オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ワートリコラボわーい!

2月初めての投稿です 日が空いたのは2日は割と忙しくて山下り…うっ

現在進行形で膝が筋肉痛でつらたにえん 日頃の運動不足がここに来て身体にキてる…!😭

 

前の記事で書いたアクセス云々、お問い合わせして返信通りにやってみたら元に戻りました

 

f:id:omu912:20210204003340j:image

 

何だったんだろうねあの不自然なアクセスカウントする様になったの、その辺はわからないままだけど無事元に戻って良かったですー 最近アクセス数がおかしかったからな!これで元の正しいアクセス数に戻って少ないアクセス数で安心出来るぞぉ!😇

 

 

後ブログ書けなかったのはモンストプレイしまくってたからです ワートリコラボおめでとう!!

 

f:id:omu912:20210206003701j:image

 

ワートリ…ワールドトリガーは個人的好きなジャンプ漫画で、ジャンプSQに移籍するまでは毎週読んでました ジャンルはSFアクションバトル漫画…で合ってる筈

 

好きになったキッカケは主人公組がチーム…隊を結成して主人公達に師匠が付いた辺りからかなぁ あの辺からバトル漫画からチームバトル漫画になって行ってチームバトルの描写上手いなぁ!って思ったから…です

 

わかりにくい例えだけどFE風花雪月の鷲獅子戦争をワートリの作者…葦原先生が描いたら、3学級の描写を絶妙に均等に描いてくれそうだな…って思えるくらい、チームバトルの描写が上手い漫画なんです 例えがわかりにく過ぎるな!

ランク戦以降から基本3〜4チームで戦うバトル漫画で、各チームの描写が一方にそんなに偏って無くて個人的良いなぁと思うんです 勿論主人公チームの描写が基本多めなんですけどね

風花の鷲獅子戦争の例えの続きだけど先生のいる学級の描写だけめちゃくちゃ多く無く、他の2学級の描写も均等に描いてくれそうだなーって感じ 他ジャンルで三つ巴の戦いの例えで思い付くのがこれしか無かった…!わかりにくいからこの話終わり!

 

とにかく好きな漫画の1つで、今週最新巻が出たんだけど発売日に鬼滅のファンブック&画集と並んでTwitterにトレンド入りしてましたね

この最新巻に収録されてる話が一時期ワートリ面白!って話題になったヤツです アクタージュの作画担当だった宇佐崎先生も面白い!ってツイートしてたの それくらい重要回だったというか私も見てうえええマジかぁ!?って驚いたなぁ

 

でもアニメは観た事が無いし、コミックスも集めて無いんよな…

アニメ一期は作画が残念って噂だったしアニオリ話も…な… でも二期は途中から観たんですが作画はそこまで酷く無いですね、寧ろ良い方なのでは? というか声優豪華だな!?ってEDのキャスト欄目に追えねー程の声優陣の多さよ!!って初めてワートリアニメ観てビックリしました 着眼点そこぉ!?

 

そしてモンストという有名ソシャゲとのまさかのコラボで今波に乗りまくってるぜワートリ!モンスト民は是非ワートリを読んで観て欲しい…!

 

 

コラボ発表時もワートリコラボうっしゃあああああと狂喜乱舞する人とワートリ?何それ知らねって全く知らん人と反応が見事に真っ二つって印象でした

知らんって呟くのは全然良いんだけどさぁそれ公式Twitterの返信でわざわざ呟く必要無くない?面倒くさいうっぜぇ構ってちゃんかよ😡

ああいうツイートする人って何考えてツイートしてるんでしょうね 返信や引用RTでそういうツイートする意味皆無ですよね

 

でも公式Twitterにそういう愚痴や文句、不満ツイートするのってまだマシな方かなって最近思うんです、ひどい事に変わりは無いけど

特定の個人ユーザーのTwitterに粘着するヤツの方がヤベーなってのが…去年辺りから沸いててな…

その人がやんわりと注意喚起しても返信で粘着、許可を得た人のみ返信可能に設定しても引用RTで粘着、ブロックしても新しいアカウント作って再び引用RTで粘着…3〜4回辺りから数えるの辞めたけどそれくらいブロックされて新しいアカウント作って絡んでますね(現在進行形)ストーカーか?

 

他の人もそのストーカーに注意喚起するけど当然スルーして粘着続行 その粘着…文章も多分殆どの人が見て不快になるヤツ何をしたいんやろうこの人は…これしか生き甲斐の無い可哀想な人なんやなぁ…ってそっと報告&ブロックしてます そのストーカーと比べると公式Twitterの返信や引用RTに愚痴ったり文句ツイートするヤツはまだ全然可愛いモンやなって思っちゃうな(錯覚)

 

 

Twitter馬鹿発見機ってのも大体合ってるよね〜 ワートリコラボの時もワートリ知らん勢が湧いてナンダカナーって思ったので、件のストーカーの事も愚痴りたかったので丁度良いや!まとめて愚痴っちゃえ!って書きました

 

ワートリは個人的ヒロアカと匹敵するくらい面白い漫画だと思ってます

それくらい知名度高くても良いと思う漫画なんよなー あの鬼滅とファンブック&画集発売日同じで一緒にトレンド入りしたって事はつまりはそういう事なのさ!!😇

 

でも知名度が鬼滅やヒロアカと比べて一歩劣ってるイメージなのは…先生の名前で検索すればわかるかなぁ

コラボイベントは引き続き走って行きたいと思います〜 ゲリラクエストの太刀川さんには目玉ポーンしたぜ土日べったり張り付いて運極作るぞ!