オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

全部引けて勝ったけど石貯金的な意味では負けた気分(複雑)

f:id:omu912:20210424220513p:image
f:id:omu912:20210424220516p:image
f:id:omu912:20210424220523p:image

 

リィンカネのニーアレプリカントコラボガチャ、やっと全部引けたわ…!

 

本命のエミールとカイネは20連で引けたんだ、世界を滅ぼした男!中々出なかったのはお前だよー!!!😭

何連したか数えてねーんですが多分100連以上は回しましたエミールとカイネは直ぐ出たのに世界を滅ぼした男てめぇ…私の石貯金までも滅ぼす気かこのヤロー!!

 

リィンカネのガチャは天井とか無いので出るまで回すしかねーんですよね…

メダル交換でも不可能だしこの辺不親切なの何とかしてくれぇ〜😭

エミール、カイネ、世界を滅ぼした男以外に出たキャラはフレンリーゼとフィオですね 

世界を滅ぼした男とフィオは現状槍、格闘武器得意の唯一の星4キャラなので引けて良かったです 他星4武器も結構ダブり引いたよ〜確定演出からのダブり星4武器だった時のガッカリよ!😞


f:id:omu912:20210424220520p:image

 

ニーアイベントは報酬追加されたので、別のイベントが終わり次第この編成で走ろうかなと思います

世界を滅ぼした男だけレベルが低いのは仕方ないね!お前だけ中々出なかったからね!!(未だに根を持ってる)

 

しかし世界を滅ぼした男って名前個人的には良いなって思いました

レプリカントの話の核心を突くネーミングだし、元々主人公の名前って変更出来るゲームなんだっけレプリカント🤔

 

 

f:id:omu912:20210424221810j:image

レプリカントといえばリメイク版レプリカント発売日に予約してたエコバッグが届いたぜー!

 

送料の都合上一緒にシノアリスのトランプも購入〜 定価じゃクソ高くて手が付けられ無かったんだけどタイムセール中に購入したので安く買えました


f:id:omu912:20210424221813j:image

 

エコバッグはこんな感じ

よく見ると届いたダン箱もニーア仕様になってやがる!スクショする時初めて気付いたよ😓

 

エコバッグは開封した所自分が前に愛用してた絶望先生のうろペンエコバッグと作りが似てますね〜 黒のエコバッグで折り畳んだら丸いカオになるって所が特に〜まあサンプル見た時似てるなーって思ったので予約ポチしたんですが。

今は別の、ピカチュウのデケエエコバッグを使ってるのでそのエコバッグがうろペンエコバッグみたいに紛失したりしたらニーアエコバッグ使いましょうかね〜 2500円のエコバッグ…冷静に考えたら中々高いエコバッグですな😇

 

エコバッグに付いてた、ペラい冊子はニーアシリーズの軽い紹介みたいなのが載ってた

リィンカネの事もちゃんと載ってましたよ〜 そもそもエコバッグの柄にもリィンカネのママがあるしな、リィンカネもニーアシリーズのゲームなのはまあ必然的ですな

 

 

リィンカネはリリース初日にオートマタコラボ、今レプリカントコラボ開催しておりスタートダッシュは完璧だなと思いました

ただスタートダッシュが完璧だっただけに今後失速していく未来しか見えねえんだが…

ここから盛り上げられるのかリィンカネ?正直ソシャゲのゲーム的には結構つまらない部類に入ると思うんだけどな!?

 

操作が基本的に見てるだけで、どちらかというとストーリー重視な所があるので、そのストーリーが合わない・つまらないと思う人には絶対向いてねぇソシャゲだと思うんですよねリィンカネ

 

ストーリーは、個人的にはシノアリス程胸糞要素や登場人物がヤベー奴って事は無い、オートマタやレプリカントのストーリーが好きなら多分好きになれそうな感じ…かなと思いました

どっちかというと切ない系?まあシノアリスと共通する点は基本的に救いはねぇって事なんでそれが大丈夫な人はいけると思います(ええ…

私はストーリーが面白いから何やかんや続けられてます ゲームとしては面白味は無いんだけどな!

 

オートマタ、レプリカントとコラボ来て次コラボ来そうなのシノアリスの可能性割とあるよね…

ただシノアリスとコラボしてリィンカネ集金出来るのか…?って少し引っかかります シノアリスが最近面白い事特に無いしギシアンパスっていう新たな集金要素の追加出したりと集金するのに必死やなシノアリス…って思ってるんですよね

 

ギシアンパス(ゴールド)が初回無料なので、無料分だけやってみた感想としては確かにサクサクプレイ出来るけど討伐クエストとか1番スキップしたいクエストがスキップ出来ないの糞だよね

後このスキップ機能も、ギシアンパス導入と同じく追加されたけどパスに加入してねぇと1回しかスキップする事が出来ねぇ糞オブ糞仕様なのでシノアリスせっこいなぁ〜!って個人的には評価落ちたよね😞

パス効果でも11回までしかスキップ出来ないので、正直このスキップ機能追加する意味あった?ってのが疑問です

 

後パス継続特典に非売品のアクリルマグネットのグッズが貰えるってのが最高に意味不明な特典だし

パス使う人ってシノアリスっていうソシャゲをスムーズにプレイしたい人なんじゃねーの?そんな非売品のグッズ貰いたいが為にパス継続する人っていんの?そんなん貰うよりもゲーム内で使えるアイテム貰える方が課金する意義あると思うんだけどな…🤔

 

しかもそのアクリルマグネットが2×4種セットで、4セットの中から1つ選ぶ式でいやいや何で決まったセットのヤツやねん好きなキャラのアクリルマグネット2つ選ばせろや!って突っ込み所満載な特典だったので、無料分終わって即解約しましたー…アクリルマグネットの為に後諭吉1つ分課金せにゃアカンのアホらしいぜ!😡

 

…という風にここ最近シノアリスの評価が自分の中で落ちてる理由はコラボガチャのフィーナ&モーグリが出ねぇ以外にもありましたよ〜の話でした リィンカネの話どこ行った?

 

リィンカネは今の所今後のイベントに期待!…ですかね 最近有償石限定ガチャ出して来たりと集金が露骨になって来たなーと感じるけどまあ、うん

もしシノアリスとコラボ来たら…どのキャラが来ても個人的にはシノアリスとコラボだウワアアアアアアやべぇ石貯金しねぇとー!!ってハッスルする事間違いねぇと思うのでガクブルしてます シノアリスの評価が自分の中で落ちてるとはいえ、やっぱプレイしてるソシャゲだし好きだからねぇ〜😇