オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

本の保管場所に困ってる

お久しぶりです 2回目のコロナワクチン接種も終わっていつも通りダラダラ過ごしてます

 

f:id:omu912:20210826230302j:image

 

画像は昨日食べた冷麺

この画像だけ見たら麺…何処…?って思ったけど、底から見たら麺はあります

とある個人店の冷麺でとても美味しかったです 椎茸が味染みてて特に美味しかったなぁ

麺もこの店の手打ち麺…だっけか?市販の冷麺とは全然違うのでお勧め 母が買ってきてくれた物で値段は知らない😇

 

 

約2週間くらいブログ放置しててその間変わった事といえば、

 

f:id:omu912:20210826230852j:image

ダイの大冒険文庫版を全巻購入した事くらいでしょうか

 

前の記事書き終わって即購入した ヲタクはこういう行動力はある生き物なんだ😇

数日掛けてゆっくり読んで、5日くらい前に全巻読み終わりました はぁ〜買って良かったなぁ〜!!って思えるくらい最高な漫画でした

 

その後ジャンプ本誌読んでたら豪華プレミアムBOXっていう個人的にとてもタイムリーなグッズの情報が! こんなん今の私にゃ無視出来ねぇグッズだよ…😇

約諭吉の値段なので相当高い書籍だけど受注生産品なので予約するか否か正直めっちゃ悩んでる

ダイ大全巻読んでどれくらいハマったのかというと、毎週土曜日のアニメをリアタイで観ようと思えるくらいにはハマりました

今週のダイ大はメドローア登場回なのでコミックス読むまでは全然わからなかったけど、読み終わった後メドローアきた!ウオオオオってテンション上がるのわかる…ってくらいにはどちゃくそダイ大の事「わかる」様にはなりましたよ

モンストでダイ→アバンストラッシュ、マァム→閃華裂光拳がSSでポップがベタンなのメドローアじゃねぇのか!?ってツッコミ入れてた人割と居たけど今なら自分もわかる…ってなったなぁ ベタンってバラン編…宿命の章辺りのポップの最大の呪文だったけど、終わった後全然使わなくなったもんな…まあダイ大の世界では魔法効かないヤツ多過ぎて魔道士はハード過ぎるからな 

 

後つべで上がってるダイ大アニメをコミックスと比較しながら観るのが楽しい

一部台詞カットしたり、変更してる部分があったり時にはあっこのシーン先にするのかって所もあったり、アニオリシーン等もあったりでアニメと漫画で違いを探すの割と面白いです

ここはカットしないで欲しかったなぁ〜って思う所もあるけどこの台詞の方がわかり易いなって良い改変もあったり

アニメのリメイクって個人的にはイマイチ又は失敗?してるイメージあったんだけど、ダイ大はリメイク大成功してるなって思えるくらい出来が良いアニメだなと思いました

 

感想…みたいなのはまた後日書くかも

ダイ大全巻買って読んだんスよ〜って報告だけのつもりだったのに結構ダラダラ書いてしまった ヲタクは語り出すと無駄に長い😇


f:id:omu912:20210826230854j:image

 

後これが今の、自分のブログ閲覧数ランキングなんだけどジャンルがバラバラ過ぎて自身でも何でこの記事の閲覧数多いのかわからん事になってる

 

特に一位のポケモンホワイトのプレイ感想記事がそんなキーワード検索引っかかる内容だったかなぁって疑問に思うくらい閲覧数多いの意味不明なんだけど ジャンルはまあ5つ中3つがゲームの事なのでそこまでバラバラじゃないけどそれぞれ全然違うゲームの記事なんだよなぁ…

この閲覧数ランキングを参考(?)に、今後ブログでこのジャンルの記事ばっか書こうかなと思った事もありますがジャンルがバラバラで全然参考にならねーので今後も気ままに色々書いて行きたいなと思います

 

ブログの更新は不定期過ぎるので連休中は最低1回は投稿する様にしたいです

急遽明日休みになって三連休〜なので、三連休中に1回はまたブログ更新します(多分)

 

平日は…まあ不定期になるかな…

主に夜に投稿するのでよろしくです〜

最近アクセス数が上がってえ…10日間以上書くの放置してたのに何で?ってなったので改めてご報告、みたいな。こっちがメインだったのにダイ大感想が思いの外多くなっちゃった!

下書き無しのぶっつけ本番でダラダラ書くので、内容は毎度想定してたのと違う事しょっちゅう書いたりするブログです〜😄