オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEHのキャラ育成事情

久々にFEHの事でも。
ヒーローヒロイン貰えるガチャ(名前忘れた)はアクアでした。
赤青緑出て確定星5〜3分の1で遠反素材手に入るよ〜の緑が安定なんですが、個人的青で欲しいキャラが居たのでギャンブルがてら割った結果がアクアネキでした 欲しかったのは君じゃないんだがなぁ…凸りました。

青で欲しかったのはつばさちゃんとエフラムです。どっちも持ってないから😓
…ええ♯FEキャラはあの地獄のすり抜けピックアップガチャ以降も引けてませんよ 神階英雄ガチャでまもりん狙えば良かったかなぁ😭
神階英雄ガチャはオーブ60個くらいでギム子2カミラ1伝承チキ1と星5は沢山引けたけどブラミモンドは出なかった敗北者です 伝承チキをやっと凸れて苦手個体消せたのでまあ爆死では無いです


今のif新英雄ガチャは無料リリス速さ↑で完全勝利🏆
リリス以外は特に欲しいキャラ居ないので無料分だけ回して撤退しました リリスのスキル改めて見たけどどう考えても錬成夜刀神カムイと支援組んで使えって事ですよね 本編では全く一緒に戦えなかったのにFEHでは一緒に戦える上相性も良いなんて胸熱ですね(棒)

カムイは過去3落ちする前すり抜けで三体引いて、攻撃↑の理想個体を覚醒させてそれをベースにしたのがあります 途中で育成飽きたんやなってのがよーっくわかる雑スキル構成ですね()
今回リリス引けたのでまた育ててみようかなと考え中 尚そのリリスも引けて満足して全く育てて無いという有様😇


今はネサラ10凸目指して育成中です
日替わり大英雄戦でネサラも来ますからね〜後1体はそのミッションで貰えるだろうネサラを凸れる!聖杯消費しなくて済むぜヒャッハーとふぇーちゃんねる観て1番テンション上がった所がそれです😇

移動3になる飛行の強みを活かすなら奥義は疾風迅雷安定かなと思って使ってます ティバーン未所持だからわからないけど使用感は多分劣化ティバーンの青版って感じですよね
スキルはAは素のヤツで十分なんですがBスキル迷ってます 安上がりで済ますなら攻め立て、高級素材なら奥義のカウント進める系が良いかなーって思ってます
後ベレト先生を食ったので画像見えてないけど遠反も修得してます 速さの波が欲しくてついでに遠反も覚えさせたんだ、多分勿体ねえ継承やってると思う😇

とりあえずネサラ10凸させたら次は誰を10凸させようか考え中です 上記に書いたカムイでも別に良いかな〜って思うんだけど他に改造しがいのあるキャラは居ないものか😓


メルセデス、リュシオンもじっくり完凸目指し中 メルセデスは完全に好きなキャラなのでやってます


ただ最近総選挙カミラを引いて使ってるのでメルセデス使う機会が減りました 総選挙キャラの杖は相変わらずつえーですね(フィンブル発動)

この総選挙カミラはイースターガチャの無料召喚で引きました 神階英雄ガチャとは引いたヤツはまた別です
凸しようか素材に置いとこうか悩み中 素材的にめちゃくちゃ美味し過ぎるんですよねカミラ女王😊

イースターガチャはイドゥン&ファ引きたくて引いた結果、この総選挙カミラとエスト2とイドゥン&ファが引けました 青はどちらかというとナーシェン欲しさに割ってたんだけど何でや😇
あっナーシェンも星4だけど引けました 超英雄キャラも星4排出してくれる様になって単純に「使う気は無いけど引きたいんや」勢には有難い仕様になりましたよね


…とこの様にFEHは自分のペースでまったりプレイしてます
カッキーンは今色々お得なオーブ販売してて水着チキセットはちょっと欲しいかもと揺らいでるけど、FEHにカッキーンする気は微塵も湧かないので我慢出来てます 自分の好きなキャラ…ジュリアンとかジュリアンとかジュリアンとか実装してくれたらカッキーンする気多少はあるのですがね😇

ジュリアンが実装するまではまあまったりペースで頑張ろうかなとやる気はあります 実装されたら…どうかな🤔