オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

グルメの話からポケカの話へ

旅行行けないの辛いから出掛けよーぜと6日と7日電車乗って出掛けて来ました お陰でこの2日間だけでいっぱい散財してしまったぜ!これだから私はだめなんだ😨


6日は心斎橋のポケセン&ポケモンカフェとそこから歩いてなんば方面ウロウロ。

…の前に朝食しらす丼定食食べました。期間限定価格でワンコインでこの量!話聞いてた以上の量で個人的満腹になりました〜。画像見えにくいけど穴子の天ぷらが特に美味しかったです😋


ポケセンは平日&コロナウィルスの影響で人が信じられない程少なかったです。
画像はポケモンカフェの壁のピカチュウの絵を撮ったヤツなんだけど、正直普段のポケセンだと人多くてこんなにスムーズに撮れないよ!ポケセンで買い物したけどレジ並ばなかったってのが先ず異常だもの…平日でもレジ並ぶの当たり前なのがポケセンだからな😇

ポケモンカフェは当日キャンセル待ちして入れました〜。画像はカフェ内にある撮影自由なピカチュウぬいぐるみ!このぬいぐるみも多分普段じゃ略

カフェで頼んだのが先ずフリーザーのドリンク!
多分ブルーベリー?の炭酸飲料でタピオカ入りで酸っぱい!ので上のクリームで中和すると良い感じ〜😊

メニューはモルペコのオムライス頼みました!私のHNオムという名の通りオムライス好き…オムラーとしては先ず頼むべき物はこれ1択でしょう(ドヤァ)
左がデミグラスソース、右がトマトクリームソースでした。


味は……正直に書くと「この日朝食に食べたしらす丼定食の方が美味しかったし量もあったわ」でした
デミグラスソースから少し苦味を感じて微妙だなって思ったんですよね、かと言ってトマトクリームソースの方が美味しいかと言われると直ぐ飽きて来る味だなぁって普通に食べられる程度の味だったんですよね
オムライスの中身はケチャップライスでしたがグリーンピースが入ってたので個人的減点です グリーンピースの入ってるケチャップライスは…滅べ!ってくらい苦手意識あるので😓
モルペコの顔と模様が一体何なのか最後までわからなかったです 左のオレンジ模様は人参っぽい味がしたので人参をペーストした何かかなぁって感じです、不思議な食感でよくわからない食べ物って感じでした

この様に辛口評価なので「1回食べたらもう十分だな〜」なメニューでした。値段高いのはキャラカフェ暗黙のルール又は御約束なので仕方ないとしてせめて味はもう少し頑張って欲しかったなぁ…😓

下旬に期間限定メニューが出るらしいのですが多分当分は行かないかな!私の好きなポケモンのメニューが来たら絶対行くけど😊


ポケセンで買った物がこちら。
Suicaの絵のコラボ商品はポスカとアクキー購入。ポスカは最近ポスカ用ファイルを買ったのでそれに収納してじっくり眺めるぞ〜😊
アクキーはポッチャマならどれ出ても良かったのだけど…そう運良く来てくれる物ではありませんな😩

この日発売のポケダングッズはアクキー購入。
1つはお隣に住むいとこの子にプレゼントしたんだけどそれがチコリータで「あああああ1番欲しかったヤツ!!」ってなって他のと交換してもらった後の図。欲しいヤツ全部揃って満足〜強いて言うならポケダンお馴染みのカクレオンズも欲しかったかな〜いやヨクバリスはやめよう😇

アチャモポケダン救助隊1周目、チコリータは2周目に主人公に選んだポケモンで、ヒノアラシは探検隊のパートナーに選んだポケモンなので3匹共思い入れがあるのですよ〜。
体験版はヒトカゲ、パートナーにイーブイ選んでプレイしました。ポケダン救助隊リメイク版プレイするのは当分後ですね…今買ったら多分ベルセリア放置する未来しか見えない😓

ポケダン救助隊のグッズ出てくれるのはとても嬉しいのでまた後日出てくれると良いな〜、次はゲンガーやサーナイト辺りグッズ化来ないかなー😊
(救助隊好きな人でこの2匹に萌えない人はいないと思うんだよなぁ)


この日発売だったポケカ5パック買って出たレアカードがこれ。
ポケカはもう水ポケ以外眼中に無し!な私なのでミロカロス自引き出来て満足です〜 5パックでこんだけレアカード引けてたら十分だと思うな!尚シングル価格()

5パックな理由は先にいとこの子に5パック誕生日プレゼントにしたからです。私が適当に選んだ5パックからRRR2枚出たので「おお小さい子が喜ぶレアカード出てくれて良かった!なら今の自分は引き運ある筈!」と7日に梅田のポケセンで買いました 結果はまあ引き運はあった方…だと思う。尚シングル略

この拡張パックの当たりカードはボスの指令です 他のRカードは大体100円なのにボスの指令だけ約2千円ってウボァー😱
ポケモンカードじゃないトレーナーカード…特にサポーターがクソ高いのはポケカの世界では常識なのさ!それくらいはポケカ滅多に買わない自分でもよーっくわかってます
後はワタシラガVですね 効果が前に有名だったカプ・テテフみたいなモンだなぁって印象、出すだけで仕事するカードはやっぱどのTCGでも強いですね


この日そのいとこの子と対戦したりしました。
全然使ってないポケカのスリーブや紙プレマをあげたら喜んでくれたの良かったです 後日スリーブの方プレミア価格付いてるやんうっそん………まあ良いか!変に売るより身近な人が使ってくれる方がスリーブも喜ぶと思うのだぜ(と自分に言い聞かせる)

久々に対戦したしポケカも買った所為かやや再熱しちゃったのでデッキ組み直しました。対戦は今後も多分いとこの子とくらいしかしないだろうしスタン落ちとか気にせず構築すれば良いや〜と適当です

ポケカサイファよりスタン落ちひどいなぁと思いました(パーっと大雑把にスタン落ちの内容読んで)
これで子供ホイホイしちゃうからTCGって罪深いな…って改めて思いましたとも ガチでやろうとしたら子供のお小遣いで出来る遊びじゃないよ!?


でもまあ最近のジャンルではまだポケモンは平和な方だし良いかな?
某ジャンルはTVでも何度か特集されたりもう規模がとんでもないデカさになってんなぁって印象だよ…下手に首突っ込んだらヤベーわこっわと離れて見てます😓