オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ウルトラサンプレイ感想

少しだけ前の記事の続き

明日(20日USJ行くぞ!と今日突然トンチンカンな事を言い出した父

USJの混雑状況等少し調べたら、スーパーニンテンドーワールドの営業時間が更に短縮されてた

 

マリカのアトラクションも昨日休止してたらしい スーパーニンテンドーワールド時間短縮してるならやめとこ、で行くのは中止になったけど そう連続でUSJ行くのは正直しんどいって思う歳頃なのでホッと一安心

 

噂じゃマナー悪い客が結構居るんだとか まあせやろな

自分はそうじゃないと思いたいが知らない間にマナー違反してる可能性も無くはないので今後は気を付けます ブログにスーパーニンテンドーワールドの事書くのも正直駄目なのかな…って今更だけど思ってる

 

前回の記事は割と愚痴愚痴書いたけどこれが私の感想なんです

愚痴になるのは性分なのでどうしようもねぇ〜(直す気ゼロ)

そういう記事嫌な人はこのブログの事忘れてスルーして下さい お願いします🙇‍♀️

 

 

 

f:id:omu912:20210220000101j:image

 

ポケモンウルトラサンはちまちまプレイ中

画像は火の試練のクソコラ画像…じゃなくてイベントシーン一部 相変わらずここの試練はクソコラの如くギャグかよって思った

 

ぬしポケモンはウルトラではアローラガラガラ

タイプがほのお・ゴーストなので結構面倒だった サンムーンだとエンニュートでほのお・どくなので地面技でワンパン余裕だったんだけどね

 

f:id:omu912:20210220000548j:image

 

エンニュートといえばウルトラでは野生で出てきてビックリした ヤトウモリ♀から進化させねーと入手不可だったのに!

ガラルにも此奴ら入国してたけど捕まえるの面倒だったなー、ミツハニー♀の捕獲はシンボルで判別出来るのでラクだったんですが

(ダイパの木に蜜塗りたくって厳選するより遥かにラクだぞ!ダイパでミツハニー♀厳選するのホント苦行だった思い出)

 

サンムーンではヤトウモリ♀はヤトウモリ♂の仲間を呼ぶで出て来たのを捕まえて、エンニュートはヤトウモリ♂の仲間を呼ぶで出たのを捕まえた 仲間を呼ぶは予測不可能なの出て来る事があるので偶に心臓に悪い

ヤトウモリは炎毒で珍しいタイプでアローラ初の炎ポケモン!で初回プレイ時旅パに入れようとしたけど入れなくて正解だったわ…って初回プレイ時命拾いしてた()

 

♀しか進化しないって初見でわかる訳ねーだろ…ミツハニーの悲劇再来してんじゃねぇ!😡

 

しかも♀の方が出現率低いのがまーた嫌がらせよね エンニュート野生で出てきてくれるの親切〜って思ったけど後から厳選してめちゃくちゃ低確率ってわかって前言撤回したわー!偶々ウルトラサンのヤトウモリ戦の初の仲間を呼ぶでエンニュート1発で出たから引きがめちゃくちゃ良かっただけだったわ!!

 

折角GETしたので旅パに使ってます

以下ウルトラサンの旅パ↓

 

 

f:id:omu912:20210220002010j:image

 

・フェーくん(ジュナイパー

お前その見た目でゴーストなのか…

ムーンで図鑑回収してる時に初めてタイプ知ってビックリした思い出

くさ・ひこう→くさ・ゴーストになった訳だがくさ・ゴーストの方が弱点多くないか…?

モクロー時代から弱点多いので正直アローラ御三家の中では1番微妙だぜフェーくん!

 

現時点で草タイプの技はっぱカッターから何も覚えねぇの、草ポケモンとしても致命的なんだが!?前のムーンで使ってたアマージョの方が優秀だったな…

御三家は旅パから絶対外さねえを信条に毎回ポケモンはプレイしてるんですが、こいつ外したいなって初めて思った御三家かもしれない…

 

ここから強い技覚えてくれるのなら掌返しするけど

同じ草タイプかつアローラ初登場であるカリキリの方が強いのでは疑惑が私の中ではある()

名前の由来は某ソシャゲのふくろう

 

・よっちゃん(カラマネロ

カロス地方初登場のポケモンだけどそういや使った事無いなで序盤で捕まえたので使ってる

個人的進化条件がややこしいベスト5入りポケモン わかれば簡単だけどね〜

序盤からイカサマ使えるの正にイカサマ 催眠術覚えるのも良し

今ゴーストの試練へ向かってる所なんだけど、初グズマ戦やって旅パ壊滅状態になってめちゃくちゃ苦戦した 何でグズマ戦毎回苦戦するんだろうな自分…

特によっちゃんは虫4倍弱点なのでグズマ戦で出したらワンパンで確殺される アメモースって速さ高かったっけ!?こいつに旅パ3匹程やられてめちゃくちゃ苦戦したんだが!?

エアスラ確定怯みはやめろォ!って頭抱えたよ…グズマ対策の為に今更だけど岩タイプ旅パに入れようかなぁって少し悩んでる😞

 

鈍足なのがちょっと気になる

サイコキネシスの技マシン貰ったんだけどレベルで覚えてくれると信じてまだ覚えさせてない けどもう覚えさせるべきかな

名前の由来はよっちゃんイカ

 

・アブさん(アブリボン

多分アローラ初登場…?カロスだったかイマイチ覚えてねぇ()

進化前のアブリーがそんなに好きじゃ無かったので使った事無かった ガラルにもわらわらと湧いて登場するので今の今まで使ってなかった

でも覚える技が割と強い 現時点の旅パの中で1番エースの可能性

脆いのが難点 アローラはフルボッコされるのが日常茶飯事なので脆いのは致命的なのだ…今回の旅パ脆いのばっかでそれを痛感してる()

名前の由来は♂だから

 

・がいけんサギ(マケンカニ

ハラさん対策に使ってそのまま使ってる

マクノシタも少し使ったぞ ねこだまし使える分マクノシタの方が優秀だったかもしれない()

でもそろそろしんどくなってきたので降格かなー 進化出来るのがかなり終盤だったよね…

 

特性が随所随所活躍してる 今の所1番恩恵感じてる特性かいりきバサミかもしれない

名前の由来はそのままの姿

何でその姿で水タイプねぇんだ…バブルこうせんも覚えるのに😭

 

・あねさん(エンニュート

ヤトウモリ戦で♀厳選作業中、りゅうのいかりがめちゃくちゃウザかった この時点で40固定ダメは殆どのポケモン2パン確殺レベルなのよ😭

フェアリーは無効化出来るのでアブさん活躍した それ以外の技が抜群で怖かったけどな

 

そろそろ毒タイプのメイン技が欲しい ほのお・どくの複合タイプの恩恵が全く感じられねぇ()

グズマ戦で活躍するかな?って出したけどアメモース先輩のエアスラ2回連続怯み引いて何も出来ねぇままやられましたけど?

グズマのエースポケモングソクムシャじゃなくてアメモースだよ絶対…何でか知らんけど毎回こいつで詰みそうになるもん😭

 

複合タイプ故4分の1タイプが割とある でも元から脆いのでそんなに恩恵ねぇなって感じ

名前の由来はアローラのエンニュート使い ポケマスでもバディーズがエンニュートせやでな!って納得したよあねさん!まだ持ってないです()

 

デンリュウ

がくしゅうそうちのみでレベリングしてた 戦闘には一切出して無い

連れてる理由は特性せいでんきでとある電気ポケモン厳選したいから

間もなくその電気ポケモンが出る所に行けるので捕まえた後はBOX行きです デンリュウは旅パで何度も使った事あるからな〜

 

私はいろんなポケモンを使いたいから旅パは使った事無いポケモン!に固執して選んで使ってるんだけど、毎回同じポケモンばかり旅パで使うのって飽きねぇのかなって思ったりします

よく好きなポケモンばっか使ってる人等居るけどそういう人見る度思っちゃうなー まあそれは人それぞれ、価値観の違い故永遠にわかり合いっこねぇ事ですね、うん

…それに私の推しポケモンは大体進化前ばっかで性能面はな…って所があるので旅パではあまり使わないだけです

 


f:id:omu912:20210220000104j:image

 

アローラで個人的最推しのデンヂムシに囲まれてはわわ〜って悶えてる構図

 

初プレイ時、デンヂムシを旅パで使ってたけど性能上クワガノンに進化させねーとしんどいなぁってなって来たので進化させました 進化後は分かりやすく強くなったけどデンヂムシロスがあってテンションだだ下がってた思い出

 

今回の電気の試練、デンヂムシと戯れる試練で最高の試練じゃねーの!ウルトラサンって良いな!(クソデカボイス)

…って初めて思えたんだけど、戦闘するのがエレキッド→エレブーでぬしポケモンがモヤっとボールなの何で!?この流れならエレキブルじゃねぇの!!??って疑問だった

 

最推しと戯れるっていうの差し置いてもこの試練は良改変だなぁって思った 前のは意味わかんねぇ機械で誘き寄せたポケモンと戦って行くってだけの流れで味気無い試練だったからな〜

ウルトラの方が良いって思えた数少ないイベントでした😇

 

 

f:id:omu912:20210220013421j:image

 

火の試練クリア後、ポケリゾートが利用出来る様になるのでそこから楽しくてプレイ進行速度も上がったな〜って思いました

ポケリゾートも前よりマメ回収し易くなってプレイし易くなってたし😄

 

ただこのモーンさん、自分は2回目のムーン殿堂入り後やっと正体分かったんだけど(気付くの遅い)家族ほったらかして何やってんのこのおっさん!?

あの家族があそこまで機能不全家族になった要因、この人が消息不明になったってのもあると思うんだけど!?結局サンムーンでは一家離散したまま終わってしまったからなー

 

だからポケマスのルザミーネ一家のイベント良かったよねこれ本編で見たかったなぁ!?

ポケマス君はこういう殿堂入り後のイベント補完が絶妙なソシャゲなのでポケモン好きな人には是非プレイして欲しい…色々と炎上案件あったりしてるソシャゲだけど基本楽しいよ()

 

 

ポケマスの事もその内書きたいな!(願望)

自分のブログで未だにホワイト殿堂入りの記事アクセスされてるの何でなんだろう ホワイトは殿堂入りしてからずーっと放置しちゃってますね、ジジイを探せ!っていう誰得イベントも全くしてねぇ…😇