オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

USJの菓子dis感想と実は◯◯

f:id:omu912:20210930131129j:image

両親がUSJの土産に買って来てくれた鬼滅の刃の菓子

鬼滅の刃コラボは想像してた以上にヤバくて9時40分頃行ったらもう禰󠄀豆子のポップコーンケースが完売してたんだと

鬼滅のアトラクションは大体120〜180分待ちだったらしい 平日でこれだぞ!?休日の待ち時間ヤベーだろ😨

 

菓子は左からクッキー缶と天ぷら風揚げせんべいで、揚げせんべいは美味しかったです

人によっては塩っ辛くてしょっぱいかもだけどそれだけ味付けがしっかりしてたので美味しかったですね USJのフード・菓子で美味しいのは貴重なんだぜ!芽キャベツみたいなゲロまずいフードもあるからな!!

(我、USJの食べ物の中の最底辺が芽キャベツと思ってるなり 次にハリポタのゼリービーンズかな…)

 

ただこの揚げせんべい、ポテトフライそのまんまな気がするんよな…

 

f:id:omu912:20210930230530j:image

調べたら4枚入り10袋で大体700〜1000円だった 味も色々あるんだなぁ

一方鬼滅のポテトフラ…揚げせんべいは2枚入り12袋で1500円

 

 

USJの菓子だからな!

1500円はまだ安い方だと思います 2千〜3千円くらいするのだってあるし

ジョーズのサメのカツという名のまんまビッグカツUSJは他の菓子パクって割高にした物が沢山あります その菓子らの良い点は味が想像し易く食べ易い、悪い点は当然量少ないのに高い

この揚げせんべいもそのタイプの菓子でした

オマケにシールや缶バッジ等付いてたらそれでも文句無かったんだけどな…個人的に下記に書くクッキー缶よりはお勧めします

 

クッキー缶はプリントクッキー24枚入りで絵柄は各キャラのシルエットで、先月USJ行った時これと似た様な物をどっかで見た事あるんですよね

缶の材質、大きさを見て一目でわかったけど それは…


f:id:omu912:20210930131127j:image

コナンのクッキー缶とまんま同じだー!

クッキーの枚数も同じ、値段も同じ、違うのは印刷されてるキャラだけ クッキーの味も同じです

このクッキーを食べる前に別の土産のクッキーを食べてそれが美味しくて、次にこのUSJのプリントクッキー食べたら美味しくねぇ〜!ってなっちゃって 私以外の家族も満場一致その感想だったのでUSJのクッキーは美味しくねぇぜ!

USJのクッキーだけ食べるのだったら別に悪くは無いと思うんだけど、こうも美味しさに差があると知ってしまったらもうUSJのクッキーは美味しいと感じねぇよ…

 

別の土産のクッキーとは神戸どうぶつ王国のクッキーの事です こっちは美味しくて土産にお勧めします!

 

 

ここからが本題で短略して書くと父の容態があまりよろしくないです

数ヶ月前から抗がん剤治療してるUSJ大好きな父 こないだの検査結果で全然治ってなくて人目見て心身共に弱ってるなと思います

抗がん剤治療は私も一度やった事があるのでそのしんどさ、ツラさはある程度はわかってるつもりです でも個人差があり私の時と比べて副作用がきつい父 体重もどんどん痩せて来て大丈夫なのかと不安になります

こんな時どう声を掛ければ良いのか 私も全然わからないです わからないけど頑張れ!って声掛けるのだけは違うなと思いますだって私が抗がん剤治療の時そう言われた事あるんだけど全く心に響かなかったから

 

頑張れ?頑張るって何を?って思って、今でも抗がん剤治療の人に頑張れって言うのは何か違うなーと思います だから何で声を掛ければ良いのかわからないので普段通り接してます

USJスーパーニンテンドーワールドにドンキーコングエリアが2024年に追加される、との事で父がそれまで生きてるかなぁとめちゃくちゃ弱気な発言をした、と母から聞いて益々不安 もし父に何かあったら多分USJもう行かなくなると思うのでそうなったらUSJ関連の記事は全部消します

 

USJ行ってるのは父がUSJ大好きマンだからなんです うー書いててどんどん気持ちが沈んで来た

 

今後も気ままにいつも通りブログ書くけど、実は〜だったて書きたかっただけです

ゲーム感想やヲタ活ばっかだからなこのブログ…基本自分が書きたい事を書くだけのブログなので特に◯◯のブログ等決めて無いです

 

9月最後の記事が重くなってしまった様な気がする

10月からはいつも通りのテンションでブログ書いて行くのでよろしくお願いしますー どんだけこのブログ読んでる人居るのか全然わかんないけど