オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FE ヒーローズ色々雑談


FEHの闇堕ちガチャは(無料分含む)20回回してこの闇ユリアとすり抜けオフェリア引きました 狙いは闇アイクだった…これだから色被りはよう!!😢

オフェリアは初引きだけど攻撃↓ってアカンやん…確か今でも歩行青魔の中ではトップクラスのキャラなんだっけ 攻撃↓の時点で使う気は無いんだがな…

闇ユリアも速さ↑魔防↓と個体値が残念過ぎる…

後20回引けば1体確定で貰えるけどオーブ貯金しねぇ自分には期間内に20回分の石貯められそうにねーや…って事で今回も見送り〜するのは勿体ない気がするけどまあ仕方ないね😇

来週来るであろう花嫁ガチャのキャラ次第かな…1人でも欲しいキャラいればいつもの様に回しますぞ( ˘ω˘ )





そして子マルスもこうして引けたので通常マルスと比較してみたの図

通常マルス、奮迅3付いてて何一つ子マルスのステに勝って無いんだけど…

インフレヒーローズ君まさかここまでインフレしてるとはなぁ…スキル素材的にも子マルスの方が美味しいのですよ 哀しいなぁ😓
マルスは星5で引けました 元々コレクション的な意味で引いておきたかったのですがね〜まあフェー君の羽が浮いたと考えれば良いでしょう、確率も3.00%だったし

通常マルスは竜特効、子マルスは騎馬・重装特効と役割が違うとわかっててもステ比較してみたかったのさ〜 想像してたよりも(インフレという名の)酷い現実が見えただけだったけど😇


前の伝承英雄ガチャは10%まで上がって何も引けませんでした!!…つらたにえん😭

伝承英雄ガチャはいつも星5が出るまで引いてるんだけど全く出ないってのは久しぶりだったなぁ…(白目)

しかし5年後エーデルガルトが伝承英雄として出たという事は、残りの級長5年後も伝承英雄で出るって事なんですかね🤔
…正直級長3人は総選挙ガチャでも確定してるし控えて欲しいんだけど 他の風花雪月のキャラ出せオラァが本音です😇

同じキャラばかり複数出して種類は増やさないってちょっと前のヒーローズと同じパターンになってるやん…歴史は繰り返す…😨


風花雪月は現在、
(所持してるのには⭕️付けてる)

・星5限(恒常ガチャ)
エーデルガルト、ディミトリ⭕️、クロード、ベルナデッタ、ペトラ⭕️、ヒューベルト、アネット⭕️、ヒルダ、リシテア⭕️、ベレト⭕️、ベレス

・4落ち
フェルディナントフォンエーギル⭕️、メルセデス⭕️

・伝承、神階英雄
ソティス⭕️、5年後エーデルガルト

・超英雄
ソティス(クリスマス)⭕️

・大英雄戦
クロニエ⭕️、死神騎士⭕️、炎帝⭕️

・総選挙英雄で出るの確定してるキャラ達
エーデルガルト、リシテア、ディミトリ、クロード


…って感じなので、偏りはまだそこまで酷く無いですがキャラ数は少ないです 各学級多くて黒鷲の5キャラて!青獅子にも金鹿にももっと下さい!!😭

1番の懸念はセイロス騎士団の人達かな 闇うご達は結構実装されてるのに未だ騎士団の人達は0ってどういう事ですか😡


個人的3学級のキャラ達でどんな風に実装されるか予想を垂れ流してみた↓

・黒鷲学級
リンハルトは先ず4落ち無色杖だと思うんだよな 煤闇でも専ら回復担当やったもんヒーローズでも杖以外あり得ねーべ
魔法だった場合髪色に合わせて緑魔で来ないかな 赤は闇魔法って分類だと思うので絶対無いやろと思ってる

カスパルの武器が予想し辛い 拳って実装されるのか…?無かったら初期武器の斧かなってなるけど斧は同じ学級の級長が担当してるのでカスパルも4落ち可能性ある…?

ドロテアが普通の魔法…応援系使えるヤツで実装されるか歌姫として踊り子で実装されるか…のどっちかかな🤔
風花雪月、未だ踊り子が0なのも中々辛いです 風花雪月縛りパ組むのしんどい理由の一つ
自分で操作する場合基本踊り子1人は入れるので 尚オート放置の場合は入れない方が効率良かったりする😊


・青獅子
ドゥドゥーは重装タイプで実装して欲しい 奴で望むのはこれだけだ…重装タイプ以外のドゥドゥーはドゥドゥーであってドゥドゥーでは無い(きっぱり)

アッシュ君は4落ち弓かな…弓はクロードとベルナデッタが馬に乗ってるのが何でや案件 なのでアッシュは歩行弓が良いです😌

ペトラがまさかの飛行青暗器と誰も予想してなかった兵種と武器で来たからなぁ グリットちゃんは無難に考えれば飛行の槍だと思うんだけど、飛行の槍枠は大量にあるので4落ちしそうやなって思うのよね

シルヴァンも槍で騎馬…が無難かなぁ グリットちゃんと同時実装で来る場合、確実にどちらかは4落ちしそうですよね😇

フェリクスは赤剣かな 1番地獄で沼な枠やん😭
個人スキル1匹狼を再現するなら孤軍スキルは是非付けて欲しい所 フェリクスに孤軍スキルはフェリクスらしくて良いじゃねーのと思うんだ😊


・金鹿
ローレンツの武器が1番予測不可能
サイファでは何故か魔法推しなのはテュルソスの杖だからか?だったらヒーローズでも魔法…と予想したいがペトラの件があるからなぁ🤔
何やかんやお前は星5限定で残りそうな気がする 理由は何となく

レオニー→槍
マリアンヌ→杖又は魔法
イグナーツ→弓
ラファエル→拳が無理なら斧

まとめて書いたのは全員4落ちしそうな感じがするから 現状金鹿だけ4落ちキャラはいないので、残りの未実装キャラ5人の中で誰かは4落ち候補なのさ〜と予想しとく😇

風花雪月の槍で歩行がいないのでレオニーは歩行希望 もし君が4落ち実装されるのなら10凸目指すよ 個人的お気に入りのキャラなので😊

マリアンヌは杖か魔法って書いたけど英雄の遺産的に剣の可能性もあり得るのか… 杖が最有力候補だと思うんだけどどうかなぁ

イグナーツは応援系使える弓でええやろという雑味感 応援系使えねーイグナーツはイグナーツじゃねぇただの眼鏡だ(雑)

ラファエル…は重装タイプで来そうで来なさそうなイメージ 斧で来るとしたら斧の会の面子と直ぐ仲良くなれると思うんですよね😊


後レア様は絶対神階英雄枠やろと思ってる お母様もその枠で来たんだし

レア様の正体的に無色竜の重装タイプかな!重装タイプなのは衣装が動き辛そうやなって思ったので(本編ムービーでぴょーんって軽いフットワークでジャンプしてたんですが)

…ドーマ様と被るな?(武器と移動タイプ的に)
先月エーデルガルトが来たので今月は無いだろうなぁ 個人的この枠でまだハイドラ様実装されてないの不思議でしゃーないと思うんだ


こうして予想という名の妄想垂れ流すのは楽しいな!
自分の予想は全然当たらないのでこの中の1〜2割くらいは当たってくれれば御の字です あー!他の風花雪月のキャラもっと実装してくれねーかなぁ〜!!😆