オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ワートリ ボーダーミュージアム感想etc

f:id:omu912:20220319105624j:image

先週開催してたワールドトリガーのボーダーミュージアムに行って来ました

調べたらあべのハルカスで開催してたので比較的近いやん!これならパッと行けそうかも〜と思いチケット予約して行った 梅田やなんば開催だったら断念してたかもね…😇


f:id:omu912:20220319105629j:image

入ったらこんな風に玉狛メンバーのプロフィール載ってた 多分ファンブックに載ってるよなぁこれ持ってないから知らんけど(ええ…)

そう思ったので迅さんだけしかスクショしなかった もうちょいスクショすりゃ良かったかな〜

 

迅さんだけスクショした理由は、


f:id:omu912:20220319105626j:image

入場特典で迅さんとザキさんのカード貰ったからです!

2枚ランダム配布で種類が結構あって全コンプしようと思ったら何回入場せなアカンのやろなぁ…ヒエッ😨

物販コーナーで買ったのはクリアファイルとボールペンとアクキー アクキーでもザキさんが出ましたザキさん率高ぇ…!

 

商品の何点かは完売してたのでワートリやっぱ人気あるんだなぁ〜と再認識しました

 

f:id:omu912:20220319110724j:image
f:id:omu912:20220319110658j:image
f:id:omu912:20220319110703j:image
f:id:omu912:20220319110722j:image

噂のレプリカ先生 動画撮影は不可だったけどスクショ連写はオッケーとの事だったのでこんな風に回転してました

レプリカ先生が浮いてるのはどういう仕組みだったんだろう お触り厳禁だけど軽い素材には見えなかったんだ 立体映像でも無かったよ

思ってたより小さかったです先生 まあ原作のサイズに忠実だとは思った

f:id:omu912:20220319110655j:image

ワートリ3大マスコットの1人、鬼怒田さんもスクショ出来たぞ!

ボーダー上層部のパネルはこの人だけあったなぁ


f:id:omu912:20220319110717j:image

衣装だけなら林藤支部長のもあった 栞ちゃんのもだけど私服はコスプレ感があまり無いなぁ


f:id:omu912:20220319110705j:image

f:id:omu912:20220319112011j:image
f:id:omu912:20220319112009j:image
f:id:omu912:20220319112006j:image

この様に各隊の等身大パネルが結構あった 柿崎隊、香取隊、王子隊は隊長だけで全部隊って訳じゃなくてアニメ2期〜3期で活躍した部隊だけだったかな 後A級部隊もちらほら

 

この各部隊等身大パネル地帯を抜けたらランク戦ダイジェストムービーが流れてたんだけど1期の作画酷いな!!

1期は観た事無くて噂で「作画酷い」って事だけは知っててこれで初めて1期のワートリ(ダイジェストだけど)観たんだけど作画酷いな!!!(大事な事なので2回書いた)


f:id:omu912:20220319110710j:image

f:id:omu912:20220319110715j:image

この各部隊の面々の所とか、上は1期作画、下は3期作画なんだけど全然違うってかほぼ別人じゃねーか!!って思った

特に二宮隊が誰やお前ら?って感じのパチモン臭がすごい 目にハイライトある犬飼とか完全にだれおまだよ!!

 

後犬飼の中の人のTwitterが面白くてワートリを機に知ったので時々見てます

かなりワートリガチファンかつモンストのキャラの声も当ててる声優さんらしいので今後も注目したいです 田中健大さん…名前は覚えたぞ😇


f:id:omu912:20220319110700j:image

ワートリ独特の星座表 初めて知ったなぁ〜

自分は9月生まれでおおかみ座ですね!乙女座とはある意味正反対な星座だなぁ…

ワートリキャラと誕生日が近いのは荒船さんです 中々誕生日が同じ!ってキャラと会う事が無いのよね〜最後に見たのラブライブ!のことりちゃんかな…(大分前過ぎるぜ)


f:id:omu912:20220319110726j:image

出口前にも等身大パネルが 今回のイベント様に描き下ろしたヤツです

何とか玉狛第二メンバーが全員入って良かった〜 

 

f:id:omu912:20220319110708j:image

中に入って撮影可能だったヤツ これは2期のキービジュアルで詐欺キービジュアルですね

詐欺なのは背後の敵・ガトリンと主人公達は会う事が無かったからさ…イラスト的にどう見てもこいつと戦うのか!?って思わせるけど戦う所か原作の方でも会った事が無いのだ…だからキービジュアル詐欺なのだ…😇

 

f:id:omu912:20220319110712j:image

3期キービジュアルはヒュース加入で新生・玉狛第二メンバー!でこっちは詐欺じゃ無いです

反射してヒュースが見えねぇ…

 

ワートリで好きなキャラはすっごい悩むけど千佳ちゃん可愛いってずーっと思いながら読んでたな〜って連載中読んでた事思い出したので千佳ちゃんと、ヒュース&陽太郎です ヒュースは単体でも好きだけど陽太郎とのコンビが好きです キャラ数多いから好きなキャラは?って聞かれるとめっちゃ返答に困るな…まあ聞かれる事も無いけど

後は無表情で泣くのがシュールだった村上さん、もさもさしたイケメンとりまる先輩、女子が苦手な辻ちゃん、初登場時首チョンパでやべー奴だこいつ!からの普通に良い人なカゲ、がんばれ…がんばれ…!ってワートリで1番応援したくなる麓郎辺りも好きかなぁ

 

好きな隊は上記のスクショ載せた4部隊です

生駒隊は2次創作の多さよ…で2次創作検索時いっちゃん見る部隊なのでそのままズルズルと〜って感じですな 我関西出身故関西弁のキャラにはハマらない傾向があったので関西出身者メインの部隊好きになるとは予想外でした 面白いメンバーかつそれでいて強い部隊なんですよね生駒隊…😇

 

f:id:omu912:20220321002216j:image

物販コーナーに今度出る1番くじの商品の一部のサンプルが置いてたのでスクショ

ちょこのっこフィギュアは絶対ラストワンのヤツの方が良いわ!!と思った

(- 3 -)の顔こそワートリキャラの顔!なのでラストワン戦争凄いだろうな…くじ回数制限無しだと残り30回くらいだとガチ勢は全部引くんじゃねぇのって思うよ😇

 

後下位賞の推し隊名ラバーキーホルダーも何気にヤバいと思う こんなんアレやん自分の推し部隊のラバーキーホルダー集めて痛バ作るヤツやん!!って思った 実際会場でも痛バ持参してた人居たしなぁ 各キャラのデフォルメ顔も中々可愛くて良いな〜と思った

人気の部隊によってはレートも全然違うだろうな…って思ったよ 自分の好きな部隊は大体人気所ばっかなので戦争不可避

くじ販売する所には事前に電話して何時発売か聞かないとな〜とこないだのワートリくじで学びました(引けなかった) 場所によっては深夜販売する所もあって朝行ったらもうくじ完売してやがる…って事も割とあるからね😭

毎回1番くじ戦争の激しいヒロアカは大体10時販売で、鬼滅は店側から事前告知してた事もあったけど今はもう落ち着いて来たよな〜 くじ戦争の無い比較的平和なすみっコぐらしやカービィは大体午後からってイメージです カービィも初期と比べると大分戦争マシになったと思う、来月30周年の1番くじがあるのでいつも引いてるローソンでまた引くか…!

 

狙いは上位賞よりも下位賞の推し部隊ラバーキーホルダーかな 多分クローズドパッケージ品だと思うのよね、じゃないと絶対残る部隊とか出て来るやろ!!

最近ポケモンの1番くじでも下位賞のメタルチャーム狙いで10回引いて1個しか出なかったというクソ運発動しました他の下位賞偏り過ぎて哀しかった…

ポケモンの1番くじも結構人気で回数制限ある所もあるね、最近だと5回引いたら選べるシール配布するってパターンが多いので最低5回は引いてるな

 

…と話脱線してしまった

とにかく1番くじ事情に大体「理解」するくらいにはヲタクやってます だから下位賞の物がいっぱい溜まって行くんやで…

下位賞クリアファイルとかだと全然物嵩張らないのにな〜 すみっコぐらしとカービィは絶対クリアファイル下位賞に無いんだよなぁ、クリアファイルコレクション用ホルダーを買ったのでコレクション出来るのに〜😇

 

ワートリにこれだけハマってるのでいい加減コミックス買うべきだよな…哀しいかな、本棚に置く余裕がねぇです😭

余裕が出来たら買いたいなぁ、今24巻まで出てるんだっけ?それくらいならまあ集められる…な!

今月はソシャゲに課金し過ぎたので来月以降…かな ワートリの1番くじ引けたら買うわ!

(5月まで買う気ねぇなコイツ)