オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

映画すみっコぐらしのDVD感想

昨日届いた映画すみっコぐらしのDVD。
結局悩んだ末通常盤を買いました〜 ぬいぐるみは自分あまり物欲沸かないし置く場所がねぇ()
でも映画もう一度観たら限定盤買っときゃ良かったかなぁ〜〜!と今すこーし後悔してます 買う後悔より買わない後悔とはこの事か…😓


通常盤特典がこちら↑
小冊子とブックレットです もうねこのブックレット見ただけで思い出し泣きしそうになった、ブックレットのクオリティ自体はしょぼ……平凡なのにな…花は観た時から理解してたんだけど、家は本編で「ひよこ?のおウチ探ししてたから作ってあげたんだなぁ…」とようやく理解したよ(遅い)

小冊子はまんま小冊子という内容でパンフとはまた違う内容だったのでこれはこれで良かったですよ すみっコ達の紹介ページがパンフよりすっきりしてて好きかもしれないしサブキャラも載ってるの良いですね😊


んで届いたその日に早速映画観ました やっぱウルッときましたわ…後半の展開めちゃくちゃ好きです😊
劇場で観た当時はエンドロールでひよこ?良かったなぁ〜オロロロロローン😭って気持ちがいっぱいいっぱいであまり冷静に観れなかったんですが、DVDで観て「ひよこ?と仲間達がやってる事本編でやってた事やん…!」と新たに発見もありました

例えばしろくまとはマッチ売りの少女の世界でマッチでおこたで暖を取る妄想…夢想するシーンがあるんですよね それがエンドロールでは実際におこた(正確には布団)に入って暖を取ってるんです、アアアアこれー!?って気付いた時もう色々と感情がやばたにえん😭
他にも色々あったけど、とんかつお前のそれは本編でやってた事じゃなくて本編でお前が抱いてたお前の願望…でワロタ ってよく考えたらひよこ?って唯一とんかつの世界〜赤ずきんの世界には行ってないんですよね()

そして最後皆で寝るシーン、ぺんぎん?が絵本持ってるのが良い…って思った やっぱこの映画でのお前の立ち位置最高やな…劇中の主人公は断然ひよこ?なんですがぺんぎん?はある意味そのひよこ?よりも良い役回りのキャラなんですよね…!

2回目はすみっコ達のキャラ…みにっコ達やサブキャラ達の事もある程度知ってから観たので「とかげ(本物)出てたのか…!」とか「ぶらっくたぴおかだけ留守番してたんやな…」とか新たな発見もあり楽しめました😊


グッズはこのアクキー全種類購入しちゃいました😊
本にプリントされてるワンシーンは本編観てると「あ〜あったよなぁこのシーン」って尚楽しめる様になってて良いですね だがランダム封入故値段も少々高めなのでコンプは苦難


映画すみっコぐらしは確か今どっかの公式サイトで無料配信してるんだっけ?先ずはそれを観て欲しい…!
涙腺強い人は泣かないかもだけど感動はするから!感動はしなくてもイイハナシダナーって思う映画だから!
日々ストレス溜まってる中ほっこり癒されたい人にお勧めの映画ですぞ…!!😊


その映画の影響をモロに受けて年末〜今で買い漁った書籍です ここまで爆発的にハマったジャンルいつ以来だろうか…これに加えて関連グッズも合わせるともう諭吉は余裕で使っちゃってますね(白目)


映画からハマって関連書籍→設定資料集っぽいの→グッズ→公式Twitterフォロー→各キャンペーン情報追いかける日々…こう来たら次はもう決まってんだよなぁ!?😇


チャプター細かく分けて観れるので円盤で購入した利点はそれですね 後予告ムービーやCMが観れる、CMは当時観た事あったかもだけど予告ムービーは存在自体知らなかったな…😓

すみっコぐらしは良いぞ…引き篭り中映画リピートしまくってほっこりしまくるわ…😌