オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

引けたので爆死では無い(震え声)

f:id:omu912:20211129233104j:image
f:id:omu912:20211129233107j:image

シノアリスでコードギアスコラボ復刻開催中でとりあえず追加の2人引けたぞぉ!

オレンジが…ジェレミアが中々出なかった🥺

4周もガチャ回す羽目になるとは思わんかったぞおのれオレンジ!

4周で出たのは、

・コーネリア3

・ジェレミア1

・よくわからんPU楽器4

…で中々の偏り方だった!

 

今年何かコラボ来るとは予告してたけどまさかギアスとはなぁ…

確か今年延期に延期重ねてやっとギアスのソシャゲがリリースされたからシノアリスでもコラボ復刻されたんですかね?ギアスのソシャゲは結局微妙な評価で自分もまとめ動画的なの観たけど深淵?か何かのオートのゲーム観てこれ本当に令和に出たソシャゲなのか…ってドン引きした

すっごい虚無ゲー過ぎてビックリした思い出 今はそれ改善されてるのか知らんがこりゃ微妙ってか炎上するわ…って納得してしまった()

 

f:id:omu912:20211129234202j:image

後コラボ復刻の時やってたシノアリスのいつもの頭悪いキャンペーンがこれ

ギアス知らん人からしたら何でオレンジ!?って思うしギアス知っててシノアリス知らん人からしたら何でソシャゲのコラボでもオレンジネタにされてんの!?ってリプの突っ込みが面白かった

そうだよなぁ普通に考えたら何でこんなんプレゼントキャンペーンやってんのって突っ込む所だよなぁ…

リリース時からシノアリスプレイしてる身としてはシノアリスの頭のネジぶっ飛んだキャンペーンやプレゼントに慣れ過ぎてて違和感全く感じなかったぜ!完全に感覚麻痺してたな…

だって正月に餅つきセットプレゼントする様なソシャゲだぜ?これくらいのネタプレゼントキャンペーンにはもう動じなくなってしまったんだぜ…😇

 

ただこういうプレゼントキャンペーンに当選した事無いのでそろそろ当選してみたい…やっぱ倍率激しいんだろうなぁ、このオレンジプレゼントも1名様だしなぁ

 

オレンジことジェレミアですが、ぶっちゃけギアスはリアタイで観てて何でこの人オレンジ言われてんのか全く理解してなかったんですよねリアタイで観てたのに!

話のテンポが早過ぎて何言ったかわからん所があってなぁ、多分オレンジもその1つだったと思うわ 後で感想やまとめ等見てあーだからオレンジって呼ばれてたのかって理解したけど

なので当時の人気投票でベスト5のキャラがルルーシュ、カレン、スザク、CCに続いてジェレミアがランクインしてるの本気で意味がわからなかったんですよね シャーリィやユフィ等じゃねぇんだ!?って衝撃的だった思い出😳

 

1期でも内容一部理解してない所があったのでより難解な2期の内容私が理解出来る訳が無い😭

ただ他の人の感想等見ててあっやっぱりここ意味わからなかったの自分だけじゃ無いんやな…ってちょっと安堵したり シャルルよりマリアンヌの方が圧倒的にヤベー奴だったりルルーシュとナナリー兄妹はどちらかというとナナリーの方がコンプレックス(ブラコン)あったり最近知ってビックリした 女の方がヤベーのばっかかこの家族!

ジェレミアは2期で再登場からのまさかの仲間入りで最後まで忠義尽くして仕事やってオレンジ農園エンド ギアス2期は個人的色んなキャラの評価がガタ落ちしたんだけど、ジェレミアだけは良い意味で裏切ってくれたキャラって評価に落ち着きました

根っこの部分がブレないキャラが個人的には好きだと最近気付いたので、だから2期でジェレミアの評価が自分の中で上がったんかな〜って思います だから2期でめっちゃブレまくってたアイツとかコイツの評価は自分の中でクッソガタ落ちしたんやなぁ…って思うし😇

 

ギアスはTVアニメ1期2期しか観てなくて他は全然知らん えーと私が高校生くらいの頃のアニメだから10年以上も前のアニメってマジで…?

そんな前のアニメなのに色々派生作品やソシャゲが出たり等人気は改めてエグいんだな〜と思った 正直今更追いかける気は全く無いけど

(今から追ってたらめったくそキリがねぇの目に見えてるもん)

 

早速引いた2人と武器のレベルMAXにしてストーリー見たんだけど、コラボ第一弾のキャラ・ルルーシュ、カレン、スザク、CCの4人のキャラストーリーはアニメ2期の頃っぽいけど、コーネリアとジェレミアはアニメ1期の頃の話っぽいなーと思った

ウエポンストーリーは各キャラの心情なんだけどジェレミアのウエポンストーリーはルルーシュ様忠義なのにキャラストーリーがゼロ絶許ォ!で温度差激しくて吹いた

実際1期と2期でそれくらい印象も立場も変わるキャラだから合ってるっちゃあ合ってるけど()

後コラボストーリーは一度観てるのでコラボキャラ編成無しでの話観たんだけどギシアンがめっちゃスザクpgrしてて草

でも話の内容は大体コラボストーリーので合ってた 同じ話をこうして2度楽しめるの良いな 次から復刻ストーリーはこうして読もうか😇

 

シノアリスも何やかんや長く続けてるソシャゲです 未だに無課金勢ですへへ

今所属してるギルドもまったり出来る所なのでありがたい 自分ガチ勢じゃ無いからな…

コロシアム等対戦やランク上目指す以外は課金する必要無いソシャゲだからなぁ 上目指したら報酬豪華だし限定のもあるし目指す見返りはあるので課金勢と無課金勢どっちも住み分け出来て楽しめるソシャゲだと思う

まあ話はかなり年齢制限があるので万人向けソシャゲでは無いけど…

(単純に文章内容がグロいだけです R12〜15くらいのグロさ 人によっては17かもね)

 

一部ファンが待ち望んでるDOD1コラボは多分難しいだろうなぁ…3とコラボあったからワンチャン、の為には1の移植がリメイク出さないとな(無理)