オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

黒バス再熱したゾー記事だったり自分の性癖…好みの事だったりヲタクな雑談

今週の休みは黒子のバスケ関連の調べてたり観たりpixivでも見たりばっかして終わりました 何で今頃黒バスに再熱したん自分…?

 

多分原因は色々検索しててお勧め欄にあったのに黒バスもあったから観て〜…って感じだろうなぁ 自分ってホントちょろい…😇

 

黒バスは原作1話目からずーっと読んで個人的スッキリした終わり方だったなぁと思ったジャンプ漫画でした 原作終了後の後日談が赤マルジャンプだっけ?に掲載されたんだっけ〜それも全部読んだなぁ

 

アニメは一期は全話観ました

当時深夜アニメ面白い〜って知らんアニメでも観まくってた様な気がする 黒バスもアニメ化決定した時はぶっちゃけ掲載順後ろの方でその…って感じでしたよね(ヲイ)

 

今でも人気ありまくりの鬼滅の刃と同じ様に、アニメ化がキッカケで黒バスもめちゃくちゃ人気になったのですよね😇

多分いや絶対そのキッカケはエンドカード事件…

この事件により腐女子人気が凄え出たとわたしは思うのよ… アニメ化する前まではこんなに人気じゃ無かった!アニメ化効果すげえと当時戦慄したなぁ懐かしい〜😇

 

当時の自分はそこまで腐女子じゃあ無かったんでイマイチその良さがわからなかったんですが、再熱した今は…ほぼこっち側になったというか腐女子に目覚めるのが遅過ぎるぜ自分!!(えー)

 

いや、今でもどちらかというとNCP派ですよただNCPでもBLでもどっちでもイケるってだけで 百合は…わっかんないなぁ普通の女の子同士の友情にはキュンキュン(死語)するんだけど百合って要は女の子同士のCPって事だよな…うーんイメージ力が足りない!

 

ただNCPでもBLでもR18はすごく胸焼けするなと思いました

む、昔は好きだったのにー!(ヲイ)今はR18モノは小説でもうっぷって胸焼けして流してしまうのだよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

エロスよりもそのCPの話が好きなんやな〜って最近になって気付いた でも薄い本は基本…エロスなのが多くて…ウン😞

エロスが駄目なのは何だろう別にそのCPが好きなだけでそのCPがヤってるのは見たくねぇ読みたくねぇって感じかな なので同じR18でも終始ガッツリエロスなのは❌ 全体の10分の1以下くらいしかエロスがないのは⭕️ 私はエロスが見たく読みたく無いんだよ…!そのCPの絡み…話が見たい読みたいんだよ…!(ここ重要)

 

 

後このキャラがエロスなのは解釈違い〜ってのも最近自分の中で出て来たよ 何でもバコバコヤってりゃ良いってもんじゃねーぞ!!

…ここまでのCP話は別に黒バスだけに限った話では無いです他ジャンルにもめちゃくちゃ当て嵌まります

 

 

…年々面倒くさいヲタクになりつつあるなぁと自覚してます 解釈違いって言葉を覚えてから余計にそうなった気がする

 

 

話戻って黒バスアニメ。

一期は観たけど二期以降は全然観てないです 途中までは観てたかなぁ(うろ覚え)

入院時期と重なっちゃって、それでも深夜起きて観ようとしたら巡回に来てた看護師さんと目が合ってな… 以降入院中は深夜アニメ観る事無くそのまま黒バスアニメ観なくなったなぁ😢

 

というか自分が入院したのって6年前…? ウワアアアアア時の流れは残酷なりー!嘘やろ黒バスってそんな前のアニメだったの!?ウワアアアアアアアアアアア_:(´ཀ`」 ∠):

後黒バスって作画がめちゃくちゃ凄いんですよね 今二期を少し観てるけど本当に凄えなぁって思う

2クールアニメ×3なので作画アレ?な回も偶にあるけど魅せる所はしっかり魅せてくれるので作画の力入れる所わかってるなぁスタッフ!って思いながら当時も観てたなぁ〜😌

 

何よりED差し替えイラストとエンドカードも毎回描き下ろしで力入れてるので黒バスはEDカット出来ないアニメだった😇

 

 

…とこの様に自分も黒バスはアニメから好きになったかなぁ、だから公式ファンブックやグッズ等購入したんだし

単行本は買わなかった…かな 今だと文庫版?だっけアレも少し調べたけど描き下ろし多くてヤベーですね

 

平成後半で大ヒットしたジャンプ三大アニメは個人的に黒バス、ヒロアカ、鬼滅だと思います

 

自分はこの3作品は連載開始時から全部読んで、アニメも…黒バスとヒロアカはまだ全部観てないけど、

 

・黒バス→アニメがキッカケで公式ファンブックやグッズ購入する程好きになった

・ヒロアカ→映画観て好きになって単行本やグッズ等買ったり 多分この3作品の中では1番ハマった方今冷めたというか飽きてコミックスも買わなくなったけど

・鬼滅→アニメがキッカケで公式ファンブックだけ購入 正直この3作品の中では1番ハマらず何でこんなに人気あるのか理解出来ない作品

 

 

鬼滅もアニメ初期の頃はそこまで人気じゃなかったのわたし知ってるんだぞ 初めてローソンとコラボした時クリアファイル大量に余りまくってたの知ってんだからな!

だからその次コラボした時クリアファイル瞬殺したのにはドン引きした あっこれはハマったらアカンジャンルだ…と悟って以来自分は沼に入り浸らないぞと硬く決意した()

 

現にグッズがめちゃくちゃ出まくってて目玉ポーン 黒バス、ヒロアカもグッズめちゃくちゃ出まくってたのであまりの多さにドン引きして追い掛けるのてぇへんだ、と辞めちゃった事があるなぁ 出し過ぎはヨクナイ!

 

あっハイキュー!もこの枠に入るんかな 自分途中で読むのやめちゃったんよね 黒バスと同じアニメ制作会社がIGだったから作画には恵まれてたと思うけど

 

ドクストは鬼滅の影に隠れてしまった感が個人的にはある まあ単に原作読んでねーから勝手にそう思ってるだけですけど

約ネバは脱出するまでが面白いよねー!…と思いつつも最後まで読んだなぁ 個人的納得のいく最終回でした

ぼく勉は…アニメ二期の最終回は黒歴史 原作はヒロイン別ルート回という今までのラブコメ漫画ではなかった事やってて面白いぞぉアニメ二期の最終回は無かった事にしようぜ!!(遠い目)

 

自分の記憶の中ではこんな所かな

黒バス連載終了後に出たファンブックも昨夜ポチッと購入したので届くのが楽しみです〜 お陰で土日ずーっとスマホで見てたから目がドライアイです… 目の疲れが尋常じゃない程あるわ

(明日月曜日だぞ大丈夫なのか→大丈夫じゃない)