オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

くじの比較対象に最低ランク的な意味でシノアリスくじとつい比較してしまうぜ

f:id:omu912:20210108000522j:image

 

6日発売と思ってた1番くじだけど正しくは「6日頃」だったので近所のセブンイレブンでは6日に発売してなかった!

 

わたしはなんのためにはやおきしたんだ(哀しい)

 

7日の夜入荷予定〜と店員さんが教えて下さり夜…夜って何時頃!?と思いながらもその日の夜・19時前に行ったら置いてて良かった😇

5回引いた結果、画像のタオル3マグカップ1ポーチ1とハズr…末賞ばかり引くといういつも通りな結果に。この引きが普通なんだよ!シノアリスのくじがおかしかったんだよ!!

 

 

f:id:omu912:20210108001043j:image

 

タオル3つの内2つ開封

ぶつ森くじのタオルは厚地のタオルなので個人的にとても好きで、前のぶつ森1番くじのハンドタオルを未だに使ってます😇

選べる式だったのでマフラータオル2種としずえさん柄のハンドタオルを選びました タオルは実用的なので良いんだけど1番くじの末賞タオル率が異常に高いから結構持て余してるのよね…😓

 

でも色紙等よりは実用的なので全然良い!です

次個人的楽しみにしてるくじはNieRシリーズのくじですね 末賞の1つが案の定タオルなんだけどデザインが何れも秀逸で良き〜

当たりにフィギュア2種類あるけど人によってはミニアレンジCDが1番の当たりなのでは…?って思う NieRシリーズのBGMは神だもんなぁ、今度出るリマスター版のレプリカントのアレンジBGM良いアレンジだ…!って鳥肌立ったもん😊

 

ローソン等で発売の1回800円くじ、くじの部類では正直高い方なんだけどシノアリスくじ1000円を知ってるから良心的な値段と思っちまうな😇

シノアリスくじと違い、賞の数が多いのでその分1ロットの数も多いんだろうな〜って思う 1番欲しいのはCD、次点でタオルがミニポスター辺りかな とりあえずぶつ森くじ同様5回引いてみますか…!

 

 

ぶつ森の1番くじは特に◯◯欲しい!っていうのは無かったんだけど、出た時瞬殺されたのがショッキングでな…再販をずーっと待ってたのです だから目当てで引いたというよりは引けなかったから引きたかったんです…

 

くじも実質ソシャゲのガチャみてーなモンだよなぁ若しくはギャンブル?

パチンコ等ギャンブルに手を出す程の財力は皆無なのでやった事無いですが、色んなくじ引いてるのってソシャゲに課金ガチャ又はパチンコ等ギャンブルやってるのと何も変わらないのでは…?とふと思う事もあるけどくじ引きたいから引くんだ!!

 

うーん見事にくじ依存症()

 

そんなくじ好きに朗報(?)

小学館幼稚園の4月号の付録に1番くじ券と商品が全部付いてくるとか しかもラストワン賞付きで御値段千円でお釣りが出るという

この情報見た時目玉ポーンしましたね 付録に1番くじ1ロットってマジで!?って😇

付録なのでクオリティは期待しちゃあいけねーですが各賞の種類が割と豊富でな…くじ券が本物の1番くじの券と同じってのが1番気になる所です

 

買うかは未定…だけど本屋で探してみようかな 発売日は覚えてるぜ!

 

 

このままだと今年もこんな風にちょいちょい散財するっぽいな…だから私は貯金が出来ないんだ…😓