オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

モンストコラボ感想色々

最後にモンストの事書いたのいつだっけ?その間多分書いてなかったコラボの事色々書く

 

f:id:omu912:20230204210039j:image

先ずONE PIECEコラボが終わった次の日にタイバニコラボ開始で草 スポンサーになってるから無料50連プレゼント!と10〜20連引いた結果 主人公コンビだけ引けなかったっ…!😭

追加超究極はギミックと属性見てこれホームズゲーじゃね?→やっぱりな!!で追加超究極は毎回苦戦するけど今回は1発クリア余裕だった 個人的にはルナティックさんの方が難しかったです、適性キャラ持っててもヘタクソマンだから苦戦したぜ!

 

タイバニ2は確か春にスポンサーロゴ無しで地上波放送するんだっけ、劇場版は観てないけど一期は全話観たんで話付いて行けるかなぁ?

タイバニは友達に薦められて観てハマって設定資料集等買いましたね 観る前は腐女子大人気ジャンルってだけで敬遠してたんだが観たらこれを腐に変換する腐女子の脳内どーなってんだ?とただただ疑問でした ちょっとでも絡みあるとBL18禁に変換出来るスキル持ってるからなアイツら()

後よく比較対象になる漫画がヒロアカで、絵柄の所為かタイバニは大人向けヒーローアニメ等言われたりするけど逆!闇の深さならヒロアカの方が圧倒的に深くてエグいから!!デザインはヒロアカの方が子供向けというか万人向けっぽいけどやってる事はヒロアカの方が大人向けですよね 落とし方がエグいんだよなぁヒロアカ…

 

タイバニはヒーローとして活躍する話に対し、ヒロアカはヒーローになるまでの話、と個人的には解釈しており、最初の方は十分差別化してたと思うんですよオーバーホール編までは

あの話はタイバニでも出来そうな話だと思ったし仮免取っていきなりヒーローとして活動し始めてうん?ってなったし、オーバーホール編が終わったら学園祭編、B組対抗戦編とアカデミア内の話に戻るしヒロアカはヒーローになるまでの話だからその過程を見たいんよね、学園生活&ヒーロー要素の話をしてくれるのがヒロアカだからそうそうこれで良いんだよマジでオーバーホール編って何だったんだ…と本誌読んでた時思ったんよね

実際オバホ編って人気イマイチだったし改めて読み返したらやっぱ微妙だな…となった まあイマイチだった最大の理由はヒロアカ人気キャラのかっちゃん轟君がこの長編で全く活躍しなかったから、ってのもあると思うけど()

 

タイバニの面白かったな〜と思った部分は個人的にはルナティックさんかな 1番ビフォーアフター印象変わる人でしょ😇

所謂ヒーローの闇部分が描写されてたキャラであり終始ダークヒーローポジションを全うしたキャラでしたねルナティックさん 後ジェイクもすげー良いヴィランだった、悪役CV藤原啓治ガンダム00のサーシェスで慣れてたんでね〜この2人降臨キャラで実装してくれてあざす!!

 


f:id:omu912:20230204210043j:image

次にまどマギコラボで初10連まどか2抜きホワアアアア!? もう何も引けなくても怖くない😇

f:id:omu912:20230204210055j:image

でも魔法少女の中で1番好きな杏子は引きたいな〜と引き続けてコラボ終了日に引けました うおー!ギリギリだった!!


f:id:omu912:20230204210059j:image

最終的な引きの結果はこちら まどか3人引けたんでアルティメットまどか2鹿目まどか1で置いてるけど鹿目まどか全然使わねーな…

こっちのまどかSSが弱過ぎるんだよなぁ、アルティメットまどかは今もめちゃくちゃ使ってます

 

まどマギもアニメ終了してから一気観しましたね 話最後の辺り泣いちゃったよ

シャフト制作アニメでまどマギは世界観的にもシャフトのあの独特な描写力?作画?と相性良かったな〜って思った ニセコイはシャフトと相性悪くて段々普通の作画になって行ったね〜この描写要らねええ背景普通にしろ!って思いながらニセコイは観てたな😇

例のマミってるシーンは知ってから観たのでそこまで驚きはしなかったんだけど、やっぱそこから話が変わり過ぎて衝撃的だったのは事実 リアタイで観てた人達はどんだけ衝撃的だったんだろうな…

そしてキュゥべえは吐き気を催す邪悪で同意 これを守護獣にするモンストのセンスよ…こいつに守護されたくねぇ〜でも性能は強いんで使う〜スタンプも訳がわからないよは草


f:id:omu912:20230204210102j:image

次にチェンソーマンコラボですが課金キャラ初めて買っちゃいました!

課金キャラにしては強いと噂だしチェンソーマンで好きなキャラ、マキマさんなんですよね だから…ね!😇

実際マキマさん結構色々なクエストの適性キャラ候補に上がってるからなぁ、まあ自分は難しいのはあまりやってねぇけど()

 

f:id:omu912:20230204210105j:image

チェンソーマンは好きだからキャラコンプしてぇけどデンジだけ出ねえ…!60連くらい回したかな😭


f:id:omu912:20230204210112j:image
f:id:omu912:20230204210115j:image

またまたコラボ終了ギリギリに引けたああああ 杏子引けたのも単発だし単発引きしか勝たん!これにてチェンソーマンコラボ完!!


f:id:omu912:20230204210119j:image

これがやりたかったんスよ早川家 ギミックバラバラなんで簡単なクエストでしか使えん編成だが()

チェンソーマンコラボはまだアニメに登場してない降臨キャラ多数出したからアニメシーンカットは全然無かったですね 多分アニメシーンだと流血酷くて出せなかったからボイスのみの特殊演出にしたんかな ボイス特殊演出は世界一汚いレクイエムだけは見た ミッションでクリアしたら自然に出た、というのが正しいかな🤔

後岸辺実装して欲しかったです 絵はあるのに何でやモンスト…次回2弾する時実装キボンヌ

 

チェンソーマンはリアタイでアニメ毎週観てたんですが、リアルを求め過ぎた結果声が小さかったりギャグ描写が漫画の方が勢いあって良かったりと評価は微妙?だったっぽいね 声小さくて聴こえ辛いな〜と思ってたのは自分だけじゃなくて何より😇

PV観た時は作画凄え!とテンション上がってこれは覇権アニメキター!と思ったんだが実際はそこまで盛り上がってなかったな…という印象でした 個人的には血の描写やゲロキス等制限されてしまいそうだな〜って思ってた所がしっかり描写されてて良いアニメだと思ったんだけどね

2期に続く!?って終わり方だったけど2期はスタッフ等どうなるんかな 少なくとも毎週ED歌が違うって事はもうしないと思う 金掛かり過ぎだよなぁ


f:id:omu912:20230204210122j:image

そしてクリスマスリゼロコラボ!季節物とコラボ作品合わせて来たのは今回が初で成る程こういうコラボのパターンもあるのか…夏と冬が怖いな、と思った()

リゼロは未履修だけど少ない石で全キャラ引けたの図 前のリゼロコラボはコンプしてたのでスルーしました


f:id:omu912:20230204210126j:image

ミッションその他キャラ編成はガチでしんどかったけど何とか ダウトとアジタートはこのミッションの為にクエストやって作って使いました 持ってなかったんだ…


f:id:omu912:20230204210129j:image

リゼロコラボイベントのルート探索は地味にしんどかったな、前のイベントもこういうのだったっけー


f:id:omu912:20230204210140j:image

今年初のコラボはまさかのガンダムありそうで無かったヤツ〜!ガンダムはSEED、デスティニー、00、オルフェンズしか観た事無いけど他作品の内容もある程度は知ってる方(動画等観て)

スクショはハマーン様のミッション編成をアスラン&キラのSEED放送時腐女子に大人気だったペアでクリアしたぜ!SEEDの人気は当時凄かったよなぁ😇

自分は観た事あるとはいえ後半からしか観てなくて例のS◯◯お茶の間フリーズ事件のシーンは観てないのよねアスランカガリのキスシーンなら家族全員で観た事あってアレも相当気まずかったのにあのシーンも観てたら…と思うとゾッとするな😨

後ニコル斬りの回も観た事無いのに回想シーンでめちゃくちゃ観てるので観てないのに観た事ある様な変な感覚で続編のデスティニーは観てたぜ!トール撃墜された回も観た事無いのに回想シーンで何回も観てるから観た様な感覚になってるぜ!種シリーズは50話×2だもの、回想シーン使い回し等あるのは仕方ないとはいえ多過ぎ問題


f:id:omu912:20230204210143j:image

追加超究極のシャアは適性キャラが居なくて弟から日番谷借りて何とかクリアできました マジでしんどかったなぁこのクエスト…ミッション?無理じゃボケェ!!😡


f:id:omu912:20230204210146j:image

ガチャは結構回したけどアムロだけ引けませんでした 他のキャラも1体ずつしか引けて無いんで引き悪かったな〜

 

今やってる鋼錬コラボの事はまた後日 コラボ終わったら書く 課金キャラのエドウィン買おうかずーっと悩んでます

エドウィンは課金キャラだけどロイアイはガチャキャラなの、モンストの野郎どっちが需要あるか「わかって」やってんな…搾取するならそっちをガチャキャラにするよなぁ〜自分はエドウィンの方が好きです😇