オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

犬夜叉続編についてと桔梗の印象ビフォーアフター

前の記事の続き。


犬夜叉の続編の事ですが、今の所不安しか無いです

だってなぁ…原作アニメ共々綺麗に完結したヤツの続編する必要ある?…が続編決定の情報見た時に浮かんだ第一感想でした

もしこの続編が盛大に失敗した場合、犬夜叉の評価は、

犬夜叉は原作もアニメも面白かったよね〜!続編…ああ…うん……それは…


…って微妙な評価になる可能性がありそうなのが個人的には嫌なんですよ!漫画・アニメの続編で成功したのってそんな無くね??

同じサンデー漫画で成功したというかまあ悪く無いのはメジャー辺りかな…
無印はプロ編以降くらいしか読んで無いので何とも言えねーけど!でも2もアニメ化したって事は少なくとも失敗では無いでしょうよ

他は…サンデー漫画あまり知らんからパッと思い浮かんだ続編も成功した漫画が…これくらいしか思い付かねえ😓

MIXも一応タッチと同じ世界観なので続編っちゃあ続編だけど。ゲッサンの方に載ってる漫画なのでノーカン


とりあえずキャラデザが高橋留美子先生との事で、今出てる情報だけでは安心出来る所これくらいしか無いんだけど…これがもしアニメスタッフ等とかだったら地雷濃厚でしたよ(地雷って書き切っちゃった)

でも今からあーだこーだ書いても続編は決定した事なのでアニメは観ます!
とりあえずあれこれ書くのは観てからだな!…もう既に結構書いてるかもだけど、これだけは書きたかったのー!😢



全話無料公開が終わって、改めて全話読んだ感想は桔梗の印象はめちゃくちゃ変わったなって思いました

犬夜叉はアニメから知った勢なので、当時の桔梗の印象は良くは無かったんですよね
当時の自分は………10代なので(ゴニョゴニョ)基本漫画アニメの主人公ヒロインに感情移入しちゃってたんですよね そうなるとそら印象良くはねーわな

二股な犬夜叉にもかなーり悶々としてた記憶が。とにかく当時の自分はかごめ可哀想やなって思いながらアニメや漫画観てました

んで連載終わってアニメも完結篇終わってまた再度漫画読み返して。
そうすると話の内容ほぼ把握した状態で漫画読んだ事になるので、当時よりはかなーり落ち着いてさくさく読めたのです(ネタバレ知ってると比較的安心出来る云々なアレだ!多分)

そして当時桔梗の事あまり好きじゃ無かったんだよなぁ〜何でだろう、ちょっと視点変えて読んでみるか…って余裕も出来つつ読み返したら、桔梗が犬夜叉という物語で何を考えて行動していたのかがやっっと見えて来たんです(遅い)


当時の自分はめちゃくちゃ視野が狭かったんだな〜と思いました

・当時の桔梗の印象→かごめの恋のライバルかつ上位互換?的な存在
恋のライバルって思ってたのはアニメの所為ですね 成る程これは解釈違い!アニメの犬夜叉と桔梗の関係はやたら恋人同士面だったよ〜あの舟から降りて抱き締めるシーンが主な原因だと思うわあ😇

・今の桔梗の印象→犬夜叉とは想い合ってたけど奈落のアンチキショーの所為で引き裂かれて怨念抱きながら死んで蘇ってしまった人 作中1番哀しい存在だけど悲観せず打倒奈落の為今の自分に出来る事を懸命にした人で舞台から退場した後も話上1番大きな影響を与えたのはぶっちぎりで桔梗だよ(長い)

犬夜叉との関係性は(元)恋人同士とかでは無く、お互い想い合ってた止まりだと思うんだよな…恋人同士と想い合ってた同士とでは全然意味が違うと思うんだよな!!…って自分は解釈した😇

三角関係も犬夜叉、かごめ、桔梗よりも犬夜叉、桔梗、奈落の方が今読み返して印象的だったかなー。っていうかよくこんなドロドロな恋愛(?)してた漫画をGT枠でアニメ化出来たな(超今更感)

当時の自分その辺何も疑問に思わなかったな…完結篇決定した時も(GT枠アニメだったのに)何で深夜枠なん?ってトンチンカンな事言ってたのが私です(白目)


…とこの様に色々あの時の自分と感想が違うなってなりました

桔梗の印象もかなーり変わったけど、この人を一言で表すのは難しいわ!…って書きながら思いました😇

作中1番複雑な人…って何かが違う様に感じるけど、一言で表すとしたら自分はこの言葉しか出て来ねえ…😓
当時の、10代の頃の自分は如何に思考がシンプルだったのか痛感しましたとも(今も大差無いけど)


改めて読み返したらこういう発見もあったので、無料公開、ありがとうございました!!