オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

口内炎も痛い

風邪はほぼ治ってます 多分

今薬の副作用で口の中が乾燥してて、それで喉に引っかかって咳がめちゃくちゃ酷い時が偶にあるくらい 涙出るくらい咳き込む事もあるくらい

なので今日(3日)から薬飲むのやめました

まだ微妙に鼻声なんですが鼻詰まり等ほぼ無くなったので薬飲むのやめても良いかなぁと自己判断 一応処方された分は全部飲んだしー

 

GW明けてまだ咳き込む事があればまた近所の診療所行きます 今の御時世咳するだけでコロナの疑いかけられるもんね…おお怖😓

 

 

f:id:omu912:20210503232136j:image

 

昨日だっけか?TwitterにリィンカネとDOD3コラボ開催の発表があり目玉ポーン👀

ええー!そっちとコラボすんのか!?と完全に不意打ちでしたよ だって2013年のゲームだぜ!?

 

一応世界観的には繋がっ……てはいますね、うん

詳細はわからないけど8日からコラボスタート、ゼロ(小型剣)にオトモにミハイルが登場するとの事

多分ゼロ以外にも誰か実装…あると思うんだけどねぇ、どうなんだろう🤔

シノアリスと最初にコラボした時はゼロ、ワン、アコールがジョブで登場したので来るとしたらワンかなぁ シノアリスコラボの時もアコールは予想外だったなぁ😇

 

リィンカネ、コラボ終わった途端人気失速しそう〜って前の記事に書いたけど、コラボにコラボぶっ込んで来るの個人的には勢いあって悪く無い出し方だなって思います それだけに失速した時がマジで不穏…

化け物ソシャゲ・ウマ娘に1番顧客取られたソシャゲって言われてますもんね〜 何とか1年は生き残って欲しいなと思っております🙏

 

コラボばっかでユーザーついて行くの大変じゃねぇの?って思うけど、コラボ期間1ヶ月くらいあるので割とのんびりプレイ出来るのですよ

途中他のイベントぶっ込んで来てこっちのイベの方が期間短いじゃねーか!先こっち走らねーと!ってなる事も多々ありますが 大体のソシャゲのコラボ期間って2週間くらいだよねぇ、今開催中で話題のモンスト×呪術廻戦コラボもそれくらいだし

 

f:id:omu912:20210503233604j:image

 

呪術廻戦コラボガチャは20連と少し単発とホシ玉でこの引きでした この神引きワートリの時に出てくれよぉー!😭

何で好きな作品よりも知らねえ作品の方が毎回引き良いんだモンスト 巷では人権キャラと評判の五条先生をオーブ100とホシ玉で2体引けてる時点で勝ちだよなぁ…

 

イベも究極3つの内2つはもう運極作り終わったので順調です GW中に走れる所まで走りたいですねー

 

 

話戻ってリィンカネ

しかし今までコラボした作品がニーアオートマタ、レプリカント、そしてDOD3とまんまシノアリスと同じゲーム作品コラボしてますね

 

シノアリスはオートマタ→DOD3→レプリカントという順でコラボしており、3作品共復刻も来ました 今度6月にレプリカント3度目の復刻が来るとか何とか

コラボゲーム作品がここまで被ってるのでこれはシノアリスとコラボ待った無しやろ!って思うんだけど、スクエニ繋がりでFFやドラクエの可能性も無くはないのか〜(オートマタで武器コラボしてたし) 知名度的には断然そっちの方が売れるよなぁ(オイ)

 

ただもしシノアリスとコラボした場合シノアリスもリィンカネのコラボ来る可能性あるよな

でもシノアリスは今の所6月レプリカントコラボ復刻でそう近い内には無さそうかも〜 とりあえず今はDOD3コラボに備えて石貯金しやす😇