オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

シリコンカバーは良いぞ

ワートリコラボ開始日と同日にあったFEヒーローズ第五回総選挙英雄の結果発表。

 

f:id:omu912:20210206004422p:image
f:id:omu912:20210206004426p:image
f:id:omu912:20210206004418p:image

 

このすり抜け星5祭りと千佳ちゃん祭りとホシ玉で迅さん引けて致命傷は避けたよ!なガチャ報告・ツイートしようとTwitter開いたらTL荒れに荒れてたよね…

 

この件に関しては色々書きたい事あるけどそれよりも今は先に書きたい事があるんだ!ヒーローズ過去最大に荒れた総選挙の事は後!

(もう殆ど概要書いちゃってる様な)

 

 

 

f:id:omu912:20210206004950j:image

 

懸賞でニンテンドーSwitchライトが当たりましたっしゃあああああああああ!!

 

開封した時マジで!?Switchライトマジで!!?って独り言うるさかったです

それくらいずーっと欲しかったヤツでねSwitchライト…週刊誌のアンケート懸賞ハガキをコツコツと出した甲斐があったモンだ!私!えらい!!😇

 

過去に懸賞でPS2DSiを当てた事があります

なのでSwitchライトも出し続ければいつか…いつか当たる筈…!とずーっと博打行為をしてました

博打行為ってのは、ポケモン剣盾のDLC有効期限150日以内のパスを購入してね、今あるSwitchの容量パンパンなのに

今のSwitchは弟と共有してる物で、弟がドラクエ10入れてるから容量カツカツで自分様のSwitchライト欲しいなーよし懸賞応募してSwitch当てるか!ってハガキ出す事多分1年以上 当たるまでパス買わないぞって決めてたんだけどポケセンの薄明の翼のDVDの為にな…買っちゃってな…

 

パスの有効期限が150日以内それまでにSwitchライトを懸賞で当てるっていう博打を密かにずーっとやってまして()

当たらなかったらSwitchライト買ってました 事前にSDカードも購入してこれで後はSwitchライトが当たれば良いだけさ!って下準備は去年で終わってた…筈

 

そしてガチでSwitchライトを当てるという今年1番の運を使ったわたし

これでSwitchライト本体代浮いた分リンディスフィギュアが買えるぞおおおおお!!

そういう意味でも博打行為だったのです 本当に当たって嬉しい良かった!!😄

 


f:id:omu912:20210206004954j:image

 

ウッキウキで開封したらあっこれ保護シート等買って貼らなアカンやんって気付いた

テンションの上がったヲタクの行動は早い 早速某家電製品店で保護シートと本体カバー、ポケカで大人気のシャイニースターVを購入した

 

シャイニースターVはお一人様5パックまで、と購入制限があったので5パック購入 開封結果が、


f:id:omu912:20210206004957j:image

 

この弾初めてサポーターのSR引いたんだけど正直ネタにもならないしシングル価格的にも微妙で反応に困る ネタ的な意味でボールガイ等の方が良かったのでは…?

 

個人的欲しかったのはネズさんのSRですね 大分安い方だから後日カドショ行ってシングル買いしようかな

妹のSRが現在シャイニースターV4箱くらいは買えるぞ!?って頭おかしい値段になってて目玉ポーン👀したんだけど というか今ポケカの値段が全体的に値上がりしててポケカブーム再来か?って思った

 

現に最近出たブースター、一撃の方は売ってるの見るけど連撃の方はあまり見ねえ…

こないだやっと売ってる所見つけたので6パックだけ購入 エンペルトRRが収録されてるからちょっと気になってたのよね へへ

結果は目当てのエンペルトRRも引けたしビクティニRR、RRRも引けて6パックバラ買いでこれだけのレアカード引けてるの十分勝ちなのでは?

勿論シングル価格的には爆死なんだけど個人的目当てのカードが引けたからな〜、欲を言うと絵違いのエンペルトが1番欲しかったんだけど

 

ポケカはガチで始める気無いので今後も気紛れにパック買って剥き剥きするかなと思います 箱買いはな…初の箱買いで大爆死したのがトラウマなんじゃよ…うっ😨

 


f:id:omu912:20210206005001j:image

 

話戻ってSwitchライトのカバー等付けたの図

3DSLLと比較すると然程大きさ変わらないんですね 本当にSwitchライトってSwitchの携帯型ゲーム機なんだー


f:id:omu912:20210206004945j:image

 

カバーは色々あって悩んだんだけどシリコン狂…教の私はシリコンカバーにした

後ろがこの様に持つ部分膨らんでて、そこが手にフィットしてとても持ち心地良い これ持ち易そうで良いな!と思った私の目に狂いは無かった…😇

 

他画面カバー蓋付きのケースとか良さげだなって悩んだけど値段がシリコンカバーの倍以上するし評価も微妙だったのでやめました

微妙だったからなのかAmazonでめちゃくちゃ安くなってたし…買う前に調べて良かったー!

 

 

本体の設定諸々やってSDカード挿入したりデータ引越ししてポケモン剣盾のパスも入れてマイSwitchライト を 手に入れた !!

これでSwitchのゲーム遊び放題だうっひょ〜ってなったけどポケモンウルトラサンプレイ中なのでクリアしてからな!

 

年末年始にプレイし始めたポケモンウルトラサンはめちゃくちゃ亀進行でプレイしてるのでやっと水の試練達成してロイヤルアベニュー到着した所ですね…

過去のポケモンで例えるなら2つ目のジムバッジ手に入れて次の町行った所めちゃくちゃ序盤です!!

 

サンムーンよりウルトラサンムーンの方が面白い!って話聞くけど、現時点での微々たる追加要素はともかく、変更点は今の所改悪としか思えないんだけど!?本当にこれサンムーンより面白いの!!??

 

水の試練のぬしポケモンバトルでサンムーンではヨワシだったのにウルトラではオニシズクモに変更されてたんです

虫水タイプの複合タイプの水ポケモン水の試練やからまあ…ええか(草のフクスローで余裕やろって思ってたんやけどなぁ)

ぬしポケモン恒例の仲間を呼ぶで呼んだのはアメモース(虫飛行)で水の試練じゃねー!虫の試練じゃねーか!!ってめちゃくちゃ予想外の相手でてんやわんや

 

アメモースってのが中々鬱陶しく先ず特性いかくで攻撃下げられる

そして技はしびれごなにおいかぜと妨害も補助も熟す何この完璧サポートモース!?

ガチで電気タイプさえいれば…!って感じでかなーり苦戦した 一応道中にはサンムーンでは出なかったメリープが出るので対策出来るんだけどなるべく旅パで使った事無いポケモン使いたいの〜!っていう面倒くさいポリシー()がある為使わず メリープは過去のポケモンシリーズでも結構旅パで使った事あるからね…金銀ではぜってぇ使ってた😇

 

後変更点も微々たるモノで個人的にサンムーンをもう1周プレイしてる感じ

色々とサンムーンと違うなって思う所はあるんだけどあっそこ変わってるんだ…ふーんって感じでな…特に戦闘BGM改悪アレンジしたの何で?野生ポケモン戦、トレーナー戦は断然サンムーン版の方が良かったよ〜!未だに慣れないんだけど!?😭

 

追加要素のマンタインライド…サーフィンミニゲームそんなんより博士とリーリエとハウと一緒にオンボロヨットに乗りたかったな!乗る降り全カット!?であのシーン皆と次の島行くぞー!ってワクワク感があって好きだったのに無くなっててショックでした😨

 

ヌシールは個人的良い追加要素だと思うけど別に無くても良かったよねって感じ

集めるのに島の隅々まで見回らなきゃいけないんだけどアローラ地方のグラフィック等作り込んだからゆっくりじっくり見てね!ってさせたいが為にヌシールシステムを追加したのでは…って思っちゃったな😓

サクッとクリアしたいプレイヤーにとっては1番要らねえシステムだなと思ったので無くても良かったなーって まあ私は隅々まで探索して色んなモブにも一通り話しかける性分だからあっても良かった派だけどな!

だからプレイ時間が長いんです 過去ポケモンは後から完全版が出てるけどサンムーン→ウルトラサンムーンはぶっちぎりで変更点や追加要素少な過ぎるよね

 

これが…フルプライス…DLCで1500〜2000円くらいの内容って評価強ち間違ってなかったなぁ…

プレイ時間約11時間で思った感想はこれです

レインボーロケット団や伝説ポケモンほぼ全部捕まえられる!?等あるらしいのでそこに期待ですね 伝説ポケモン捕獲は…RSリメイクで結構面倒くさかったから正直もう良いわって気分なんだけどな…😇

 

 

この調子でウルトラサンゆーっくりプレイしてるので、折角手に入れたマイSwitchライトで遊べるのはいつになるやら〜今遊んだらウルトラサン絶対プレイしなくなるので我慢〜

 

後SwitchってまだVC無いの!?何で!!??

オンラインに加入したらファミコンスーファミ等のゲームは遊べるらしいですが、VC無いの結構ショックだったなー…SDカード買った理由の大半がVC目当てだったのに😢

いつか追加してくれるんだろうか〜、GBAシリーズのFEをSwitchでプレイしたいよー😇