の言葉でした 父親としても騎士としても最高だぜバルトス…!

多分出番はもう無い…だろうな?凄え脇役の中の脇役なんだろうけど血の繋がらない親子でも絆は深いそういうのは私にめちゃくちゃブッ刺さる…!仲間入りした後のヒュンケル見てるとバルトスの教育の良さってのが良く出てるな〜と思います まあ仲間入り前から騎士道精神はあったのでブラスじいちゃんといいダイ大のモンスター達の育成レベルが高いと思うんだが?😇

ブラスじいちゃんは魔法教えるのは下手だったんだけど、ダイの性格面を見る限り人格面の教育は素晴らしかったんだなと思うし 実の親に育てられてたら多分いや絶対ダイはああいう性格に育ってないと思うんですよ

 

ハドラーにやられるシーンはおのれハドラー!とも思ったけどまあハドラーから見たらな…当然の処置だよなぁと両方共納得してしまった その場から逃げなかったので間違いなく騎士道精神はあった奴なんだなぁ〜とも思いました

…という風にバルトス関連のシーンでメキョメキョに涙腺崩壊したので多分バランにはメッキョメッキョにやられる自信がある

 

まあ25話までの印象はやべぇよどう足掻いても勝てねーよRPG的に絶対勝てねえボスじゃん負けイベントじゃんやっべぇ…って圧倒的強者過ぎてそれしか感想無いですね 現在アニメ放送してる所はまだそこまで話進んで無い感じかな〜?

アニメも先週からリアタイで観てます ハドラーもかなり精神的に成長してんなぁと先週の回観て思いました 25話までのハドラーって正直格好良いと思える所が一切無いですよね(バッサリ)

大体やられ顔がギャグだったり魔王軍中間管理職()で胃がキリキリだったり終いにゃ小心者とまで言われる始末 うん格好良い所ねーわ!

…って印象だったので、先週の超魔生物ハドラーは圧倒的強者で魔族の身体を捨ててでもダイ達に勝つという執念 この回観て初めてハドラーを格好良いと思いました

 

何で人外ばっか好きになってんや自分…と暫し思うけどそれだけ魅力的な奴等が多いって事だぜダイ大!いつかコミックスも買って読んでやる〜!😊

 

・ゴメちゃん

可愛い。

それ以外に感想居る?可愛いは正義!

単なるマスコットじゃなくて随所随所活躍してんもんなゴメちゃん 無口に定評のあるミストバーンにタックルする等割と無茶な行動すんのはダイの影響なのか?🤔

ネタバレ等は大体のキャラの結末を知ってるくらいで、当然ゴメちゃんの事も見ちゃったのである程度は知ってるんだけど、まさかここまで好きになるとはな…😇

 

なのでその回観る、読むのが割と怖かったりします こんなに涙腺崩壊してくる漫画とは観る前までは全然思ってなかったなダイ大…

だからWikipediaでネタバレだけ知るのと実際その作品読む・観るのと印象が全然違うなと常々思ってます〜 ゲームも観るだけじゃなく実際プレイしておくれって思うのと似た様な事かな〜と思ってます

 

作画はアニメ画とCG画と分けてるからなのかめちゃくちゃ動きますね

特にCG画は劇場版並に動くやん〜って思いました 当初はあっCG画もあるのか…って少し微妙ってなったけど、作画の負担的な意味では丁度良いのかなと思いました

 

完結作品で何クール放送すると予め決まってるからなのか、台詞は一部カット又は省略したり、シーンの流れが結構早いなと思います 連載中にアニメ化した場合、ストック的な意味で露骨な尺稼ぎシーン等あったりするよね 新アニメのダイ大はそれが一切無いので、テンポ良く観れるな〜等良い所もあるけどもうちょいこのシーンは引き延ばした方が良かったんとちゃうの?って思う所も多々あったり。

 

コンプライアンス的な意味でエロシーンがめっちゃカットされてるよね…改悪?とも言うんだろうか放送時間的に仕方ないけどね!!

そんな中のレオナの天使のレオタード姿はスタッフめっちゃコンプライアンスと戦ったんやなと思いました

エロシーンみたけりゃ漫画読めば済む事なので読みます!いつか!

 

でも暫く雨で外出は無理っぽいかなぁ 来週ワクチン接種もあるし…ポチるか…🤔