オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

USJは楽しいゾ

f:id:omu912:20200619143601j:plain


17日再びUSJに行きました…画像は相変わらず写り微妙だなぁ😓

15日から年パス所持者以外の大阪府在住の人も入場可能になったので、客数は増えてるかな〜と思ってたんですが12日より17日の方が客数少なかったです


アトラクションが何れも1時間待ちじゃ無かったんですよ 入場可能な条件は多少緩くなった筈なんだけどなぁ



f:id:omu912:20200619144511j:plain


なので、前回行けなかったレストラン…ミニオンのレストランを初めて利用しました

普段だとここ凄え長蛇の列ってか人が多くて利用出来ねぇ〜!って所だったの!そこが空いてたしどんな所か気になってたので😇
ランチセットはドリンクバー付きのハンバーガー、チキン、キーマカレーの3種類の内何れが選ぶ式でした 私は画像の、キーマカレーセットにしました

味の感想はとても子供向きなカレーだなと思いました とっても甘口!カレーなのに辛いと感じない程甘口〜!なカレーで食べ易いなとは思いました 辛い〜と汗かく事無く食べられたし

個人的には辛さはめちゃくちゃ物足りなかったです カレーは中辛派なのでもう少し辛い方が好みでした

後パプリカやズッキーニ等野菜がゴロゴロ入ってたのでキーマカレーというよりキーマ野菜カレーだなと思いました 夏野菜のカレーライスって大体こんな感じ〜?って感じのカレー🍛

サラダはレタス、人参、コーン、きゅうり、プチトマト等色んな野菜が入った無難なサラダ!って感じのサラダでした
ドレッシングが量も絶妙で美味しかったですね〜 流石キューピーのすりおろしオニオンドレッシングだな!キューピー製品は信用出来るぞ😇

ハンバーガー、チキン、キーマカレーの3種類のセットの中ならチキンが1番良いかな〜と思いました
チキンが結構大きくてコンポタとクラムチャウダーを足して割った様なスープが程良い塩梅で美味しかったのです〜😋
…色的には完全にコンポタだったけどベーコンや玉ねぎ入ってるコンポタって存在するの?って疑問に思ったのでコンポタ!とは言い切れなかったのです カレーは一味足りねぇなぁ〜と思ってただけにこのコンポタっぽいスープは絶妙に美味しかったなと思ったのですよ😌

ハンバーガーはメンチカツバーガーにポテトフライにオニオンリング脂っこい物の寄せ集めで腹を膨らませようとしてる魂胆が見え見えのメニューだったので、個人的に無いな!って思いました
ハンバーガーが普通のハンバーグのヤツだったら…メンチカツってそんな変化球な具材はハンバーガーには要らねぇ…😓

ドリンクバーはクルーに言って入れて貰える式 おかわりも新しい紙コップにわざわざ入れてくれる式
コロナ前もこうだったのかは知らんが、おかわりの度に使用してたカップ捨てるのは勿体無いなと思うが今のご時世の衛生的な意味では仕方ないなとも思った
ドリンクバーは色々あってホットコーヒー等温かい飲み物もありますよ まさかUSJ内でドリンクバーがあるなんて私知らなかった😳


…ランチセット1つにこんだけ感想書いてしまった😓

ドリンクバー付きとはいえ値段は高いのであまりお勧め…では無いかもです パーク内でガッツリ食べたいなら、ピザセットとか中華メニューとかの方が良いかなと個人的には思います

ランチセット以外にデザートセットもありましたね シュークリームかチョコケーキのヤツ
こればかりは完全好みの問題ですなぁ どっちもインスタ映えするなとは思ったけど

結論→1回食べたらもう満足!また利用する事は無いかな〜!!

年パス持ってて何回もUSJ行ってるからこういう評価になるんですよ 舌が肥えてるとか値段高いとかケチな訳じゃねーから!(半分以上は合ってるけど)



f:id:omu912:20200619151250j:plain


後土産にこの苺チョコ菓子購入しました これは美味しくてお勧め!です!!

スヌーピーのエリア内で売ってた物で元の値段は1500→900と値下げされておりました
更に今8月31日まで土産品ほぼ全て20%オフなので、720円なのですよ〜お買い得〜!!😋
(露骨にステマしていく)

f:id:omu912:20200619151559j:plain

1袋4〜5粒入りの8袋入りです
味は苺チョコの…ナッツの…よくわからんけど甘くて美味しい!って菓子でした いやホントどう言ったら良いのかわっかんねぇ菓子なんだけど美味しいのは間違い無いんです!😌

賞味期限は10月と日持ちするので、パッケージ的にバレンタインの時に出た商品だからセール価格になってんやろなぁ…って思いました

売ってる所はスヌーピーのエリア内のショップ…だけだったかなぁ 他のショップでは見なかった様な気がします(多分)
箱は紙箱で、大量買いすると凄え荷物嵩張りそうだな…って思います 重くは無いので持ち運びは軽いんだけど中のお菓子は無事でも紙箱だから直ぐバコバコになりそう…😓


f:id:omu912:20200619152639j:plain


ジョーズのこのパスタスナック菓子もこの入れ物が可愛い。
パスタスナックはこれは…うんパスタスナック…うん…ってコメントに困る菓子だった…ってのが率直な感想です

でもこの入れ物がね!ジョーズのこのデフォルメ姿がね!!…可愛いんです😊

口元がパカパカ開いて可愛いーぞ〜〜😆
但し蓋部分取れないので、ゴミ箱として使うのはやや不便だなと思ったので、小物入れとして使うのが無難かな!って思いました


父もこのジョーズの入れ物をうんきくんキーホルダー入れとして使ってるし

「うんきくん」で調べたらどんなキーホルダーか即わかると思う…ってか名前の時点でどんな形状かわかっちまうよなぁ😇