オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ピカピカボックス2022開封結果

ネタは鮮度が命!なので前の記事の続きをサクッと書く〜

 

f:id:omu912:20220122104444j:image

今日ピカピカボックス届きました箱でけえ!

Switchライトと比較したらこの通り 想定してた倍以上はデカい箱だった


f:id:omu912:20220122104452j:image

中身はこんな感じで殆どぬいぐるみだった

以下中身の詳細↓


f:id:omu912:20220122104455j:image

袋に入ってた細かい系はこんな感じ

ポケスナのグッズはちょい気になってたけど推しが全然ねぇな…で結局買わずじまい なのでこうして手に入る事が出来たのは良いですね😇

Tシャツアクキーはこんなん出てたのか…って全然知らなかった 多分剣盾に出て来る柄なんだろうなこんなマニアックな種類全部把握してねぇよ…

これだけでトータル3千円相当します

全商品値段書いてたので後で合計したの書きます


f:id:omu912:20220122104458j:image

イエッサンとコオリッポ(ナイスフェイスの姿)

個包装されてたぬいぐるみはこの2種類 残りは全部まとめて1つの袋に入ってた どうしてこの2種類だけ…?🤔

 

さっきのガラルポニータのキーホルダーといいコオリッポといいさぁ…まあいいや後でツッコミ書こう


f:id:omu912:20220122104447j:image

実用性のある雑貨2種類 圧縮袋とステンレス製タンブラー

ステンレス製タンブラーはまだ1つも無かったのでこれを機に使ってみるのアリですね タンブラー自体1番くじのプラスチック素材のヤツくらいしか無かった気がする

シンプルなデザインで使い易そう…と思ったけどポケモン!ってデカデカと書いてるのでシンプルなデザインでも即ポケモンのグッズってバレるヤツ〜😇 それでも使い易そうなデザインではあるけども()

単価ではこのタンブラーが1番高かったです 2800 タンブラーってこれくらいすんの…?🤔

 

タンブラーはまあいいとして圧縮袋はどないせぇっちゅうねん

圧縮袋なんて人生でまだ一度も使った事ねぇし今後使う予定も無いだろうしこんなんどーしろと!?

実用性はあっても私にはほぼ無縁な物なので、個人的1番微妙かなと思いました 周りに圧縮袋欲しい人が居ればあげようと思う()


f:id:omu912:20220122104500j:image

1つの袋に入ってたぬいぐるみはこの4種類

アーマーガアとメッソンはポケドールシリーズのぬいぐるみ アーマーガアのアクキーも入ってたのでアーマーガア推しには嬉しい中身でしたね

自分はまあ旅パでめっちゃお世話になったので嫌いでは無い、どっちかってーと好きな方だが特別好きという訳でも無い()

ぬいぐるみは全部ガラル地方のポケモンばっかでしたね 去年出たグッズならガラル地方のポケモン多いのも仕方ないか

 

ただガラルポニータといい先程のコオリッポ等といいさぁ私シールド未プレイなんだけど?何このシールド限定のポケモングッズ多めのチョイスは??

まあコオリッポは好きなので嬉しいけど アニポケでもタイレーツ回に出て来るコオリッポがくっそシュールで可愛かった😄

 

ガラルポニータとジュラルドンはちゃんと立ちますね ガラルポニータの方が安定して立たせる事が出来た

 

f:id:omu912:20220122133701j:image

以上がピカピカボックスの中身でした

品の数と各値段はこんな感じにメモメモ

トータル17408円!ピカピカボックスは約5千円なのでお得っちゃあお得ではあるけどぶっちゃけ在庫セール略

だってTシャツアクキー等誰がこんなマニアックなグッズ買うねん!ってチョイスだもん ぬいぐるみは普段滅多に買わないのでこういう機会に手に入れられるのは良いけど特に好きなポケモンはあまり無かったので…うん…って感じだった()

 

この中だと1番嬉しかったのはコオリッポのぬいぐるみとタンブラー辺りかな?他は正直な所貰っても困る…と思いました(どストレートな感想)

値段的にはめっちゃお得だけど思ってたより在庫セール品詰め合わせグッズだったな!ってのが第一感想です まあピカピカボックスがこんなもんだとわかって良かった〜かな?


f:id:omu912:20220122104450j:image

御三家ランダムクッションはヒノアラシでした

やったぜ!御三家ガチャに勝利した!!

 

あの3匹なら個人的にヒノアラシモクロー〉〉〉〉ミジュマルかな?思ってたんで、ヒノアラシだったのはマジで嬉しいです レジェンドアルセウスも最初の3匹、ヒノアラシにします!!

クッションのサイズはタテ約26、ヨコ約36、厚さ約6センチくらいで思ってより大きかったです

てっきりこれの半分くらいの小さなクッションを想定してたのでボックスといい大きさはビックリしましたね クッションの手触りも良いのでこれだけで3〜4千円くらいはしそう?

 

ちょっと検索したらこの3匹の中ならモクローがやっぱ1番人気なんですね アニポケ効果はすげえや

◯◯のクッション欲しいのでミジュマルクッションと交換してくれる人いねーかなぁ的なツイートをちらほら見かけたのでみ…ミジュマル!(泣)

 

御三家クッションが想像してたよりも良かったのでこれだけでもピカピカボックス約五千円の価値があると思うね 某フリマアプリでも大体それくらいの値段で出品されてたし…😇

 

以上ピカピカボックス開封結果でした

クッションが今使ってる二重まくらくらいの厚みがあってこれを枕代わりにするのアリかもね〜 クッション…良い…とメロメロになってます😍

(枕はずーっと2つ重ねて使って寝てる 1つじゃ高さ足りない)