オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ワールドヒーローズミッション感想

5連休の件の続き

濃厚接触者はいたけど感染者はゼロでした 後明日から普通に再開します ヨカッター…のか?

1人コロナに罹っただけでこんなに周り巻き込むんやなぁって事を経験しちまいました 5連休ゆーっくり好き勝手休めたけど給料カットは堪えたので暫くは良いっス😭

 

今回の件でコロナはいつ誰が罹ってるのかわからねぇって事がよーっくわかった 自分はワクチン接種終わったし大丈夫やろって心の底から思ってた所もあるので今後も感染対策はしっかりせなアカンなって思いました まる

 

ここからこの記事の本題↓

 

⚠️ヒロアカ映画のネタバレ嫌な人はスルー推奨

⚠️ヲタクの感想文が不快な人もスルーしてね

 

 

f:id:omu912:20210831130033j:image

去年のヒロアカ映画が個人的には微妙で1作目の方が好きだったというのもあり、今年のヒロアカ映画は前売り券購入せずスルーしよっかなって思ってました

 

でも(ネタバレ控え目な)感想見た感じだと今年のヒロアカ映画は面白かった、歴代1位の売上なのも納得…って良い評価ばっかだったので気になって公開開始から1週間以内に観に行った

 

個人的に面白かった理由は、

 

・デクかっちゃん轟君、所謂オリジン組がちゃんと活躍してた

又は人気投票トップ3とも言える3人か ヒロアカはこの3人が主人公的ポジションだと思ってる

2作目はデクとかっちゃんは活躍してたけど轟君は2人と比べて…って所があった まあ2作目のキービジュアルからしてこの2人がメインってのは予想出来たんだけどな

今作は3人それぞれ見せ場があった 時期的にもエンデヴァー事務所インターン中、という事もあり3人が活躍し易い状況だったね

 

2作目は舞台作りが最高に駄目だった印象 だって舞台が大人のヒーロー立ち入り禁止の孤島…だっけ?色々間違ってるかもだけどいくらA組の皆を活躍させたいからって大人のヒーローがいねぇのは駄目でしょ 敵ホイホイ島やん…😇

A組の皆を活躍させるってコンセプト自体は好きです でもその為の舞台作りがガバガバだったな…と思わざるを得ないのです 2作目好きな人は好きなんだろうけど微妙って思った人は一生微妙と評価しちまう映画だな〜と個人的には思いました 全部が駄目って訳じゃないんだけどね

 

・映画オリジナルキャラクター ロディ&ピノが良かった

恐らく今作良かった所を挙げろ、って言われたら殆どの人がロディ&ピノの事評価するんじゃないかな…?それくらい造形が良かったキャラだった…!

ロディ&ピノって書き方してるのは映画観たらわかる!この1人と1羽は個人的にはセットで扱いたいのですよ〜😇

(わかる人にだけ伝われ)

 

映画オリジナルキャラの事はぶっちゃけると観る前は眼中に無かったけど、観終わった後はロディ〜!!って好きになってましたね

そして今作2回目観たいと思った理由もこのロディ&ピノな!特典の小冊子読んで色々と「わかった」上でロディ&ピノの言動に注目しながら観たよ…!

後CV吉沢亮え…普通に上手い声優やんって思うくらい演技上手かったなぁ そしてエンドロールでピノのCV林原めぐみに目玉ポーン👀した

公開前にどっかで林原めぐみ出るって情報見たけど完全に頭から抜けてたよね…鳥にすげえ豪華なCV!でも林原めぐみポケモンの声色々やってるし人外キャスティングに違和感はねーな!!

 

ロディ&ピノの造形に全振りした分、今作の敵はイマイチだった様な 大半が名前覚えられなかったよ…

2作目の映画オリジナルキャラが敵メインだったから今作こうなったのかな?映画オリジナルの敵キャラは主人公達に倒されるのが御約束って個人的には思ってるので、敵の造形イマイチ又は目立ってなかった、ってしたのは正解だったかなぁと思いました

 

・本誌又はコミックス最新巻のヒロアカの展開がしんどい

特に本誌な!ジャンプ漫画で今1番続きが気になる漫画だけど!面白いっちゃあ面白いけど!…明るい展開では無いよなぁ😭

アニメの方も今ヴィランアカデミアに突入しててやべぇ本誌コミックスアニメ全部話がドス重いぞヒロアカ!そうだ映画を観よう 映画のヒロアカは(比較的)明るい話だぞ〜!😇

…って理由もあって今作ヒットしたんじゃないんでしょうか 後は人気あり過ぎてヤバかった鬼滅が連載終了しているのも追い風になってるんじゃないでしょうか、呪術廻戦も最近は落ち着いて来たなぁ〜って思うし🤔

 

9月にまーたアニメ一期の総集編あるんでしたっけ いや…あのさ何度も総集編流す暇があるんだったら早よ2期制作して放送してよ…って思う

何か露骨に引っ張り過ぎてて鬼滅ファンにならなくて良かったなってたらキリがねぇわこんなんって思うくらいには冷え冷えに冷め切ってます でもUSJコラボは普通に楽しみです好き嫌い関係無しに知ってる作品とのコラボは普通に嬉しいよな!😇

 

 

…こんな所かな

ただ映画とアニメ5期が同時進行?だったからなのか5期ヒロアカめっちゃ回想シーンのバンク多いですねガンダムSEEDか!?って思った 後インターン編を先に放送してヴィランアカデミアを後にしたのは映画との時系列を合わせる為かな…?

 

 

以下ネタバレしまくり感想↓

 

 

・キービジュアルでも出てたステルススーツの出番少な…キービジュアル詐欺…?🤔

後々考えてこんな細々としたデザインのスーツ動かすの作画班つらたにえん で冒頭しか出番無かったんだろうか ああ…(納得)

・冒頭からクライマックスでB組も出番あるの良いねぇ だから今回の特典の小冊子の漫画、映画ネタバレ全然関係ないほんわかギャグ漫画だったのか😇

・OPの各地各キャラが出るシーン、コナン映画の冒頭シーンの様な格好良さがある

コナンの冒頭シーンも言ってる事ほぼ同じだけど年々格好良くなってグレードアップしてるな!

・今回の敵の団体のやり方はともかく思想には賛同しちまったなぁ やり方はアカンけど

・最初に轟君に電話するのか へぇ…

まああの面子だと消去法で轟君になるわな かっちゃんとエンデヴァーの連絡先そもそも知ってんのかって話だしな

・何だその的確な応対と助言!?2次創作で偶に見かけるスパダリ轟君か!!??

因みにスパダリ轟君は個人的に解釈違いです ニラをまともに切れない男子高校生がスパダリな訳無いんだよなぁ😇

天然こそ轟君の魅力の1つと思ってるので冷蔵庫にいちごあると思った轟君は轟君でしたね…☺️

・作画めっちゃヌルヌル動く 黒鞭シーンがまるでスパイダーm

こりゃアニメ5期バンク使い回しのエコ作画になる訳だわ…って思った

ピノがロディ止めたりデクを起こしたりすんの、ロディの個性がわかった後観ると感慨深い

・チャリパクしてたロディが借用書書くのちょっとしたシーンだけど成長してんなぁってとてもほっこりした

アジカンが流れた辺りからロディも今作の主人公の1人か!って気付いた(遅)

過去回想といいロディというキャラの造形が上手い この辺りから完全に好きになったなーロディ

・助け方といい言い方といい彼氏か!?

多分ここで1番28付いてたと思う(ポップコーンむしゃむしゃしながら)

・かっちゃんがパソコン出来るの何でやって思ったけどこの面子ならまあ…1番なのかな🤔

・問題のシーンきたな…(ガタッ

1回目観た時目玉ポーン👀したけど2回目冷静に見たらあっ違うわって冷静になった

それでも密着してる事に変わり無いけどねぇ…(2828)☺️

・オリジン組それぞれの戦い方が、

かっちゃん(A)→オラオラ力任せに見えるけど頭脳戦してるマン

デク・轟君(O)→最初は考えながら戦ってるけど最終的にパワーでゴリ押ししてる

…って違いが出るの血液型の差かなって思った

・そして流血と半裸に定評のあるかっちゃん 君映画全作で脱いでるんじゃね?(言い方)

・ロディの個性妙に引っ張るな〜きっとこの勝敗の鍵を握るんやろなぁ〜って思ってたけど半分は合ってた

観る前に特典の小冊子読まなかったのでガチで知らんかった 毎回ヒロアカ映画の特典小冊子はパンフレット並かそれ以上にネタバレしてると思う

・終わった後ロディの個性に既視感を感じたんだけど、少し考えてTOXのティポだこれー!って気付いた

正確には喋らないけどティポよりも正確に本心を出してる ティポはオーバー気味に翻訳してしまうからな…この設定本編で解説無かったのでぶっちゃけ後付け感がめちゃくちゃするなって思った

・なので知った後えっあっここでの言動そゆこと!?うわ…もう一回観て確認したい…って少し思ってた所に特典の色紙配布のお知らせ 映画2回目観に行くキッカケくれてありがとうな!!感謝…!

・最後のデクのオラオラはとてもシュール() 2回観てもシリアスな笑いにしか見えなかったよ…😓

・エンドローーーール キャスト一覧見てやっぱ関俊彦だったんだ中井和哉も出てたの!?ファッ林原めぐみ!!??

・2回目でロディが勉強してるのああ夢に向かって努力してるんや…!って気付いた 本編でも夢について語るシーンあってここに繋がるんですね😂

・最後の絵多分妹の方かな?デク達と会ってたんだ〜…いや会ってたやろ!?記憶力無さ過ぎィ!!

 

 

他のヒーロー達も結構活躍してて今作とても面白かったです〜 個人的には歴代最高傑作かなって思った

「歴代最高傑作」って言葉、ぶっちゃけあまり好きじゃないんですよね

よくシリーズ物が毎回歴代最高傑作!歴代最高傑作!って新作出る度評価されてんの見てお前の中で何回歴代最高傑作があるねんって安っぽい言葉だな〜って思ってしまう様になったんです

 

それでも今回のヒロアカ映画は歴代最高傑作と評価したい

自分はヒロアカ映画1作目観てからハマってコミックス買った勢なので映画からヒロアカ知るのアリなんじゃないかなぁって思う

すごい能力持った奴等がヒーローしてるって事だけ雑に前知識として覚えてたらイケるんじゃないかな 雑過ぎる…!😇

 

コミックスは最近の話の展開が重過ぎて集めなくなってしまったんですよね だから今レンタルコミックで借りて読み返してる所 キューチンコ…

雄英白書…小説は買ってます

明るいヒロアカの話!ショートストーリーで読み易い!(人によってはシンプル過ぎる文章なのでアレかもだけど)表紙挿絵等描き下ろし!個人的にはお勧めです😄

 

本編の話的にこれ以上出ないかな〜と思ってたけど10月に出るってマジで!?

ヒロアカ小説だけで5巻も出てて6巻目も出るなんてやっぱ人気すげえなぁ…

 

f:id:omu912:20210831225912j:image

コミックス再び集めるかはわからんけど映画と小説は今後も観たり読んだりするかなーと思います 本誌やっと光が見えて来たけどここから落とす展開…無い!と言い切れないのがヒロアカなんだよなぁ😓