オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

色々行ってきた

11日から4連休だったけど、11、12日お出掛けしてて13日しんでました あの日に無理した反動がキテる…うっ

 

11日は久しぶりに大阪周辺ウロウロしたいなーっていう理由だけで午後から出掛けました

ついでにUSJ行って月替わりのコイン買って来てと親に頼まれたので大阪行く前に寄ったら、

 

f:id:omu912:20210215002341j:image
f:id:omu912:20210215002323j:image
f:id:omu912:20210215002327j:image

 

ユニバーサルシティ駅前のUSJショップにスーパーニンテンドーワールドのグッズ置いてるー!!

 

店の外観も少しマリオになっててビックリしたわ…!USJに行かなくてもここでスーパーニンテンドーワールドのグッズ買えるって事ですよ!!

 

店員さんに聞いたら4日頃から置いてるんだと

4日…あっ本来ならグランドオープンしてた日…😢

流石にスーパーニンテンドーワールド内の全部のグッズ、という訳では無かったです 個人的気になってたテレサのTシャツ…略してテレTは無かったからな!

他ブラインドパッケージ品とかも無かったかな 挙げたらキリがねぇですが自分がパッと思い付いたのはこんな所

 

USJに行って月替わりのメダル購入して、少しだけUSJ内ブラブラしたら、


f:id:omu912:20210215002319j:image
f:id:omu912:20210215002330j:image

 

入り口近くのショップもスーパーニンテンドーワールドのグッズ置いてる!!

風船は初めて見たなぁ、ハテナブロック風船の中にキノコ風船も入ってて芸が細かい 1つ2000円なり知ってた😇

 


f:id:omu912:20210215002312j:image

 

このマリオのドットシリーズのグッズは知らねーんだけど!?

聞いた所スーパーニンテンドーワールドには置いてないグッズでここしか無いマリオのグッズなんだと 1月18日?中旬以降から入り口近くのショップにスーパーニンテンドーワールドのグッズ置く様になったらしい

 

店員さんから色々聞きました ヲタクの私はこういう行動力はあるのだ😇

 

f:id:omu912:20210215004202j:image

 

ドットシリーズのクッキー缶を買った

缶にスーパーニンテンドーワールド、ユニバーサルスタジオジャパンって表記されてるので紛う事無きUSJのグッズなのさ!!


f:id:omu912:20210215002334j:image

 

後気になったコレクタブルキーチェーン

ブラインドパッケージ品で6種類、真ん中辺りを押すとドットに合ったSEが流れるらしい ガシャポンで似た様なのあった様な…それの3倍以上の値段すんのか流石USJクオリティだぜ!

 

この中なら断然キラーのヤツ…絶対やられた時のSE流れるやろ?が欲しいなと思い購入 後日2つ購入して計3つ購入した所、


f:id:omu912:20210215004158j:image

 

コインがぶっちぎりでしょーもねぇ…😭

最初に当たったのがコインのヤツだったので後日リベンジしたのです ジャンプと敵を踏み付けた時のSEだったのでコインよりは良いかな…

コインのSEはスーパーニンテンドーワールド内でブロック叩けばいくらでも聴けるしな!

しかし1つ900円のガチャで値段が糞高いので3つで撤退です〜

4つ目以降はダブるリスクもあるからな…やられた時のSEのヤツは少し欲しかったけど😢


f:id:omu912:20210215004206j:image

 

横幅は結構厚みのあるラバーキーチェーンです

なので置いてインテリアにも使え…ジャンプのヤツは真っ直ぐになってないので微妙に立たねえ😭

 

少しブラブラしながらライブが結構密で盛り上がってんな〜と傍観してたら、


f:id:omu912:20210215002307j:image
f:id:omu912:20210215002316j:image

 

!!??

(後日別記事に書く)

 

 

USJの用事を済ませて大阪…ポケセンへ。

特に◯◯欲しい〜!とか無かったんだけどあーホウエン地方のぬいぐるみシリーズも出たのかならば最近推しであるタマザラシちゃんのぬいぐるみでも見ようかなって探したんだけどタマザラシねぇーー!!😭

 

うっそピンポイントで無いの!?ファッ!?進化後のトドグラートドゼルガはあるのに!?

ホウエン地方の推しはアチャモ、皆大好きエr…サーナイトミロカロス辺りだったんだけど、最近ポケモンコロシアムの動画観てタマザラシの動きどちゃくそ可愛え〜!って悶えてな…☺️

ポケダンシリーズでもころころ移動が可愛くてスタメンとして使った事があったくらい好きだったんだけど、ポケコロは未プレイ故タマザラシの可愛さを全く知らなかったのよね…

一応ソフトは1つだけある えーと主人公がいきなりアジト爆発させて逃走する方、後ヒロインの目がこわい 弟がプレイしてるの横で観てて、中々難易度高そうだなぁって思った もう一つのダークルギアの方は無いんだけどあっちの方が難易度的には優しいんだっけ

 

とにかくその動画を観て自分の中で推しが変動しました その!タマザラシの!ぬいぐるみが!無かった!!😭

こんなピンポイントで哀しい事あるぅ…?

今月は多分もう行かないだろうけど、来月以降また行ける機会があればもう一度チェックしてみようかな再販されてる事を祈って…!

 

f:id:omu912:20210215002337j:image

 

代わりに買ったのが此方イラストレーション3月号

ポケカのイラスト特集だとかでポケセンに置いてたっぽい

Amazonで調べた所要約すると2月に再販されるので値段高騰してんの買うな…だったのでああこれ再販分なのか〜発売日1月18日?再販するの早くねぇかってか瞬殺するの早いなぁ!?買う!買うー!!

…って衝動買いした 3月号って事は月刊誌なんだろうな 1900+税円って月刊誌にしては中々お高い

 

この4連休中にポケカ特集の記事は全部読破しました 感想はポケモンカードの絵が好きな人にお勧め…というよりポケモンカードイラストレーターになりたい人は絶対読むべき

ポケカ公認イラストレーターのベテラン、イラストコンテストのグランプリ受賞した方、その他色々なイラストレーターの方々の記事が載っててとても読み応えがあった

ポケモンカードが出来るまでの過程がめっちゃ面白かった けどイラストレーターって大変やな…ってのがめちゃくちゃよくわかる内容だった ノーマルカードの絵1枚でもこれだけ時間掛けて修正してるんですよ…ってのがとてもわかる 

イラストレーターがポケカの絵描いてみたの記事も面白かった ええっこのポケカ出ないの!?勿体ねぇー!ってくらい絵のクオリティが高杉 衝動買いした雑誌なんですが個人的にはめちゃくちゃ読み応えあったし面白い内容で「当たり」だなぁと思いました

 

とにかくポケカTCGイラストレーターになりたい人は絶対読むべき!べし!

付録の卓上カレンダーは過去のポケカ絵のヤツ 絵のチョイスが謎でしたが初代ポケカの有田満弘氏のピカチュウがあったのはせやでな!ってニンマリした

因みに表紙絵もその方で数ページめくって線画鉛筆なのー!?って目玉ポーン👀した ポケカイラストレーターといえば個人的この方が1番印象的です 過去のポケカのイラスト集もこの方のコメントが個人的に1番良いなと思ったし😄

 

 

この後ヨドバシカメラ寄ったり1番くじ専門店とやらに初めて行ったり

ヨドバシカメラ寄ったのはあそこにあるガチャの森ですみっコぐらしの無いかな〜って探したかったからです

 

f:id:omu912:20210215013322j:image

 

左のマスコットウォッチ、ってヤツはヨドバシカメラで5〜6つくらいあったんだけどな…何で?何でこれだけ大量に置いてたのヨドバシ!?

1回引いて最推しを引き当てる豪運 巻く部分がシリコン素材で横幅あって腕に優しそうですね

 

右のまんまるソフビフィギュアってヤツが何処にも無かった

初めて見たのはユニバーサルシティ駅内にあるガシャポンランドっぽい所(ガシャポンいっぱいある所)

こんなん出来たんだーってちょっと覗いて見たらこのまんまるソフビフィギュアってのがありましてってか劇場版すみっコぐらしのガシャポンだけでどんだけ種類あるの!?私が知る限り4種類以上はあるんだけど!!?

 

1回回したらねこが出て、それがラスト1個だったんです

もう一回見たら別のが補充されてたので他の所にあるかなこのシリーズのガシャポンこれは全種類揃えてえよ!?って思いヨドバシカメラガシャポンいっぱいある所で探したんですが無く…まんまるソフビフィギュアは幻的存在だったのか…?

 

1番くじ専門店にもガシャポンいっぱいあったけど無かったです それ以外のすみっコぐらしのガシャポンは大量にあったんだけどなー

 

1番くじ専門店には1回行ってみたかったから行きました

特に引きたいくじは…ポケモンのブイズとか、ヒロアカのくじ等興味あったけどヒロアカは完売してたなぁ、ブイズは1回引いてタオル うんいつも通りの引きだ😇

 

わざわざ後◯回でラストワン賞貰える!って書いてあって、すみっコぐらしのドーナッツシリーズのヤツも後数回だったので迷ったけどラストワン賞ねこのぬいぐるみだしな…ぺんぎん?だったら迷わず即引きしてた

 

んで以前引いたカービィコフレのくじもあって、


f:id:omu912:20210215002310j:image

 

残り4回でラストワン賞貰えるなら引いちゃうよな!?

1回980円とリッチな1番くじだけど4回で約4000円!4000円でラストワン賞貰えるならやっちゃうよなぁ!?

ラストワン賞初めて貰ったので嬉しいです〜😄

ラストワン賞って大体10数回は残ってたら一気に引いて持って行く〜って客が多い印象だったから4回で残ってたのビックリしたわ誰だか知らないが4回残してくれててサンクス!!

 

残ってた賞もCDDF賞と下位賞ばっかじゃなくて比較的バラけてたから尚良かったしなー 

1番くじ専門店は道中思い付きで行ってみよ〜で行ったので、当初行く予定無かったんですよね ポケセン東急ハンズヨドバシ辺り行こうか〜ってふんわりした予定だったし 行って良かったなって思いました😄

 

次も機会があれば行くわ1番くじ専門店…2月下旬にすみっコぐらしの1番くじ出るらしいしね

 

 

こんな感じに11日は満喫して来ました〜

次の日休み取って無かったら行ってなかったです なので12日は家でのんびりしようと思ってたんだけど…続く