オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

10月なのにこの異様な暑さはなんやねん

f:id:omu912:20211011220415j:image

10月になってポケセンの営業が再開したので抽選販売当選したヤツとなかよしの木フィギュア購入した

 

キバナの不屈の5パックの中身はRRR2だったのでまあ 5パックだとレアカード無しって事もあるのでRRR2は充分引き強い方…と思う

PRカードはともかくバインダーの使い道が無い ポケカも最近全然売ってる所無いからな〜

 

f:id:omu912:20211011221036j:image

再販したブイズのバインダーも全然使ってねぇ始末 折角ポチったのに何の為に買ったのやら〜😇

年末に出るヤツの抽選販売も一応申し込んだけど…ポケカ熱は完全に冷めてしまったので別に当たらなくても良いかな〜当たればまあ嬉しいけどって気分です パックもブイズのはまだ剥き剥きしたいけどホント売ってる所無くてさぁ…転売ヤーマジで滅んでくれねぇかなぁ😊

 

なかよしの木フィギュアは出たの知ってて私の嫁もフィギュア化されてたので欲しかった 中々売ってる所見つけられなかったんだけど流石ポケセン普通に置いてたね〜

f:id:omu912:20211011220417j:image

無事嫁を自引きしました

もう一つはムックルだった ぶっちゃけると木にいるポケモン、ってこのテーマで合ってるのってピカチュウ&ピチューモクロームックルくらいだよね…

ピカチュウトキワの森等森に生息してるから、ムックルモクローはタイプ的にも生物的にも合ってる ウールーメリープもこもこコンビはギリギリ…ポッチャマメタモンヌメラは森に生息してるイメージ皆無なのでラインナップにいたの見た時スゲー違和感を感じたのよね

 

まあそんなどーでもいい個人的感想はともかく2個買って嫁引き当てる事が出来て良かった!!これが1番の本音ですわ😇

でもこれ穴嵌める所がスカスカなのでちょっとした弾みにポロッとポッチャマ落ちそう 一応テープで固定させてので安定はしてる

フィギュアは嵌める所がスカスカだと思ったら直ぐ接着させるのが良い…と過去色々なフィギュアのパーツ迷子にさせた事があるので学んだ ああ後ジュエルシリーズのフィギュアもまたポッチャマは新しいの出るんだっけプロジェクトポッチャマといいダイパリメイクといい最近嫁の供給が多いぜ!

 

ダイパリメイクもポケセンで予約して来ました

ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパール、とりあえずダイヤモンドの方を予約しました

ダイヤの理由はパールとプラチナは遊んだけどダイヤモンドでは遊んだ事無かったから…です 大体のポケモンシリーズ両方のパッケージプレイするけど赤緑、ダイパ、剣盾は片方しかプレイしてない サンムーンは…それぞれ片方ずつしかプレイしてねぇけどあれは完全版でも無いDLCみたいな容量だからなぁ(ボソッ

なのでダイヤモンドでプレイしてみようかな〜と 定価のポケセンで買った理由は当然アートブック目当てさ!

パールと表紙違うけど中身はそんな大差無いだろ〜と思い片方だけしか予約しなかった 両方買っても積みゲーが多い中両方プレイしてる余裕無いと思ったからとりあえず片方だけにした

 

レジェンドアルセウスは…ぶっちゃけこっちの方が気合いの入れようが明らかにあるけどポケモンシリーズでは無い外伝的なゲームと思うからな〜でも新ポケモンやリージョンフォームも出るんだよなぁ〜うーーーーんってまだ様子見です もし買ってプレイするとしても発売日当日からプレイせず遅れてからプレイするかも だから話題に取り残されるんやで…😇

ポケモンの外伝的作品はポケモンスタジアムポケモンスナップ64、ポケダンシリーズくらいしかやった事無い ポケモンコロシアムはあったけど弟がしてて自分は未プレイ テイルズもだけど外伝的作品はあまりしないんよね(ソシャゲはともかく)

現状まだそんなにプレイしたいと思わないですね PV観る限りアクション要素多くて個人的に苦手なゲームジャンルっぽいなと感じてます😭

 

ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールって個人的に言い難いのでぶりぶりダイヤとシャイなパールって言ってます

こっちの方が短い言葉だし語感も良い!ハートゴールドオメガルビーはまだ言い易い方やったんやな…と今作のタイトル見てつくづく思います😓

 

ぶりぶりダイヤは届いたら即プレイしたいですね〜 それまでに今プレイしてるハーツRクリア出来るかな!?かなりスローペースでプレイしてるのでこのままだと微妙だぞ!😂