オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

風花雪月紅花ルート、もう少しでクリアします

f:id:omu912:20200621123410j:plain


風花雪月・紅花ルートはゆっくりまったりプレイ中
…毎日プレイしてる訳じゃないからめちゃくちゃスローペースなんだ 現在2部の4月、月末に紅花ルート名物地獄のタルティーン平原が待ってるのですよ😌

画像は女神の塔イベ、選択しないで進めたらメーチェだったの図 このイベント毎回あれっそんなに君と仲良くしてたっけってキャラばっか出て来るな 基準がわっかんねぇ


以下取り溜めしてたスクショ祭り↓
ネタバレ嫌な人はスルーしてください


f:id:omu912:20200621123912j:plain


しれっと通りすがりのモブAみたいな登場すんなや門番君!!
支援会話、アンナさん等割と知ってる人がしれっと出て来る事が偶にあるけど門番君は初めてだった…と思う(うろ覚え)

この支援会話、紅花ルートは2部だと発生しないって事なのかな…それとも代わりに別のモブが登場するのか…風花雪月の支援会話、その時の進行時で話の内容若干変わったりするので全部集めるの大変やでぇ😇

自分が覚えてる変更点はアッシュ×マリアンヌの会話でシルヴァン×マリアンヌのB会話見てる・見てないで内容が少し変わる…くらいしか覚えてない
当然支援会話もフルボイスなのでボイスの量だけでもえげつないよなぁそらロード時間長い訳だわ…


f:id:omu912:20200621124700j:plain

f:id:omu912:20200621124711j:plain


コス変してプレイしてたら発生した事故…

聖墓の章で勝手に通常衣装に戻るなんて知らなかったよガーティ&ヒュー!皆コス変した格好の中通常衣装は逆に違和感あるよ!!

基地ではコス変出来(なかった筈)ないので2部突入直後の再会がこれってギャグやん…って思いました😇

コス変した事により起こる悲劇はテイルズシリーズで大体経験してるんだけど、勝手にデフォの衣装に戻るなんてテイルズでも無かったから…

2部からは皆通常衣装(2部)に戻してます
制服姿は皆それぞれ個性が出てたけど制服なのであまり変化は無いですよね なので個性や生まれた国場所等がファッションにも出ている2部の姿の方が個人的には好きです

アビスの面子の2部衣装も改めて見て、

・ユーリス
腰蓑付けて!
股間もっこりが気になる(死語)
美少年から美人になったかなって印象

・バルタザール
衣装は一部より好き だけどモサモサ髪は散髪してぇなと思った

・コンスタンツェ
君の髪型どーなってんの?
単なるツートンカラーじゃ無いのでとても奇抜 後とてもペガサスナイト系衣装だなと思った

・ハピ
民族衣装っぽいの好き(弟談)→わかる〜
アビス組の中では1番大した変化は無いけど1番安定してる姿やなって思った


f:id:omu912:20200621200024j:plain

そんな◯◯を手に入れた!式なアイテム入手したイベントの様な加入法…

あっさり加入したのでポカーンだよ!有体に言えば雑な加入だなぁ…😇

イエリッツア先生の性能はコンウォル成長をよくするのでHP、力、技、速さは高い 特にHPお化けでハードでも十分即戦力 でも幸運と魅力が低くて必殺が怖い

天才のスキルのお陰で2部の中1番短い紅花ルート内でもそれなりに技能取れる 飛行ので才能開花するし得意になるし紅花ルートがどういうのかわかってんなぁ〜って思った
ノーマル、ハードでは即戦力なんだがルナティックではどーなんだろ
ステの左側は強いので悪くは無いと思うんだけど

ラファイルの宝珠が紅花ルート以外でしか取れねーって鬼か!って思った 死神…イエリッツア先生唯一の弱点をカバーできる装備品なのに😭


f:id:omu912:20200621193937j:plain


甘いの大好きイエリッツア先生

正直そういうギャップよりも顔に対して声が低過ぎて合ってねーなオメーと思った()


f:id:omu912:20200621194059j:plain


紅花ルートでもあのバジャルドに会えちまうんだ!誰得なんだこれ

こっちではアンナさんに加えてイエリッツア先生も固定メンバーです

この外伝、かなり面倒くせぇ所なんですが煤闇クリア特典の…何ちゃらの宝珠?だっけ、特効無効な上応撃スキル内蔵しているアレ(名前忘れた)装備させたエースユニットをワープで飛ばせば2ターン目に厄介なバジャルド撃破出来たのでまだ楽な方でしたよ 周回引継ぎありのプレイだからこんな強引プレイが通用しちまうんだ!😇

周回プレイしていると大分雑なプレイになりますわ〜 元からプレイは雑なのでまあうん()


f:id:omu912:20200621194748j:plain


紅花初回はクロード生存ルートだったので今回はきっちりと😵
紅花の紅は血染めの紅だと思ってるのでこれが正しい(と勝手に解釈)

倒すまでがしんどかったのですが、倒した後は割とイケた (キャラを◯す事に)慣れたものね、師

この節クリア後の金鹿学級の子達との会話が辛かったですよ…イグナーツ以外は
こいつだけ同盟崩壊は歴史的瞬間!これは歴史に残りますよ〜ってクロードの死について全く触れて無かったのでイグナーツてめぇ案件
自称・クロードの事を誰よりも理解しているローレンツを見習えやって思いました😇


f:id:omu912:20200621195445j:plain


剣と盾…ポケモン剣盾エキスパッションパスまだ買ってません!
というかガラル地方の図鑑完成させてから全くプレイしなくなったので当分プレイする気ねぇです()

噂じゃ剣のみ出て来る…えーっと鬼滅キッズにしのぶさんみたいだって言われてるあの子(名前忘れた)がFE ifのシャーロッテっぽさあるらしいですね 我、剣プレイしていたのでそれは気になるのですよ😇


いつプレイするかなぁ〜 流行モノには直ぐ食い付かず後から追い掛けるタイプ故暫くプレイしないかもです
だから同ジャンルでも私は人と繋がりが無いんだ…ホントは繋がって色々語り合いたい!よ!!😢