オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

モンスト鬼滅コラボ2弾感想

前に書いた父の体調が変わらずよろしくないです 寧ろどんどん酷くなってる様な

なので家の雰囲気は正直重いです 体重もどんどん減って来てて本気でヤバいと思う

 

…なのでブログ内では普段通りダラダラ雑談書きます(なので…?)重い事書いても何も変わらないしな 

これ以上書いてもマイナス思考になって気が沈むだけなのでブログ内では普段のテンションで雑談書く 空元気じゃないよ!多分

 

f:id:omu912:20220407003615j:image

先ずモンスト鬼滅コラボ2弾、お疲れ様でしたー!

Twitterで知ってモンスト起動させたらこの画像がどどん!と出て速報でビックリ…はそんなにしなかったです だってアニメ2期も終わってストック溜まったからそろそろモンストにコラボ来るやろって予想してたから(メタァ…)

今年中には来るかな〜って思ってたけどワートリの次に来てまたジャンプ作品のコラボなんかい!?って思ったけど 今年のモンストコラボ作品、今の所ジャンプ作品ばっかなんだけど!?

 

オーブは少し貯めてたので以下スクショ残してたの載せながら書く↓


f:id:omu912:20220407003620j:image

いきなり鬼滅コラボ2弾の目玉キャラであろう煉獄さんを引いてひっくり返った

星4の錆兎&真菰まだ引いてねーのに先に煉獄さん出やがった!早ァ!

2弾で追加されたキャラは星5枠は煉獄さん、宇髄さん、禰󠄀豆子、星4枠はカナヲ、錆兎&真菰で錆兎真菰以外はまあ予想通りの実装だったかな

最終選抜に残った炭治郎以外の隊士はモンストでは星4で実装〜って感じがしたのでいつになるかわからない鬼滅コラボ3弾では玄弥が星4枠として実装されるやろな…😇

 

もし3弾来たら多分いや絶対時透君と蜜璃ちゃんは星5枠で実装と思ってるので鬼滅の刃では時透君1番好きな自分としては3弾来るのが正直怖い(嬉しいけど)

アニメも刀鍛冶の里編がアニメ化決定!しただけでいつ放送するのかわからないからな〜早くても鬼滅コラボ3弾は2年後辺りか…?それまでモンストやってるのか自分…?🤔


f:id:omu912:20220407003623j:image

2回目の引きはオール星4で残念な引きだけど錆兎真菰引けたのでヨシ! 今回の星4目玉キャラはカナヲなんだっけ?前のコラボで伊之助はラック90にしたけど善逸は出来なかったんですよね

だから3回目以降は善逸伊之助が出易い1弾の方を引きました1弾の方ばっか引いてたんです(ここ重要)


f:id:omu912:20220407003632j:image

3回目でコラボ確定演出キター!

うまい!ボイスと共にこんなん煉獄さん確定演出やんけ!…って訳じゃなくてコラボキャラ確定演出なので煉獄さんは確定じゃねぇです でもやっぱ優遇されてるなぁ煉獄さん


f:id:omu912:20220407003612j:image

出たのは禰󠄀豆子でした イラスト的な意味で今回1番獣神化させたくないNo.1

グッジョブは煉獄さんだったのでまあ煉獄さん確定演出だったな(!?)

星4キャラも2弾のキャラの方が多いけどこれ1弾の方引いたんだけどな?

あれっおっかしいな〜2弾ガチャ回した結果にしか見えない引きだぞこれ…1弾… モンストの確率が仕事しないのはよくある事だけどさぁ

 

まあこれで善逸ラック90になったので結果オーライです 星5キャラが冨岡さん、煉獄さん、禰󠄀豆子と2弾のキャラの方が多いから1弾の方引き続き引いて行こうと思ったんですよね1弾の方を!


f:id:omu912:20220407003618j:image

そんな4回目の引きがこちら 1弾!オイ!PUどーなってんだ!?

暫くしてから40連で2弾キャラ全コンプしたって事に気付いた いやコラボキャラ引けたのは嬉しいけど…ええ…?🤔


f:id:omu912:20220407003626j:image
f:id:omu912:20220407003634j:image

この辺りから間が空いてオーブ稼ぎつつミッションやってました 無惨様のパワハラ会議以外のミッションは全部達成したよ パワハラ会議は全然やる時間無かったってか気付いたらコラボ期間終わってたというか…😇

何回かやればクリア出来たかもだけどまあ良いか!ドロップキャラいないイベントだったしな!!


f:id:omu912:20220407003637j:image

んで5回目の引きがこちら 1弾の方引いたんだけどなぁ!?PU仕事しねぇなぁ!!?

星4キャラの引きは1弾なんだけどね…星5キャラが2弾のヤツしか出ねぇ…

煉獄さんがこれで2人目なのでフレンドの煉獄さん合わせて煉獄艦隊出来る様になったなって事で、この辺りで猗窩座周回し始めたと思います

最適性の煉獄さん入れててもグダったら割としぬ サクサクプレイしてクリア出来ても1回約7分以上掛っちまう オマケにドロップ率は悲惨という今回の鬼滅コラボで1番苦行だったの超究極の猗窩座じゃないんですかね

パワハラ会議は一回クリアするだけで周回する必要無かったし、追加で来た超究極の妓夫太郎&堕姫は激究極レベルな難易度だったし猗窩座の周回はめっちゃ怠かった思い出

 

f:id:omu912:20220407010853j:image

何とか運極には出来たけど2度と周回したくねー!って思った😇

少しでもラクに周回する為神殿でどんだけ実の厳選した事か…!今回のイベントでダイヤやメダルが殆どすっからかんになったよ コイン集めはマジ助かった…😭


f:id:omu912:20220407014443j:image

今回のイベントの入手状況はこんな感じ

50連以降は単発でちょいちょい回してたらしのぶさんも引けてほっこりやっとPU仕事したなモンスト…😇

炭治郎だけ引けなかったけど他すり抜け星5キャラもちょいちょい引けてたので引きは良い方なんじゃ無いだろうか!

 

炭治郎だけじゃなくどうも自分はモンストコラボのジャンプ作品の主人公引けない難民じゃねーのって思う事がある

虎杖もダイもPUの時回したのに出なかったし他のコラボキャラやすり抜けは出たのに ヒロアカのデクも1人しか引けてねーしなぁ…かっちゃんと轟君は艦隊組める数引けたのにどうして…😭

…って傾向があったのでワートリコラボで遊真引けたのマジで良かったです

もう出ないと半ば諦めながらポチポチ回してたからね!ホントに引けて嬉しかったの…!😂

現在遊真はコラボキャラの中でもトップクラスの性能なので、そういう意味でも引けて嬉しかったのです 次ワートリコラボいつあるかわからないからなぁ…(あるのか?)

 

モンストは次何のコラボ来るかな〜?って楽しみながらプレイしてる所があるので今後もプレイし続けると思います

個人的予想は、

 

鋼の錬金術師(今年20周年イベあったりトチ狂ったのか実写映画2弾決定したしグラフィックの質が高いソシャゲが何か出るっぽいし復刻来るなら今年だと思うんだ)

・ヒロアカ3弾(アニメ6期放送終了後に来ても良いんじゃ無いかなぁって思う ただ降臨キャラは十分居るけどガチャキャラ誰が来るんや問題)

ブラッククローバー(そういや長期連載してるのにコラボはまだだったよなジャンプ作品 知名度的にはどーなんだろう)

ダイの大冒険2弾(アニメ最終回後に来そうな予感 けどアニメは不正アクセスの所為でマジ絶許)

セーラームーン2弾(キャラのストック的には問題無い筈や!何で来ないの!?マーズが欲しいよ!!)

 

…辺りが来てくれたらなぁ〜と妄想してる()

今日のモンストニュースは何かコラボのニュースあるだろうか?もう木曜日はモンストニュースの日って覚えちまったくらいにはモンストやってるね自分…😇