オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

鼻声がひどい

お久しぶりです 今週の火曜日辺りから風邪引いててダウンしてました

現在進行形でまだ風邪引いてます 何でこんな時期に風邪引くかな自分😭

 

 

f:id:omu912:20210501104504j:image

スクショは前のポケカの弾の…一撃連撃だっけ(うろ覚え)

のパックを約2,000円分購入したヤツ SRとHR同時に引っこ抜く奇跡 特にSRはスペシャルアート版っていう絵違い版引くし

 

f:id:omu912:20210501104702j:image

そしてこれは今月出た最新弾5パック購入したスクショ

SRってこんなポンポン引けるモンなのか…?

サポーターSR自引きはボスの取引、とりつかいに続いてこれで3種類目ですね〜 昔パックバラ買いしてた時はこんなに引いた事無かったんだけどなぁ🤔

 

スタジアムとサポーターはR以上じゃないけど見た時いやこれ強いやろって思ったカード

実際頂への雪道はシングル値段割とするしホラ!やっぱ強いからやん〜って思った メロンも水タイプデッキには絶対入るやろって効果だし

 

最新弾のSRサポーターのトップレアはカトレアなんだけど効果見てこれ強いのか?って思った

だってポケカってトレーナーカードバンバン使ってデッキからサーチしてめちゃくちゃシャッフルしてるイメージがあるから…FEサイファなら強いって思う効果だった(実質トップ操作出来る様なモンだしね)

正直強いとは思えなくてもSRサポーターのトップレアなのでやっぱ可愛いのが重要なんやなぁ…😇

今回引いたアスナSRもまあまあ高い方…だけど効果的にはサポーターでこれ使うんやったら他のサポーター使うかな…って感じだった 使い所がわからないなと思いました(小学生並感想)

 

ポケカは最近各地で品薄状態が続いて一部のシングルが高騰してますね ポケカバブル期再びか!?

中には自分が以前持ってたPRの幾つかも何倍も値上がりしててあの時手離すんじゃ無かったチクショオオオオオって調べれば調べる程歯軋りしてます 

 

現に今月末出る最新弾、イーブイヒーローズがもう何処も予約終わってる&値段高騰してるもん…ちくしょー!こうなるんだったらもっと早く予約しとくんだったぜ😭

ポケセンオンラインでは来週から予約開始するらしいけど…時間的に買えそうに無いかな…😓

めちゃくちゃ欲しい、では無くあれば欲しい派なので、発売日に凸して数パック買えればな〜程度なのでゆるーく待ちます 絶対転売価格では買わねーぞ😡

 

 

f:id:omu912:20210501140818j:image

 

そしてこれは先月買ったずーっと欲しかったポッチャマシャワーズポケモンテラリウムコレクション

 

シャワーズのはテラリウムコレクション最初の方に出たヤツで、確かこれで初めてポケモンのテラリウムコレクション買ったんだっけ、まあ出たのはヒトカゲだったんだけどな

偶々近所のフリマのイベントで、このシャワーズのテラリウムが開封で300円で売ってたので衝動買い〜定価の半額以下で買えたぜ!😊

 

ポッチャマのは最近発売されたテラリウムコレクションで出たばっかで、毎回テラリウムコレクション見る度ポッチャマ来ないかなぁと思ってたのでやっと出たなポチャァ!

試しに一個買ったらレントラーまあ出んわな…

なので某フリマアプリで購入〜 ポッチャマだけあって中々お高い値段だったよポッチャマ人気的な意味でまあ納得する値段だったけどね

 

テラリウムコレクションってシリーズによってはパーツが多くて組み立てるの面倒くさいのもあるんですが、ポケモンのテラリウムコレクションはシリーズ結構出てるし最近のはパーツ少な目になってるやろ〜って思ったんだけどその考えは甘かった…😓

 

f:id:omu912:20210501141725j:image

 

ポッチャマのテラリウムの組み立て図式がこれ

この細々とした葉っぱや花が全部バラバラであったので組み立てなきゃならんかったのです

 

こんなん図式見ねえとわかんねーよ!この用紙同封して送って下さった出品者様にはホント感謝ですわ🙇‍♀️

しかも組み立ててもカチッとはまらないタイプなので、最後のデカい傘葉っぱ組み立てる時に他のパーツがポロポロ外れる…😭

なので瞬間接着剤で固定しました

昔買った他のテラリウムで、落としてパーツバラバラ行方不明になった事がありやらかした事があるのでそれならもう永久にくっ付けてしまった方が良いなって結論に達しました 若干の接着跡は気になるけどパーツがバラバラ行方不明になるよりは全然良いです

 

シャワーズのはパーツが少なかったので瞬間接着剤の必要は無かったんだけど…最近のポケモンのテラリウムコレクションって初期と比べてめっちゃパーツ多くなってるんだなぁ、それかポッチャマのだけ異様に多かったんだろうか…?

後同じ水辺に佇むテラリウムでも水の色合いが全然違うなーって思った ポッチャマのはキッズホビー等よくある水色な色合いだけど、シャワーズのは色素が薄目って感じ

色合いはポッチャマのがハッキリしてて好きですが、シャワーズのもリアル水っぽい透明感があって良いですね ポッチャマの可愛らしさ・シャワーズの美しさを引き立たせる為に水の色合い別々にしたんだろうか🤔

 

テラリウムのモンスターボールの蓋がパカパカ開くので瞬間接着剤でくっ付けてやろうか!って思ったけど、そうしたら蓋外して中のフィギュア鑑賞が出来なくなるのでテープ等で緩く固定するのがベスト…かな?

 

 

部屋の掃除してねーから喉痛くなって風邪引いたんじゃね!?的な事を家族に言われたので、数ヶ月振りに掃除機かけたらくしゃみが酷くなったんだけど…

掃除機かけた事により埃が部屋中に舞ったからか…!?なんてこったこれじゃ本末転倒だよ!!😭

 

お陰で鼻ズルズルしながら今記事書いてます

熱は無いただの風邪なんだけど罹ってから中々治らないな…最悪なGW初日だぁ😓