オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

白浜旅行感想〜アドベンチャーワールド

f:id:omu912:20211030022251j:image

お久しぶりです!

先週家族と1泊2日の旅行に行って来ました!

 

場所は1日目は白浜アドベンチャーワールド、2日目はかげろう本店やえびせんの里とれとれ市場等和歌山でも有名な土産屋巡り〜って感じ

コロナの影響でパンダ閲覧するのにいちいち予約取らなきゃならんかったんだが、先週末からそれが解除されたので予約無しでもパンダ観れたよ!!


f:id:omu912:20211030022242j:image
f:id:omu912:20211030022253j:image

赤ちゃんパンダってのは観れなかったけど()

でも画像1枚目、パンダがご飯食べてる時だったのでめっちゃ撮れ高…だったと思う


f:id:omu912:20211030022246j:image

アドベンチャーワールド、パンダがマスコットキャラというか看板キャラとして定着してるけどペンギンの方がどちゃくそ多くないか…?🐧

100匹以上は確実に居たよなぁ〜ってスクショ見返しながら思った このブログに載せてるのは全部じゃなくて一部のみ ペンギンのスクショ多いけどこれでも厳選(?)した方なんです😇


f:id:omu912:20211030022233j:image

赤ちゃんぺんぎんギャンカワアアアアアアア😍

寝てる所を撮った パンダの赤ちゃんは観れなかったがペンギンの赤ちゃんは観れたのでヨシ!


f:id:omu912:20211030022255j:image
f:id:omu912:20211030022235j:image
f:id:omu912:20211030022238j:image

ぺんぎん祭りじゃああああ!

今更だけどペンギンキャラって大体身体の色が青いの何でだろうな?現実は黒と灰色と白なのが大半なのに

ポッチャマやタキシードサムも青いもんなぁ〜 ぺんぎん?はぺんぎん?だからね論外()

そんな中現実のペンギンと色がほぼ同じなペンギンキャラであるコウペンちゃんはかなり稀少価値あるペンギンマスコットキャラなのでは?って思った 探せば他にも居そうだけどマスコット形態なペンギンキャラかつ色が現実のヤツと同じなのはコウペンちゃんくらいかなぁって思った

ゲームもあるし今某電車とコラボしてっから最近知名度上がって来てるよなぁコウペンちゃん…泊まった旅館にコウペンちゃんグッズコーナーもあったしなぁ


f:id:omu912:20211030022228j:image

ここからはサファリトレイン?なんだっけ無料で乗りながら動物観れる乗り物の名前?忘れた!

そこからスクショしたヤツ この動物の名前は忘れた!草食動物ってのは覚えてるけど…


f:id:omu912:20211030022257j:image

f:id:omu912:20211030022244j:image

観るのに必死であまりスクショしてなかった!

でもライオンをスクショ出来たのは良かったやっぱライオンといえばこのオスの立て髪だよな!

 

物凄く今更だけどライオンってオスよりメスの方が多いからポケモンシシコもメスばっか産まれるんかなって思った

カエンジシ♂が欲しくてちょっとだけシシコ厳選した事あって、産まれて来るのがメスしか居ねぇー!って10匹くらい全部メスの所で厳選辞めた〜って事があったので フラダリパーティ編成するのってめっちゃ面倒くさいのでは…ってその時知ったよ😇


f:id:omu912:20211030022240j:image

昼飯に食べたハンバーガーセット ドリンク付きで1500円くらい、とても良心的です

家族が言うには同じ店にあったスペアリブセットがめっちゃ量多くて美味しくてお勧めらしいです 家族の中でも特に味にうるさい弟が絶賛してたので間違い無い…と思う

 

自分はスペアリブ等骨付き肉は食べ方がヘタクソなのであまり好みじゃねぇです…外食でも滅多に注文した事無いなぁ


f:id:omu912:20211030022226j:image

売ってる場所が中々わからなかったパンダのぶどうジュース

ベリーが酸っぱくて思ってたぶどうジュースじゃない…って感じだった ファンタグレープみたいな甘いジュースじゃ無かった、多分パンダのアイスあるから甘くない酸っぱいジュースだったんだろうか🤔

パンダの目と耳の部分もチョコと思って食べたらコーヒー菓子だったこのドリンク想定外の味ばっかで油断ならねぇ…!

 

このパンダのぶどうジュース頼んだ理由はパンダ飯のスタンプラリー対象商品だったからです

3つ集めるとオリジナルグッズが貰えるスタンプラリー 残り2つは家族が食べてくれた

パンダのハンバーガーは対象外だったのでよく確認しないと駄目だぜ! 後1人でこのスタンプラリーするのはちょっと大変かもね😇


f:id:omu912:20211030022249j:image

まだあったペンギンのスクショ!

ペンギン居る場所が多過ぎるアドベンチャーワールド ペンギン沢山観たい人はアドベンチャーワールドに行くべし


f:id:omu912:20211030022231j:image

イルカショーも観たよ この日イルカ結構失敗してたな…😇

 

f:id:omu912:20211030025917j:image

土産はここで買った 有料袋が結構可愛いデザインだったのでスクショ

買ったのはパンダクッキーです デザイン的にも1発でアドベンチャーワールドの土産ってわかるやろ!とりあえずクッキーにしときゃハズレは無いねん!って買った理由は雑()

 

そんなに歩いてないけど坂道が多くて運動不足には堪えた

前にアドベンチャーワールド行ったのは友達との旅行で何年前に行ったやろ 10年以内には行ってると思う

 

あまり変わってる所が無いと言えば無い って印象だった

でも家族揃っての久々のアドベンチャーワールド楽しかったです パンダとペンギン観れただけで十分目的は達したしな😄