オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

フード名は公式名称じゃなくて適当です

f:id:omu912:20211211232353j:image

久々にUSJの事書く

今年最後のUSJ〜と思ったんですが多分再来週辺りまた行く事になりそう マリオのフィルムパスケース貰う為に…😇

 

スクショはUSJのクリスマスツリーなんだけど、いつもの巨大ツリーと比べてショボい!ちっさ!…が第一感想だった()

あの巨大なツリー見慣れてたらこのツリーめちゃくちゃショボく見える不思議 コロナの影響で巨大ツリーは暫く見てないからな〜 いつかまた見れる日が来るのかしら🤔


f:id:omu912:20211211232357j:image
f:id:omu912:20211211232402j:image

12月頭に行って来たのでUSJ内はクリスマス一色でした グッズも色々出てたね〜

1番驚いたのが入り口付近のハリーポッターのグッズコーナーがクリスマスグッズばっかになってた事 ハリポタのグッズ欲しけりゃハリポタエリアまで行かなきゃならね〜 スーパーニンテンドーワールドと鬼滅の刃の影響でハリポタエリアもすっかり寂しくなったもんだ…この日行かなかったな…😇


f:id:omu912:20211211232405j:image
f:id:omu912:20211211232408j:image

鬼滅の刃のアトラクションが80〜100分くらい待ちだったので乗ったよ!!

今まで2時間待ちだったのでこんな乗り物に2時間も待つなんてやってらんね〜って思ってたので行った事無かったんだけど、この日待ち時間が上記の時間になったので空いてる!これは行くぞ!!(感覚麻痺ってる)…で行った

平日でも未だに大体2時間待ちでエグいアトラクションで土日はもっとエグいです 3時間待ちが当たり前なんだっけか鬼滅人気エグいわぁ…

2時間も待ち時間無い時は空いてると思った方が良いです 平日の午後が空いてるっぽい、午前中は殺到するので待ち時間2時間以上が当たり前なんよ…😇

 

乗った感想は、

無限列車のアトラクション!っていうより無限列車に登場した人物紹介の映像だわこれ…

って思った 主要人物皆大体出番あって何かアクションするの、んでそのアクション時に急降下する

閻夢が最初から人型じゃなくて列車融合時の首ニョロ形態…くらいしかネタバレ要素は無かったので映画観てなくても大丈夫かなと思った まあ鬼滅知らんかったら何やこいつらって感想だけで終わるけどな😇

ラスト手前に映像とアトラクションが停止して、暫くしてから動いたんだけどあれよくある事なんですかね?

マリオカートも1回止まった事があったりヨッシーのアトラクションは最近ずーっと動いて無いっぽいし大丈夫かUSJ

この日マリオカートも両方アトラクション止まってて乗れなくて、マリオカートだけ再開したので乗ったけど なので入場する時アトラクション停止してたからエリアから退場する人めっちゃ居たよ…

 

停止した事はモヤッとしたけどまあ面白かったアトラクションだった〜 1人1人ちゃんと出番あるのが良かったです 


f:id:omu912:20211211232350j:image

鬼滅フードの新メニュー・唐揚げきんぴら入りひょうたんコッペパン

情報見た時から気になってたフード〜700円

パンは固くて唐揚げが結構デカくてボリュームあった 金平ごぼうも美味かった

USJのコラボメニューにしてはボリューム感あったので個人的にお勧め 唯一惜しい点はそんなに温かく無くてぬるかったです もうちょい熱々だったら最高だったのに〜 後要は唐揚げパンなので水分めっちゃ持っていかれる


f:id:omu912:20211211232347j:image

ジュラシックパークエリア近くのフードコートで買った…名前忘れた!チョコまん?みたいなヤツ〜600円

こっちは熱々で今の季節に丁度良いです こっちもお勧め

チョコがビターっぽくてそんなに甘く無いのと上にオレンジピール?みたいなヤツのってたんでそれが苦手な人は合わないかも

 

ボリューム感あるのはひょうたんコッペパン

今の季節にピッタリな熱々フードはチョコまん

個人的この日食べたフードはどれも当たりでしたね〜USJのフードなのに!!

値段に関してはUSJでは突っ込んじゃキリがねぇので気にしない方向で 芽キャベツよりはめっちゃ美味いぞぉ!!(未だに根に持ってるUSJクソマズフード)


f:id:omu912:20211211232400j:image

ブログに書いてなかったと思うのでここに

このマリオのクッキー土産のパッケージにピクミンがいます!

全部で6匹いる よーっく見たら小さいのが6匹居るんだなこれが スタッフに教えて貰うまで全然気が付かなかった…

「マリオ」ワールドじゃなくて「スーパーニンテンドー」ワールドなので、マリオシリーズ以外のニンテンドーキャラが居ても不思議じゃない 双眼鏡といいピクミンはしれっと最初から混ざってんな…グッズが1つも無いのは何で何やろ🤔

 

グッズといえば1つ新しいので気に入ったのがあったんで買いました

f:id:omu912:20211212000633j:image

テレサの巾着袋です

モコモコ生地で1500円 真っ白な生地なので直ぐ汚れそう〜と思いつつも気に入って購入した理由が、


f:id:omu912:20211212000631j:image

なんと!裏面もあるのです

実にテレサらしいデザインの巾着袋で一目惚れした 手の部分に綿が入ってるので立体感があるのも良い〜前に買ったTシャツもそういうデザインだったしスタッフの中にテレサガチ勢居るだろって思う

 

マリオの敵キャラではテレサ推しなのでこういうグッズ出てくれるのは嬉しいです〜

テレサ推しになったのは多分マリオテニスからかなぁ

トリッキーキャラ使い(下手くそ)でよくテレサを使ってた あのブレーキが効かないふわっふわした動きが好きだった

マリパでも好きなアイテムはテレベルで嫌いなアイテムはテレよけスプレーです!

4プレイした時アイテム袋でテレよけスプレー2つ手に入れた事があってな…2つも要らねえ!アイテム欄圧迫する!邪魔!ってキレて1つ捨てた そのゲームではテレサ使われる事無かったから結局スプレー抱えたまま終了したという苦い記憶が…今年弟とマリパプレイした時やらかしたんで記憶は最近です Wiiがまだ元気に起動するのでゲームキューブのゲームもプレイ出来るのさ!😄

 

初めてテレサ見たのは多分マリオカート64だったかな その時はまだPCじゃなくてアイテムの1つだったのよね

マリオシリーズのゲームもかな〜りおかしい順でプレイしてて初めてクリアしたマリオのゲームはマリオUSAだったっけ…

テレサ出て来ねえヤツ)

USAでは専らピーチ使いってかあのゲームのピーチはバグってると思うんだ… そういえばその頃からふわっふわした操作性のキャラが好きになったのかもね😇

ゲームはニンテンドー64以降から入ったのでスーファミのゲームはさっぱりです だからマリオシリーズのゲーム殆どプレイした事無いに等しい、マリオカートマリパはめっちゃプレイしてたけど

 

最近配信された?マリオストーリーもぜんっぜんプレイした事無いです 弟がプレイしてるの横で見た事あるくらい

ゲーム好きと言いながら全然やってるゲーム数は少ねえです 同じゲーム何周もプレイするからな…ポケモンとかFEとか…