オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

今年最後の個人的ハッピーな事

f:id:omu912:20201230015529j:image


f:id:omu912:20201230015532j:image

 

USJ先行体験キャンペーン当選しました!!

 

最後の記事から2週間経ってますね!

前の記事では落選したのに当選したってどういうこっちゃなのかと言うと、一次募集は落選して二次募集のが当選したって事です 一次落選して二次当選するってどういうこっちゃ…?😇

 

来年の1月、グランドオープンの約1ヶ月くらい早くニンテンドーエリア行けますヒャッホー☺️

当選発表が24日…クリスマスイヴだったので実質USJからのクリスマスプレゼントだぁ〜😄

 

f:id:omu912:20201230020433j:image

 

他ホシオくんのタオルが当たったり、

 

 

f:id:omu912:20201230020517j:image

 

1回気まぐれに引いたシノアリスくじで持ってない方の、アリスのフィギュアが当たったり、

 

クリスマス(に近い日)に色々当たって運を使ってます もう今年の運使い果たしたぜ…!

 

 

f:id:omu912:20201230020723j:image
f:id:omu912:20201230020720j:image

 

アリスのフィギュアは同じSSR賞のスノホワフィギュアと比較してもかなり大きい箱のフィギュアでした

 

このくじ引いたのスクエニカフェ大阪やってん…フィギュア箱抱えて持ち歩いたり電車乗ったりする度胸は無かったので20円で紙袋買ってそれに入れて持ち帰ったよ その紙袋もデカくて持ち歩くのかなーり大変だった上目立ったけどな!

帰りの電車内紙袋持ち抱えたまま目を閉じてひたすら虚無と化してた ちょっとでも動いたら紙袋の音がうるさいと思ったしただでさえ紙袋の圧があったの…!😭

 

 

f:id:omu912:20201230021220j:image

 

ガチャピンシリコンカバー付のニンテンドー3DSLLと比較してこんな感じ。他に丁度良い比較対象が無かった…😇

 

紙袋はそんなにヨレて無いし、折角20円で買ったヤツだし暫く置いときたいけど結構部屋の中でも邪魔…😞

散らかってる部屋に大きな紙袋は割と邪魔なのです 大掃除()は一応しましたよ、ゴミ1.5袋分くらいは処分したし今日(29日)が今年最後のゴミ回収日でな…うん

 

f:id:omu912:20201230021954j:image

 

アリスフィギュアはこんな感じ。

足元に差し込むだけだったのでスノホワにはあった組み立て図用紙は無かった 片足だけでホントに立つの?と不安だったけどかなり安定感はあったよ

 

武器の鎖っぽいのとか頭にある青いオーラみたいな分が箱が大きな要因なんだろうなぁ 青い炎…では無くオーラって認識で良いんですかね腕にもそのオーラ纏ってるのね初めて知った(遅

公式絵のポーズでそのままフィギュア化してるとはいえゲーム内ではあの公式絵あまり見ないし…正確にはじっくり全身見る機会が無い、だけど。


f:id:omu912:20201230021959j:image

 

後ろのリボンが微妙に破れてて欠陥品だ!って一瞬思ったけど元々破れたデザインなのね初めて知っ略

 

シノアリスのフィギュアで1番テンション上がったの、パンツ見るよりも後ろ姿をじっくり見れた事かもしれない…基本1枚絵かアニメーション…って言えばいいのか?表面的な絵ばっかで後ろ姿とかほぼ見れないからなー、へー後ろ姿こうなってたんだ〜って1番感心しましたよ😊

 

f:id:omu912:20201230022003j:image

 

スノホワフィギュアでも思ったけど服と胸部分がめり込んでいるのが気になる…

リアルだとこんな胸部分が服にめり込む、なんてこたぁならないんですよ 塗装の粗さよりもこの部分が1番残念だなぁ〜と思いました

画像がわかりづらいけど、実際間近で見るとめり込んでるってわかると思います 是非手に入れてじっくり見てみて下さいな〜

 


f:id:omu912:20201230021957j:image

 

スカートが広がったポーズなのでパンツ隠す気無い造形だった

太ももが微妙に青いのは元々そういうデザインなのかね?太もものタトゥー?模様的なヤツこんな風になってるんだーってじっくり見れました ここもゲーム内では略

 

スノホワのパンツと違いアリスのパンツは実にシンプルでした スノホワのパンツが何であんな無駄に凝ったデザインだったのかが謎なんだよ…純白の白無地パンツでもスノホワっぽくて良かったと思うの…😇

 

 

f:id:omu912:20201230024219j:image

 

アリスとスノホワのフィギュアは一旦ここに置いてます

フィギュアは1回出して眺めた後箱に戻して保管してます だってそのまま置いといたら埃被っちゃうじゃない…!

 

現に別に保管してるテイルズのワンコインフィギュアはシンフォニアのフィギュアだけ熱気で湧いたのかねっちょりベタベタしてた…

久しぶりに最近見てショックでしたね アビスとヴェスペリアのフィギュアは無事だったよ

特にクラトス(個人的テイルズシリーズで1番好きなキャラ)のフィギュアはこのワンコインフィギュアとちびキャラのくらいしか無いのでショックでした…何でクラトスのアルターフィギュア出ないんですか!コレット、ゼロス、ロイドと続いたら出てもおかしくは無いと思います!クラトスはあの殿堂入りしたリオンを差し置いて一度1位になった事のある男!過去の全人気投票順位平均したらシンフォニアの中でも1番人気なのがクラトスなんですよ…!

 

最近のテイルズはアルターフィギュアに力入れてるので出たら即購入余裕なのになー、男だから需要無いのかないや似た様なポジションの男・TOX2のユリウスはアルターフィギュア出てるんやぞ😡

出た当時一瞬買おうか真剣に悩んだ時期がある ポーズが「静」って感じで面白味が無いなーと思いやめたけど 後評価があまり良くなかっ略

 

もうクラトスのフィギュア化は絶望的かなーと思ったけど、アビス15周年記念か何かでルークとアッシュのフィギュア化が決定してルークは何度もフィギュア化されてるけどアッシュのフィギュア化はこれが初なのでクラトスのフィギュア化も可能性ありそう…?と個人的に希望を持てました

 

ワンコイングランデフィギュアシリーズでシークレット枠をイオン様&ミュウに取られてフィギュア化無かったPCの男・それがアッシュ

その男が令和にフィギュア化されたのだから凄え事だと思うのですよ アビスって15年前のゲームなんだぜ!?

 

後フィギュア化といえばFE烈火の剣リンディスフィギュア化おめでとうー!

リンの場合あれだけヒーローズに出まくってるしスマブラ効果で知名度も高いFEキャラなのに今までフィギュア化されなかった事の方が意外なのか とにかくフィギュア化おめでとう〜!烈火の剣から初のフィギュア化!めでたい!!😊

 

値段に目玉ポーンしたけど画像やムービー見てクオリティ高杉だろそりゃ諭吉…2ふぇー分くらいするて…😇

特にポニーテール、髪の造形がとても素晴らしかったです 胸が大きいのが気になるけど…年々リンの胸って大きく描かれてるよな…

元の公式絵のリンはそんなに大きく無かった筈なんだけどなぁ 大体ヒーローズとサイファの所為ね!!

 

リンのフィギュアは烈火の剣好きーとしては是非欲しい 買って中の人繋がり的な意味でカービィねんどろいどと並べたいんだ…😇

ただ値段がアレだけにちょっと財布と相談…後置き場所もな…ただでさえぬいぐるみが部屋の足場にあるので無いんや…😭

結構断捨離したんだけどなぁ このペースだと今年中には部屋の片付け終わりそうに無いです(永遠に終わらないんじゃねぇの)

 

 

フィギュアの話からかなーり脱線してしまった

シノアリスの千円くじは計5回引いたのですが、フィギュア2種類色紙3枚という結果だったので十分勝ちですね!

五千円でフィギュア2つ買ったと思えばとても安上がりで済んだ〜って訳です しかしフィギュア2種類共自引きするなんて全然想定してなかった…当初はオール色紙で爆死撤退やろなって思ってました( ˘ω˘ )

 

これだけgdgd書いてて要はフィギュア当たったー!嬉しいー!!っていう自慢話でした 後USJ先行体験もね…!倍率がどんなモンだったのか知りてぇです😇