オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

スクショ整理してたら出て来た過去のヒーローズの壁紙色々

f:id:omu912:20210209224703j:image

 

ヒーローズの英雄投票、自分は好きな絵&キャラで壁紙が欲しいのばっか投票しました

折角色んな壁紙貰えるんだから色んなキャラの壁紙欲しいじゃんー 野朗共とまもりん以外年齢不詳なロリばっかですね!私らしいや!!

因みにこの中で私が未所持なのはまもりんのみです 未だに♯FE勢は引けてないぜぇ…うふふ

(120オーブ…星5…5人全部すり抜け…うっ

 


f:id:omu912:20210209224653p:image

 

今年貰える壁紙がこちら

個人的FE最推しキャラ・ジュリアンの壁紙だけど何で被弾絵なんだろ…?

ジュリアンのはまだ格好良いから良いけど、キャラによってはエロいのとかエロいのとかあったり壁紙として使い辛いのもあるじゃ無いですか〜☺️

後噂じゃディミトリ眼帯逆事件がこの壁紙でも勃発したとか ヒーローズ運営の中にディミトリアンチの人居るのか?流石に同じ過ち繰り返すのはな…ディミトリファンはもっとブチ切れても良いと思う


f:id:omu912:20210209224657p:image

 

去年の壁紙がこちら

去年の壁紙の方がデザイン的に良くね?って思った


f:id:omu912:20210209224700j:image

 

こちらは一昨年の壁紙

ヒーローズで変わらず良いなと思うのがSDキャラのクオリティだと思う 動きもキャラそれぞれ個性的で良いしモブ敵も種類多くて中々

ヒーローズに関して色々愚痴ってるけどこのSDキャラは毎回良い出来だと思います

 

この壁紙も個人的好きで長い間使ってたっけ〜 背景ブラックなのがオサレなのよ

あ…?ヒーローズの壁紙年々とクオリティ落ちてねぇか…あれっ…?🤔

 

選んだ…投票したキャラの壁紙貰えるシステムは良いと思うけどね スクショ整理してたら一昨年の壁紙が1番好きだなってなったので…😇

 

 

FEヒーローズの英雄総選挙の結果の件ですが、ガチで実装して欲しいキャラ投票と分けてやれば今回の様な悲劇は回避出来たんじゃ無かろうか

もしくは中間発表さえ無ければ門番に悪ふざけして投票する人増えたりしなかったのでは もう結果が出た後なので今更愚痴っても仕方のない事なんだけど来年の英雄総選挙っていう制度は何かしら変えた方が良い 変えろ(圧)

 

この英雄総選挙っていう名前もなぁ、毎年1、2位のキャラが抜けて行ってるので総選挙(笑)って…と思ったりします

マルスやっと総選挙英雄枠で実装されるけど中間発表では1位だったのに最終的に名も無いモブに抜かれて2位に転落して特別スキル無しでの実装だぜある意味ドンマイな実装のされ方なのでは?

 

門番1位ばっか注目されてるけど、個人的1位のマリアンヌさんはヒーローズプレイ中の人が多く、2位のエイリークさんはヒーローズ離れてる人が多く投票してたふぇー🦉って報告必要あったのかフクロウ!?エイリーク死体蹴りしてねぇか!?

…って思っちゃったな ただでさえ今回の総選挙炎上してたのに公式自ら燃料投下しよった…😨

 

後中間発表でマリアンヌ3位だったのに1位に浮上したのも、海外の投票者がベレス先生嫌いだからマリアンヌの順位上げてベレスを総選挙英雄で実装させねぇ様にしようぜ…みたいな動きがあったとか だからその為にマリアンヌを利用してベレスを落とした〜って話…は本当かどうかは知らないけどもし事実なら1位になったマリアンヌも可哀想よねって思った

 

なーんでカミラアンチに続いてベレスアンチも沸いてるのか理解不能だわ でもベレス先生苦手ってのは個人的そうなのでわかる

(長くなりそうなので割愛)

 

 

今回の1位は男女共総選挙英雄として実装して欲しいキャラじゃなくて未実装だから実装して欲しいキャラだよねって思った

だって中間発表時では女性キャラ20位以内に入ってたセイロスが、神階英雄として実装決定した後に発表された総選挙結果では圏外になってたじゃないですか〜完全に未実装キャラの中で実装して欲しいランキングコンテンツと化してるよね英雄総選挙!!😡

(それがある意味正しいっちゃあ正しい気がする総選挙…複雑)

 

とにかく今年の総選挙英雄の結果でヒーローズ引退者TLに居たなぁ…フェーぱす解約者も居たなぁ、私も今年福袋1番安いの2つ購入したけど金輪際ヒーローズには課金しないぜ!って思ったし…福袋2つ購入して成果は正月プルメリアと星4オデ君でした 性能的にも素材的にも美味しいぜ!サンキューふぇーちゃん!!(チョロい)

 

 

今回の件は完全にやらかし案件なので来年どうなってるかだな!

無論投票した側にも落ち度はあるので全部運営が悪いって訳じゃねーですが

 

後FEサイファのキャラ実装は…サイファサ終しちゃったから完全に実装するタイミング逃したよねって思う

サ終発表したの大分前だったしそれからイラストレーターさんに受注したり云々そういう期間はあったと思うんだけどな〜!ただヒーローズプレイしててサイファ知らん、買ってないって人は居るだろうしその人らからしたら他FEシリーズの未実装キャラ実装早よって思うだろうなぁ サイファもFEシリーズの1つ、ってのは大いに同意するんだけど他のFEの未実装キャラ差し置いてなぁ…とも思うんです

 

そう考えると♯FEよく実装出来たよねヒーローズ…

アンコール発表時期と同じだっけ?とにかくタイミングが良かったよなぁ♯FE あれこそFEシリーズ…?FEだけど(ゲームシステム的にめちゃくちゃ異色なFEなんだよな)って感じなのよね😓

 

せめてサイファオリキャラ初期のエマシェイドだけでも!って思うけどそうなったら他のサイファオリキャラも実装しろって喚くのがエムブレマーってわたし…しってる… ♯FEから斗馬と弥代はいつか実装されるんやろか?って自分よく♯FEプレイ中の弟相手に喚いてるし…😇

 

 

実装して欲しいFEキャラ挙げたらキリがねぇなって話でした FEシリーズを何でも願望叶えてくれるコンテンツと勘違いしちゃあイカンよね