オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

適当に色々書いた(すみっコぐらしの事ばかり)

久しぶりのブログ何書いたら良いのかさっぱりわからん…ので適当に色々書きます

バレンタインが終わって残り物無いかな〜と見に行ったら、バレンタインコーナーがホワイトデーコーナーになってたんですよね
んでバレンタインの時はそんなに無かったのにホワイトデーではこんな1コーナー設けられる程商品が充実してたんですよね すみっコぐらし!!

「ほっぎゃあああああバレンタインの時は微みょ…そんなに欲しい物無かったのにホワイトデーの商品めちゃくちゃ欲しい物いっぱいあるやんほぎゃあああああ」って脳内修羅場ァになりながら欲しい物買っちゃいました…自分用にな!
別に虚しくは無いし(震え声) バレンタインホワイトデーって可愛いチョコや物を自分用に買う為のイベントでしょ?😇


買ったのはこちら
ペンケースは丁度無かったので良いなと思い買いました 値段が700円くらいで良心的だなと錯覚してる()
菓子缶はもう置く場所に困りつつあるのだけど、カービィとすみっコぐらしは気に入ったのは今後も買って行くスタイルだぜ😊
でも小さい、何の入れ物にも使えない缶や変型缶等はスルーします 小さい缶は自分薬入れるケースに使ったりしてますが変型缶だけは使い道が思い浮かばない…orz

過去後ろに両面テープくっ付けて部屋の壁に貼ってインテリア〜として飾った事あるけど、剥がれたら缶の後ろが汚くなってアッチャーってやらかした事あるんですよね 変型缶の使い道って無いんかなぁ🤔

お菓子はまだ全部食べ終わって無いんですが、多分今月中に余裕で食べ終わると思うので残った缶ケースは…とりあえず保存はしとこうと思います 捨てるなんてとんでもない…!😓


すみっコぐらしのパズルゲームはもうほぼしなくなりましたがすみっコぐらしは未だ大好きですよ パズルゲームより他のゲーム優先したいから…ってなった結果しなくなったのです、ソシャゲあるある😊

すみっコぐらしの弁当買ったり、

親がすみっコぐらしのレアチーズタルト買って来てくれたり、

すみっコぐらしのぺんぎん?ティッシュカバー買ったりここ最近はすみっコぐらし関連グッズばかり買ってます😆

特にぺんぎん?ティッシュカバーは自分の好きなキャラかつ値段安いティッシュカバー(1000円前後、キャラのティッシュカバーは大体2000〜3000円前後すると思ってる)なので買えて良かった!とほっこりしてます 触り心地良いのでついぬいぐるみ感覚で抱きしめてしまいそうになるのが難点なのですが😇

昨日から開催中のキディランドでのイベントも1度見に行きたいなぁと考えております ただ今の時期コロナウイルス云々だしもう直ぐ旅行なので体調崩す様な事はなるべく控えたいので買いに行けるかどうか微妙なんですが😓


後すみっコぐらしといえば、映画DVD又はBlu-rayの詳細が公開されましたね😊

DVD、Blu-ray共通常盤と限定盤と完全限定盤の3種類があり、限定盤にはひよこ?のぬいぐるみが付くらしいです(正確には貰えるシリアルコード的なヤツなんだっけ)
これはまあ「やっぱり」といった感じですね ひよこ?は映画の主人公だから😊

完全限定盤にはひよこ?ぬいぐるみに加えてひよこ?の仲間達のぬいぐるみ(正確には略)が付くとの事で「ああああああそう来たかああああこれはズルい泣くああああああ」って情緒不安定になりました()
すみっコ達でなくひよこ?の仲間達ってのが良い…映画すみっコぐらしならではのグッズって感じがするもの ひよこ?の仲間達は映画観てないとどういうキャラかわからないので、「すみっコぐらしは好きだけど映画は観てない」って人は欲しくならないグッズかもしれないのに「これを限定盤のグッズにするとは…強気やん」って個人的には思いました

自分も欲しくなったので予約ポチー…はちょいと保留。冷静に考えてぬいぐるみなんて置く場所無いし酷くいえば邪魔ァってなるんですよ
でもひよこ?の仲間達のグッズなんて激レアなので欲しい…という欲もあります 同じDVD買うなら折角だから完全限定盤の方買いたいよねって思う

Blu-rayじゃないのはBlu-ray観れる環境じゃ無いからです PS3Blu-ray観れたっけ?そもそも円盤自体滅多に買わないので買うとしたらDVDで良いかな派なんです


とりあえず旅行行って帰って来てから買うか判断します
いやDVDは絶対欲しいんだよ 答えはもうほぼ出てるけど財布の都合にもよるので待って…発売日は4月なのでまだ時間は…ある😇