オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

USJの配布シールやフィルムパスケースのキャラ選についての雑談

USJニンテンドーエリア先行体験落選しました!

 

2次募集の方にも申し込んだけど多分無理だろうなぁ 倍率どれくらいなんだろうか🤔

 

 

f:id:omu912:20201214211118j:image

 

USJの従業員にハッピークリスマス!っていうと貰えるマスクに貼るシール全5種類。

 

11月中旬〜下旬頃から配布してたらしく、全部で5種類あると聞いて全種類知りたいな〜?と思い羞恥心を捨てて色んな従業員にハッピークリスマス!と声を掛けまくりました

 

以下各シール配布してる所や検証(?)結果みたいな↓

 

 

f:id:omu912:20201214211937j:image

 

・フードコート内で配布されてるシール

このドーナッツっぽいの食べてる絵のシールはフードコート内でのみ配布してる コロナの影響で大体のフードコートは16時で閉店してしまうので早めにハッピークリスマス!しなきゃいけない…!

 

後この絵、よく見たら赤いのは口でドーナッツ食べてる所だったのか…!周りが肌色なのそういう理由!?ドーナッツが小さいのかこのドーナッツ食べてる子の口が尋常じゃない程でけえのかどっちだ…!?

赤いのは紙ペーパーか何かだと思ってた〜スクショしてじっくり見るまで気が付かなかった… この緑の物体がドーナッツかすら初見わからない人も居るとか🤔

 

残念なのはこんなドーナッツはUSJ内で実際販売されてねー事ですかね(多分無かったと思う)

ドーナッツそのものすらUSJには無かったと思う チュロスは割と種類豊富なんだがね

 

USJチュロスはこのコロナ禍においても行列が出来る程人気のフードメニューです それで調子づいたのか550〜600円くらいに値上がりしてるよねUSJ君😇

先端部分くらいしかチョココーティングされてないので少し物足りなさを感じるかも でもチョコの部分めっさ甘いので、無い部分の方が食べ易いかなと最近思う

 

肉まん600円なのでそれだったらチュロスを食う

何かとコラボする度コラボデザインのチュロスが出る様になったのはいつからなのか…進撃、エヴァ、ルパンの時はもう既にあったよね🤔

 

 

f:id:omu912:20201214213250j:image

 

・ショップ内で配布されてるシール

個人的1番絵柄が好きなのがこれ ジンジャーマンクッキー可愛いよね…ただUSJ内でこの様なフードは存在しないんだ何で存在しない食べ物の絵のシール配布してるんだ…?😓

 

ショップ内でのみ配布されてるので入手は1番簡単 ただジョーズ等一部のショップは今コロナの所為で休業中…それでもショップの数は多いので問題はねーです

 

銀色のサンタ帽子被った従業員が何かしらシール持ってる目印

レジ係や検温チェックのスタッフ等忙しい人には声掛けない様に!後パーク内以外でも銀色のサンタ帽子被った従業員であればハッピークリスマス!したらシール貰えた 後々ごく稀に交代で来たばかりの従業員はシール持ってない人もいるのでそれを見分けるのは…難しいです😇

 

 

f:id:omu912:20201214214223j:image

 

・それ以外の場所で配布されてるシール

右上のトナカイ、下のサンタのヒゲは直接マスクに貼ってデコするユニークデザインのシール サンタのヒゲは白マスクに貼ったらわかりづらいのでは?→USJ内で色んな柄のマスク売ってるのでそれに貼ってデコしようぜ!(露骨なステマ

 

この3種類のシールは何処にあるのか云々法則がわからなかった フードコート内、ショップ内以外という事は確実なんだが

 

何でもアトラクションの近くにいるスタッフは〜、歩いてるスタッフは〜とか一応法則はあるっぽい

後それらのスタッフは数種類のシール持っている率が高いので好みのシールは手に入り易いかもね 左上の吹き出し文字シールはほんの少し希少…だった(12月11日行った時は)

 

いつまでこのクリスマスシール配布してるのかわからないけど正月までクリスマスツリー飾り続けてた事に定評のあるUSJなので、今年中は配布してるんじゃ無いのかな?クリスマス過ぎてもクリスマスやってるのがUSJ…!😇

 

 

f:id:omu912:20201214215235j:image

 

後11月中旬から配布し始めたフィルムパスケース!

全部で5種類あり自分も貰って早速第一弾のエルモ使ってます!

年パスをフィルムパスケースに入れる→それを年パス購入した時貰った透明パスケースに入れる→フィルムパスケースの保護カバー的な感じで良いゾこれ〜ってホクホクした直後にTCGの二重スリーブと同じ事やってるっ!!って気付いた自分 ナンテコッタ…こんな所でもTCGヲタクの性が出やがるとは…😇

 

でもこの使い方お勧めです 年パスってただの紙なんでね、二重スリーb…保護カバー付けてたら多少分厚くなるのでカード持ってる感覚で使えます

 

今日から第3弾でミニオンの絵柄のヤツが配布されましたね 絵柄は少しずつ公開されてく仕様でミニオンだと判明したのも数日前くらいです

ミニオンだと知った時は第3弾でミニオン来るの?って意外なキャラ選だなーって思ったんです

ミニオンは今やUSJでは看板キャラ筆頭と言っても過言では無い その証拠にティムやユニコーン等映画ミニオンに出て来た派生キャラのグッズも出る始末 それくらいミニオンUSJでは巨大な1キャラコンテンツと化してるのだ

 

そのミニオンが締めの第5弾では無く折返し点の第3弾でフィルムパスケースの絵柄として起用 ラストには大物キャラを持って来ると思ってたのでここでミニオン来るのは予想外だったんです

 

ラスト…第5弾にはミニオン以上の大物キャラが来るのか?絵柄は2弾まで公開されてた頃残り3キャラの内ミニオンは確実に来るやろ〜と予想してた

判明してない残り2枠 内1キャラは今年中に公開されるんだけどそこはUSJ限定下まつ毛キティちゃんかUSJオリキャラ・モッピー辺りかなと予想 大穴でおさるのジョージ…はどうだろう()

 

初期USJでは看板キャラ扱いだったが今は降板して見る影も無いウッディウッドペッカーは…無い(きっぱり) 着ぐるみはあるのでパーク内でちょいちょい見かけますがね、アトラクション自体が今もう無いしな…😇

デフォルメ化されて可愛くなったスパイダーマンジョーズジュラシックパークの恐竜…はエルモ、スヌーピーミニオンの中に並んで登場するというのは考え難い 近代の彼奴等の萌キャラ扱いは原形留まってない気がするので映画…原作好きな人からしたらどーなんだろうね、ファミリー層に向けての出し方としては成功してるとは思うんだが🤔

 

エルモ、スヌーピーミニオンと並んでも違和感無いかつ彼奴等に匹敵する程の人気キャラを締めの第5弾に出すだろうなと推測 それ以外だと下衆な考えで来年度売りに出したいキャラを持って来ると考えて…第5弾のキャラはマリオなんじゃ無いのかなと思う

ただUSJニンテンドーショップ内のグッズはほぼキャラの帽子や被り物デザインでキャラ自体のデザインのグッズが皆無なので、配布パスケースの絵柄にマリオそのものを使ってくるのか微妙なんよなぁ…😓

 

 

…とこの様にパスケースの絵柄は誰なのか考え出したらキリがねーですよって話でした

締めにミニオン来ると思ってたのでキャラ選わっかんねー!って頭抱える羽目になったのだ 今1番人気のアトラクションはドラえもんのヤツだが期間限定コラボキャラは論外なんでね…

 

多分第5弾のキャラは年明けに公開するだろうと思ってるので、誰だ誰だと悶々としながら年越しするだろうなと思います😇