オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

普通の日記らしい記事書いてたのにヲタクな内容になってる記事

f:id:omu912:20200909204157j:image

 

日劇団四季のリトルマーメイド観に行きました。去年1度観に行った事があるので内容はほぼ同じでしたがコロナの影響で座席空けての着席だったけどこっちの方が良かったです

 

座席空いてるから荷物置けるし両手置けるし…何より人がやっぱ少なかったですね 

最後の挨拶?と言ったら良いのか…アレは去年かなり長く何回も繰り返しやってくれたんだけど、今回はあまりやってくれなかったのがあー…コロナ…って思いました うーん変更点これくらいだったかな🤔

 

後劇始まる前は売店ガラガラだったのに、終わった途端に行列出来てるのには吹きました 劇観てその衝動で買っちゃうヤツ〜😊

自分は何も買いませんでした…ランダム封入のチャームとタオルハンカチは気になったけど。去年は確か無かった筈…多分(うろ覚え

 

終わったのが21時過ぎだったので即直帰したけど家に着いたのは22時半過ぎでした。大阪は…遠い!

次の日…ブログ書いてる今日ですね 案の定しんでました

体力がねぇ〜!でもまだ筋肉痛が翌日来るのでその辺は若い(!?)ぞ!

(もう直ぐ誕生日なので歳取る事に尋常じゃない程怯えてるマン)

 

 

f:id:omu912:20200909211648j:image

 

f:id:omu912:20200909211659j:image

 

f:id:omu912:20200909211712j:image

 

 

観る前に早めのディナー食べました。

東洋亭ハンバーグのランチセット…ディナーとは

(16時過ぎに食べたからまだランチタイムだったのだ)

 

画像1は東洋亭トマトと冷製コーンスープ

画像2は九条葱とアスパラガスの照焼きハンバーグ&ライス

画像3はティラミスとホットコーヒー

 

てりやきハンバーガーならマクドでも食べますがハンバーグで照焼きってのは確かに珍しいかも。葱よりもアスパラガスが多かったです 照焼きソースはライスにぶっかけて食べたら美味〜 思い出しながら書いてるのでヨダレが出まくる…🤤

 

ここの冷製コーンスープは初めてでつぶつぶいっぱいで美味しかったです ハンバーグが熱かったので舌休めに丁度良かったです

個人的前菜に出て来るスープは直ぐ飲み干さずメインディッシュと一緒に食す派 最後に美味しい物食べた後スープで飲み干してご馳走様するのが私の食べ方です 10年前までは美味しい物食べてご馳走様だったんだけどね、最近だとこっちの方がスッキリ食べ切った〜ってなる😌

 

デザートのティラミスは…東洋亭のデザートは毎回ティラミスにしてる気がする 偶には別の…トマトジュレ何ちゃらってヤツにしてみようかな どうやらこの日来た客の1人がテイクアウト用のトマトジュレ何ちゃら全部あるだけ買い占めた模様 それだけ美味いって事なのかトマトジュレ何ちゃらっていうスイーツ!?

うーん自称トマト好きとしてはこれは失態 次来た時はぜってぇトマトジュレ何ちゃらを頼むぞ😇

 

どれくらいトマト🍅好きなのかというとカレー作る時に水の代わりに半分トマトジュースぶっこむくらい 垢取りがめちゃくちゃ大変ですがカレーが美味しくなるのです トマト好きじゃねぇ弟もトマトジュース入ってると知らずに食べるし全然トマトジュース入れたのかわからなくなるんだけど美味しいしお勧め …まあ家に大量にトマトジュースあるから試しにやってみただけなんだけどさ( ˘ω˘ )

 

 

f:id:omu912:20200909213155j:image

 

東洋亭の後はポケセンに寄って誕生日特典貰って買い物〜 久々にポケセンでこんなに買い物してしまったやっぱポケモンプレイ中にポケセン行くとテンション上がるなー!😇

 

この前行った時何も買わずに立ち去ったからな…それくらい関心が無かったのでポケセン行く時はポケモンにハマってる時じゃ無いと…な!😊

 

ポケマスのリアルシールガチャはマジコスリーフ、ポケセン購入特典のランダムシールはマジコスギーマでした うーんもうポケマスしてないからどっちも知らない!な!!

ジコスリーフは確か最近実装されたんでしたっけ、何やかんやリリースしてから1年経って続いてるの、改めてポケモンというジャンルは壮大なんだな〜って思います リリース時あんなにクソ認定されてたソシャゲなのに…

 

コオリッポのスマホケースを衝動買い。今付けて使ってます〜

自分の元のiPhoneカラーと合ってるしパッと見ポケモンとわからないしシンプルなデザインなのが逆に良いですね〜iPhone11のスマホケース…遂にポケセンでも販売してくれたんやな…😭

(6〜8のスマホケースは沢山あった)

 

この時後30分くらいで劇始まる時だったので、とりあえず目に付いた欲しい!と思った物をホイホイ手に取ったんですよね

スマホケースももっとじっくり見れば他の11サイズのあったのかな〜と思ったけど、個人的ビビッとキタのがこのスマホケースでな…剣プレイしたから盾限定のコオリッポってよく知らねーポケモンなのにな!

 

Suicaのキャラデザの方が描いたポッチャマボールペンはラス2だったので衝動買い。正直ボールペンは山程あるのですが😇

ブイズのスリーブも…衝動買いですね、うん

わたしのかいものってこんなんばっかダァ😓

 

f:id:omu912:20200909214453j:image

 

ランダム封入グッズはこれ。

ミニミラー付きアクキー?はコオリッポ狙いでポニータ(ガラルの姿)でうーん…正直お前もよく知らないんだよなぁ(盾未プレイ

 

ガラル地方御三家のアクスタはアーマーガアタクシーに乗った御三家(最初の姿)でほっこり。1進化とかは正直反応に…困る!

アクキーにもなるらしくてこの御三家が好きでアクスタ好きな人にはお勧めなグッズかもですね〜 ランダム封入グッズだけど

 

 

今月の26日に出るトレーナーズ2弾はやべぇよぉ…と今からそわそわしてます

前のトレーナーズグッズ、確か初日でランダム封入グッズは全滅したんでしたっけ…個人的このシリーズのグッズで1番欲しかったのこのランダム封入グッズだったんですよね その情報見た時はうわっ…人気…エグッってドン引きしました😨

 

という理由でトレーナーズシリーズのグッズ2弾はやべぇと警戒してるのですが、今の所判明してるのがダンデ、ユウリちゃん、ノボリ&クダリでこんなん腐女子ホイホイ人選じゃん!!

ユウリちゃんはともかくダンデとノボリ&クダリはあっち方面で人気あるでしょ、ノボリ&クダリは何であんなに人気出たのかゲームプレイして会った事あるしアニポケでも出る回観たことあるけどそれでも何であの2人があんな人気あったのか理解出来てねぇんですけど

双子って所に需要があるのか…?サブウェイマスターの中ではぶっちぎりで人気ありますよねぇというか他のサブマスがほぼ空気な印象 XYの4姉妹とか覚えてる人いるんかなってレベル

 

11日に全貌が公開されるらしいです

正直この3人(4人)だけでも需要あり過ぎてヤベェと思ってるんですが…11日…こわいなぁ😭

 

個人的ネズさん、アローラの誰か…特にクチナシさんやアセロラちゃん辺りが来たらしにます😇

でも今のご時世通販という慈悲があるんでしたっけー?ならギリギリ致命傷程度で済むかな?

まあ好きなキャラが来ないのならでぇじょうぶだ、うん😊

 

 

f:id:omu912:20200909220559p:image

 

後東洋亭でディナー中に引いた今回のヒーローズ舞踊ガチャの結果。ラケシスが本命だったけど別の妹が来てくれましたよっとの図

 

この舞踊ガチャはTLめちゃくちゃ賑やか〜な感じでしたよね 自分は配布エルトシャン!?ダロスの次にぶっ込んで来る配布キャラにしてはめちゃくちゃ豪華やんヒーローズ!!…って騒いでました だからラケシスが本命なんスよ…😇

 

勿論引いたエスリンも嬉しいでーす 今回の戦禍で早速使ってます

あまりスキルとか真面目に見てなかったんですが風薙ぎに相互紋章!?君ホントに踊り子なのか!!?…ってくらいスキルが高級素材で目玉ポーン👀

前の踊り子枠のドロテアとは偉い違いだ…同じ暗器でもエスリンは飛んでるし星5限スキルの宝庫だし 武器も正直エスリンの方がヤベーです これが…インフレ…😇

 

 

あまり書くとヒーローズ語りになっちゃうのでまた別の記事に書くかもです

とにかく昨日は濃い1日だったのでブログも書けなかったんですよー…という記事でした まあ毎日書くとは書かなかったし良い…か…(スヤァ😪