オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

父さん

f:id:omu912:20221224115433j:image

画像は父の仏壇に置いてた物 ニンテンドーオオサカにも今月行きました

殺せんせーのフィギュアキーホルダーは、まだユニバーサルシティ駅周辺にジャンプショップがあった頃、父が買ってくれた物です 父は暗殺教室好きだったので

通常カラーと緑とピンクと白があったかなぁ?この中で買うとしたらやっぱ通常カラーの黄色殺せんせーかなぁ、と父と話して買ってもらいました 電池入ってて下触ると光るヤツ 今はもう電池切れで光らないけど

買ってもらった後再びジャンプショップ行ったらもう置いてなくて、父は他のも買っとけば良かったなぁ、と言ってたの覚えてます

父が買ってくれた物で出掛ける時は極力付けてました 電池切れた後は外して何処か行方不明になってて、掃除してた時に出て来て上記の事思い出したので仏壇に飾っとこうかなと思い置きました

 

↑の事を母に話したら知らんかったって言われてまあ私と父しか知らんかった事だしなぁ〜と色々思い出して書きました 駅にジャンプショップがあった頃だから4〜5年くらい前に買ってもらったんだっけ?

 

 

父は今年の10月に亡くなりました 余命宣告した医者の言う通りになってしまったなぁ…

最後入院した時は普通に会話してたけど、徐々に意識がおかしくなって最後まともに会話した内容は…私この時半泣き状態で正面向いて話す事出来なかったなぁ、内容は覚えてるけどここには書かない

最後自宅療養でベッドの置く場所や片付け等して介護ベッド置いてそこで家族全員で父の介護しました もうまともに歩ける状態じゃ無かったのに勝手に起き上がりお手洗い行く始末 人1人支えたり色々するのは大変なんだな、とあの時めっちゃ感じました

 

まだ10月仕事行ってて退院した後も行くつもりだったらしいです でもあんな状態じゃ無理だよって思った 退院した次の日に父は亡くなりました もう少し保つと思ってたら…とあっという間でした

そこからは葬儀やら色々てんやわんやです 世間知らずの無知故何からしたらいいのかわからず家族(主に弟)にめっちゃ怒られましたね そらそうだ正論なだけに何も言い返せねぇ

後自分人見知り故他人と話す時物凄い顔引き攣るんだよねぇ こないだWeb面接した時もだけど話すの慣れてなくて終始ガチガチ緊張してたし、どうも人の集まりは苦手だわ…はあ

 

なので外では全然話さないです 典型的な内弁慶というヤツです ブログは独り言を垂れ流す場所と個人的には思ってるんで、過去の記事見てもらってわかる通り人と対面しねぇのでめちゃくちゃお喋りです

ホントはもっと他の人と話したいよ!話したいけど自分から話しかけるのがめちゃくちゃしんどい というか無理 …と改めて自分を見直して何も出来ねえヤツだなと再認識しました

 

現在転職活動しようと色々行動…してる様でしない様な?四十九日終わったら本格的にやるぞー!と思ってたらコロナになっちゃうもんなぁ 後先月健康診断で血圧が170〜180/100〜120と中々にやべぇ数値出たので現在薬処方中で、コロナ禍明け病院行って採血検査して結果待ちです 踏んだり蹴ったりとは正にこの事、人生中々上手く行かないモンです😭

 

 

以下父の棺に入れた物↓

 

ダイの大冒険 最終巻

アニメ毎週観てたけど最終回入院中寝てたので観れなかった父 なので退院して来たら録画してるの観ようねと言ったけどもうあの状態だったので観れず…だから最終巻だけ入れた

今思い返したら不正アクセスで放送延期が無ければ9月には最終回放送出来てたんですよねダイの大冒険 その頃の父ならまだ観れてたんで延期してなかったら最終回まで観れたんだよなぁ父…不正アクセスした奴マジ絶許

私はアニメの方は黒マァムが出る前までしかその時観てなくて、通夜の前に最終回だけでも観とこう…と何話かとばして最終回だけ観ました 色んな再アニメ化が失敗してる中ダイ大は文句無しに成功してる方だと思った

 

USJのマリオ&ルイージの帽子

f:id:omu912:20221226002155j:image

誕生日プレゼントに片方帽子プレゼントした事あったんです でも1度も帽子被ってくれなかったんですよね父

もうすぐ期間切れる父の年パスも入れて、あっちでは帽子被ってUSJ楽しんでくれ父さん…って思いで入れた USJの派手なマスク付けるのには全然抵抗無かったのにマリオルイージの帽子被るのには抵抗あったのは解せぬ

 

我が家は父がUSJ好きだから年パス買ってちょいちょい行ってた〜ので、来年は行く事は無いかもです 私の年パスは5月で切れるし月一で変わるメダルも毎月買ってたんで、それ買う為に今月中に1回、来月中にも1回行くと思うし何なら2月からクールジャパン始まるしな…行く事あるかもやんけ!😇

SPY×FAMILYも遂にUSJコラボ来て凄いねSPY×FAMILY、アニメ2期も映画化も決定してUSJもコラボ来ちまうんだ…と個人的にはここまで人気出る作品とは思わなくてビックリしました 世界観だけ見たら物騒かつ結構重いんだけどアーニャがやっぱちびっ子達にはウケが良いんだな〜と思います コンビニ等コラボのグッズも大体アーニャのが真っ先に無くなってるしな…(メタァ)

 

個人的SPY×FAMILYで好きなのはヨルさんですね アーニャは何というか個人的に刺さるキャラかなと思って読んでたけどそんなに刺さらなかった…な…って印象です 好きか嫌いかだと好きなキャラなんだけどね😇

CPも当然ロイヨルが好きです ダミアニャは成長ifはもういい!沢山だ!見たくねえ!!ってウンザリするくらい一時期TLめっちゃ流れてたなぁ…成長ifじゃ無ければダミアニャ普通に好きなんですよ 成長ifは個人的には地雷一歩手前くらい拒絶反応が出てる()

 

次の記事からはいつも通り(?)ヲタク記事書いて行きます 今週は出掛ける予定割とあるけど、引き篭もる時もあるからこれが今月最後の記事に…ならないといいな😄