オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

シノアリスの事だけどほぼくじの、フィギュアの、パンツの話

お久しぶりです。

久々にシノアリスの事を。

 

f:id:omu912:20201213110955p:image
f:id:omu912:20201213110949p:image
f:id:omu912:20201213110945p:image
f:id:omu912:20201213110952j:image

 

11月に開催したローゼンメイデンコラボは一応ジョブコンプ出来ました〜。

翠星石&蒼星石ガチャは2周、水銀燈&雛苺ガチャは3周でコンプー。ステップアップガチャは毎回これくらい回してるなぁ😇

 

 

f:id:omu912:20201213111307p:image
f:id:omu912:20201213111300p:image
f:id:omu912:20201213111304j:image

 

今開催中のクリスマスガチャはグレーテル&ラプンツェルは3周、アリス&アラジンは1周でアリス以外は引けました

一応本命の(外見は超絶好みな)ラプンツェルは引けたのでここで撤退しても良いんだよね…淘汰篇ガチャがもう直ぐ来るのでね…😓

 

今年のクリスマスガチャは控えようと思ってたのに結局いつも通り引いてるよ!チョロいぜ自分!!😇

年末年始には正月ガチャも控えてるのに〜 でも個人的好きなキャラは来なさそうな気もするので大丈夫か!?まあ誰が来てもステップアップガチャ1周は絶対引くんだけどな

 

 

今回書きたい事は11月末に出たシノアリスくじ。1回千円という狂気のくじが出ました

何が狂気って値段もだけど各賞がR賞の色紙(ブラインドパッケージ)、SR賞のアクリルクロック(選べる2種類)、SSR賞のディティールフィギュア2種類、そしてラストワン・ULR賞の特別デザインのディティールフィギュア1種類の実質3種類の賞しか無い所が狂気です😇

 

当たり扱いのフィギュアも画像公開した時顔が微妙だの邪神像だの言われてたとか。自分も画像見た時邪神像とはまでは思わなかったけど顔は微妙だなと思いました😓

 

商品が3種類しか無いってのがやばたにえんだよ〜 ゲーム的に出て来るレアリティ的には正しいけども!末賞の色紙が1枚千円の色紙…って考えると正気の沙汰じゃねーや()

 

それでもシノアリスはリリース開始時からやってるソシャゲだし初のくじなので何回かは引くか!多分くじ引く金でシノアリスに課金した方がシノアリスに貢献する事になるだろうけど気にしないぜ!!…と発売日当日引きに行きました〜↓

 

f:id:omu912:20201213114000j:image

 

4回引いてSSR賞のスノホワフィギュアとR賞の色紙3つでした

!?…フィギュア出たぁ!!?

 

箱がデカくて持ってたエコバッグじゃ入り切らなかったので泣く泣く有料レジ袋購入した!流石にフィギュアの箱ごと自転車の籠に入れて持って帰るってこたぁ出来なかった…よ😓

 

とにかくフィギュアが当たるなんて全く想定してなかったので思わぬ収穫〜😄

どうやらこのくじ、40本中フィギュアが2種類×2本、アクリルクロックが4本で残りが色紙らしく4万円出せば確実にコンプ出来る、くじの中では割と親切仕様…らしいです

前の鬼滅の刃のくじが680円の90本だからあー…確かに従来の1番くじよりは安くコンプ出来るんだ 各賞少なくて物足りなかったけどコンプ勢からしたら良心的なくじなのね〜と少し思いました それでも1回千円のくじはちょっと引くの躊躇うくじよね😓

 

でも中にはゲームやキャラ未プレイだし知らんけどフィギュア可愛いから引く!という猛者も存在するらしくて。マジか!?いくら可愛くても全く知らんキャラの、1回千円のくじ引くの?私だったらぜってぇ引かねぇ😇

世の中色んな人が居るんだなぁと思いました(小並感)

 

 

f:id:omu912:20201213120822j:image

 

色紙の中身はこんな感じ。被らなくて良かったってか男の子率が高いな🤔

10種類中男の子は2種類でピンポイントで引き当てる〜 後日その色紙等は別の子と交換させていただきましたが

 

f:id:omu912:20201213121059j:image

 

現在手元にあるのがこの色紙。

個人的シノアリスで推し3人はこの子等なので手に入って良かったです〜😇

 

黒い封筒から開封したら透明な袋に入ったままの状態だったので、このまま保管する事が出来て良いですね〜。印刷も多分綺麗?既存絵を加工編集したヤツなので描き下ろしだと尚良かっ略

 

 

f:id:omu912:20201213121512j:image

 

肝心のフィギュアですが、開封前にフィギュアに謎のテープが貼られてるのが気になってな…

開封する気はあまりなかったけどこのテープっぽいのが気になって開封して剥がしました。マステっぽくて跡は残らなかったけど何でこんなん付いてたんだろう…🤔

 

f:id:omu912:20201213121751j:image

 

開封して組み立てたらこんな感じで良い…!

フィギュア組み立てるの久々で変にテンション上がったよ〜 フィギュア当たって良かった〜!


f:id:omu912:20201213121746j:image

 

武器の大剣は結構大きくて装飾細かいです

シノアリスは格好良いデザインの武器が多くてこういうの資料になりそうですね!私はもう描かないけど!


f:id:omu912:20201213121742j:image

 

後ろ姿はこんな感じ。

シノアリスってイラスト集的なヤツが無いので、3面図自体…あるにはあるけど滅多に公開されてねーヤツだからなぁ😓

後ろ姿をこうしてゆっくり堪能出来るのはフィギュアならではですね〜!


f:id:omu912:20201213121748j:image

 

組み立て方の図面紙が入ってたのでこれを見ながら組み立てました

剣をどう持たせたら良いのか中々わからんかったです 組み立てて不安定だったりグラつく事は無かったので安定感はあります

 

 

f:id:omu912:20201213122902j:image

 

欠点はやはり塗装の粗さが少々目立った事でしょうか

頭部に黒い汚れっぽいのがあったり服に赤がほんのり付着してたり、細かい所なんですがじっくり見るとあっ付いてるなってわかっちゃいます 遠目からだと大した問題は無いんですがね〜

後胸部の服と肌の境目がジョイントさせました!って跡があったり髪の部分がちょっと荒いな〜って目に付きました 

 

千円のフィギュアとして考えたら十分クオリティは高いんだけどな〜😇

上記に書いた欠点は微々たるモノなので気にしたら負けってヤツです!私は気にしてる時点で敗北者じゃけぇ…😭

 

アリスかスノホワならスノホワ派なので、スノホワのフィギュアが当たって嬉しいですよ〜!

ただフィギュアのクオリティをどうしても気にしてしまうのはヲタク特有の面倒くさい拘りというか性というか…フィギュア当たって嬉しかったし組み立てテンション上がったというのは事実です😄

 

 

f:id:omu912:20201213124025j:image

 

後フィギュアっつったら気になるのはここだよなぁ!?

対象年齢13歳以上のフィギュアなんだぜここはじっくり見ねえとなぁ…13歳!?シノアリスにしては低くね!!??

 

シノアリスって文章の表現的には対象年齢17歳以上のソシャゲなんだけどな…対象年齢ガバガバやんって思っちゃったな😓

 

後画像のスカートの中身…パンツなんですが、パンツのデザインがスノホワの衣装に合わせてそれっぽい模様があるんですよね 何でそこ拘ってるんですか…?

ゲーム内でも不明の所だし3面図でもパンツのデザインまでは無かった筈 てっきり白の無地かと思ってたのに何で微妙に拘ってんスかパンツのデザイン…🤔

 

画像拡大したらほんのりパンツに模様あるのわかるかなと思います

割れ目も妙にそれっぽかったし変な所に力入れてるフィギュアだなぁと思いました 目に付く所をもう少し頑張って欲しかったな…(ぼそっ