オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

多分今年最後のUSJ感想 前半

f:id:omu912:20230527095700j:image

年パスの有効期間が切れたので今年最後のUSJ記事です 流石に生涯最後のUSJでは無い…と思う、スーパーニンテンドーワールドエリアにドンキーコングの所が出来て、落ち着いたらまた行きたいなぁとぼんやり考えてる


f:id:omu912:20230527095703j:image
f:id:omu912:20230527095714j:image
f:id:omu912:20230527095711j:image

先ずUSJポケモンが出た!から行けてなくて実際行ったらマジでポケモンあってビックリした USJファンの父はこれ見たかったやろなぁ


f:id:omu912:20230527095709j:image

主要ポケモンピカチュウゼニガメ、ヒバニーで何でやねん!?大阪といえばピカチュウゼニガメニャースじゃねぇの!?ってなった 初代ポケセンオーサカの主要ポケモン3匹がそれだったから…😇


f:id:omu912:20230527095717j:image
f:id:omu912:20230527095732j:image

フードコートには30分並んで全部買いました 昼飯食べた後だったから食べるの苦しかったけどまあ何とか完食 

以下各フードの食レポ

 

フシギダネのメロンフロート

千円でこのフシギダネの容器買えるのはアツい!と話題になったヤツ 実際出来は良いです

タネ部分が外れてそこにフロート入れてタネ先端ストロー穴あるからそこから飲めるって事だな でもフロートとフシギダネ別々に提供してくれるので持って帰る時洗う必要がないです 後タネ部分結構外れやすい

これに関しては味じゃなくてフシギダネの容器レポになっちゃったな メロンフロートはメロンフロートだしな…レポするまでもねぇ() 量はSサイズくらい

 

ゼニガメチュロス

USJコラボ作品の度毎回フード化してるお馴染みチュロス コラボ作品のチュロスは少々高めですわよUSJチュロスの+50〜100円くらいする

先端部分のみトッピングがあり後はチョコチュロス ゼニガメ要素はトッピングクリームが水色以外わかんねぇ… 1番ポケモンフード感が無いんで見た目も映えないっスね

チュロスは美味しかったですってかUSJフードで基本チュロスにハズレは無いんで個人的にはお勧め まあそれだけで腹が膨れる訳ねーんだがな()

 

ピカチュウまん

恐らくこれが1番映えるフードメニュー

ピカチュウカラーに中身はトマトミート?みたいな感じで食べ易い トマトなのはアニポケ勢としてはわかっとるやんけ…とにんまりした(ケチャラーピカチュウ懐かしい)

しっぽはオスメスランダムらしい 自分はメスしっぽだった 量的にはオスとメスどっちがお得なんだろうな?ただの肉まんの皮でポロッと取れ易い

この3品の中なら見た目・味・ポケモンらしさの総合点が1番高いなピカチュウまん

だが肉まん1個700円 駅周辺の551肉まんは1個210円 後者の方がボリュームもあって美味しい 冷静に考えるとUSJの肉まんはぼったく略(今更やな)


f:id:omu912:20230527095720j:image
f:id:omu912:20230527095730j:image
f:id:omu912:20230527095723j:image
f:id:omu912:20230527095706j:image

テレサグッズも色々増えとるやんけー!

特にテレサエコバッグは本気で買おうか悩みました でもエコバッグ収納するテレサ部分が皮素材なのが気に入らんかった…エコバッグと同じナイロン素材なら良かった 値段は2600円くらい?と今まで見たエコバッグの中で1番クソ高かったわ😇

リバーシブルクッションもテレサの特徴を活かし切ったグッズやんけ〜!USJスタッフの中にテレサガチ勢がいるな!ってテレサの新しいグッズが出る度思ってるな自分


f:id:omu912:20230527095658j:image

昼飯ポケモンフードのコンボ決めてたんで次来た時はこれ食べよう…と思ったスクショ 前のコラボの時は確か安室透サンドイッチだったのな〜?


f:id:omu912:20230527095726j:image

駅周辺のグリコ屋で売ってるコナンカレー どんだけ種類あんねん!? 黒の組織カレー2種類もあるのは草 こいつらにカレーのイメージなんて全くねぇんだけど…😇

 

ナガノ展→すみっコぐらしブックカフェと行ったからこの日USJ行ったんで駆け足でUSJ巡りした でも乗ったアトラクションはドラえもんスパイダーマンジュラシックパークと満喫した方

パレード終わった後に行ったんでこの日見れなかったんよ…後日行った時観れたんで続きは別記事に書く