オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

有償石は全部使い切った

f:id:omu912:20210418235221p:image
f:id:omu912:20210418235231p:image
f:id:omu912:20210418235243p:image

ポケマスの事色々書く

画像は色違いププリン産まれたけど何処が色違いなのかパッと見わっかんねぇ…って思った プクリンならまだ色が紫?っぽい感じがして色違うなーってわかるんだけど


f:id:omu912:20210418235225p:image

このポリゴンくらい色違いじゃねーとわっかんねーよ!

ただ色違い過ぎるとうわキモ!って思ったりするので心臓に悪い タマゴポケモンは色違いのみバディーズになってるんだけどポリゴン進化出来ないの何でや

 

タマゴポケモンが今の所初代ポケモンのみだからかな〜 ポリゴンの進化系は第二世代、第四世代で追加されたからまだ実装が追い付いてないのかな〜

 

ププリンって第二世代のポケモンやろ?

おっふ…他にもピチューやピィもいたしポリゴンはポケマスでも不遇扱いなんですな😇


f:id:omu912:20210418235215p:image
f:id:omu912:20210418235235p:image

こないだの久川綾カルネ&サーナイトバディーズサーチですが引けました!


f:id:omu912:20210418235208p:image

しかも2枚抜き!22連でこれは大勝利ですよヒャッホー!!😄

 

アナザーアイリス&サザンドラも22連で引けたし大体22連で引けるもんなのか?とにかく欲しかったバディーズが引けて満足です〜☺️

 

早速カルネ&サーナイト使ってみたんですが、ゲージ管理が思ってたよりも大変だな…

ゲージ回復又は加速する誰かと組まないと上手く回せないなーって思いました そう考えると技使ったら勝手に技ゲージ回復するジコスレッド&リザードンって頭おかしかったんやなって改めて思った 此奴らもゲージ消費多い技ばっかだけどカルネ&サーナイトより連発出来るもん…😇

 


f:id:omu912:20210418235218p:image

チケットでトウヤ&ミジュマル初引き〜!

同時期に実装されたトウコ&ポカブはもう完凸分…5体以上引いてるのにトウヤ君なっかなか出なかったよ!何でこんなに出が偏ってんだァ!?😓


f:id:omu912:20210418235212p:image

そしてイースターガチャではジコスギーマ&サメハダーが完凸しましたこのガチャで2体出たわ…

 

肝心のイースター達は出ませんでした つらたにえん😭

完凸終わってる星5限バディーズはユウキ&キモリ、クリス&ワニノコ、プリム&オニゴーリ、トウコ&ポカブ、そしてマジコスギーマ&サメハダーです 初期キャラばっかの中混ざってるマジコスギーマさんよ…この人初引きしたのポケマス復帰してからなので割と最近…うん最近

EXアプデがあった頃なので11月頃だったっけ とにかく復帰してから引いたキャラなのにもう完凸してしまったっていう、ね😇

 

完凸リーチ…4凸バディーズは、ライチ&ルガルガン、ミカン&ハガネール ミカン&ハガネールも復帰してから初引きした子でキャラ偏って出過ぎなんだよポケマスー!

PUじゃなくてすり抜けで偏って出てるからね、ポケマスマジすり抜け闇が深み


f:id:omu912:20210418235239p:image

 

こないだのレジェンドバトル・ラティアス初めて全難易度クリアしてミッションも全制覇しました〜!

レジェンドバトルはオート放置だとノーマルまでしかクリア出来なかったのよね、今回初めて自操作で全部プレイしたら2チームくらいで全部クリア出来たので操作するのって大事やな!…って改めて思った😇

 

面子はいつものマジコスグリーン🐢とフウロ🦢にアナザーアイリス&サザンドラです

タイプ相性とデバフ有利とアナザーアイリス&サザンドラでとーってもラクでしたね ハード以降ラティアスの弱点がフェアリーに変化するけどデバフしまくってゴリ押せば問題ねぇぜー!

 

f:id:omu912:20210419005028p:image

 

ポテンシャルにこれを付けてるので更に火力マシマシになったアナザーアイリス&サザンドラ

最近引いたキャラの中では1番使ってるし1番強い〜って思ってます 脳死デバフばら撒きからのドラゴンダイブでオラオラゴリ押しが楽しいんじゃ〜😄

 

バトルヴィラも最初から最後まで自操作で初プレイしたら4日で終わったヴィラってこんなに早く終わらせる事出来んの!?って衝撃的だった

 

主に使ってたメンバーは🐢と🦢にジコスレッド&リザードンでしたねやっぱりリザマスなんだよなぁ…

今まで操作するの怠い〜でオート放置してたけど、操作する方が遥かに早く終わらせる事が出来るしラクだなぁと思ったので今後ヴィラは操作してプレイします…今まで結構勿体ねえプレイしてたのな私😇