オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

樋口分も出費してないショッピング

f:id:omu912:20210329013232j:image

 

3月最後の土曜日に色々出掛けて来ました〜。

1番の目的はこのリラックマ&すみっコぐらし店。すみっコ農園のシードコースター貰う為!


f:id:omu912:20210329013228j:image

他にもキャンペーンしてたらしく千円以上買い物したらこのアニマルパークシリーズのステッカー貰えるんだと まあもう終わってたんだがな…😭

店員さんに聞いたらキャンペーン開始してから2日で終わったらしい すみっコぐらし人気過ぎい!

リラックマ&すみっコぐらし店、普段なら5:5くらいの比率でリラックマとすみっコぐらしの商品置いてるのに、この日は5:3:その他って感じがした

何ですみっコぐらしのグッズ少ないの?もう過疎ってんのか?って思ったけど、多分すみっコぐらしのグッズ売れ過ぎてて在庫が無いんだ…だから他のキャラグッズを展開してるんだ…じゃないと比較的最近出たうさぎシリーズのグッズが隅っこに置いてるのおかしいだろ!?

…って思ったんだけどどうなんだろう〜?

 

現に先週出たばかりのアニマルパークシリーズの関連グッズが殆ど完売してるもん…1種類しか無かったぜ😇

すみっコぐらしといえば、ちびぬいぐるみがスゲー売れてるよね 個人的にぬいぐるみは買ってまで欲しくない主義()なので毎回このシリーズはスルーしてるのですが これにハマったら完全に沼だと思うんだすみっコぐらし…


f:id:omu912:20210329013235j:image

目当てのシードコースターは手に入れました〜

キャラを選べるの知らなかった、てっきりブラインドパッケージ品かと思ってたのでこれは嬉しい〜迷わずぺんぎん?にしました


f:id:omu912:20210329013226j:image

裏にシードコースターの使い方が載ってます

正直植えるの勿体無くて使えない

でも使わないとシードコースターの意味…この日時間空けてもう一回行ったら貰えたかなぁ😞


f:id:omu912:20210329013210j:image

 

リラックマ&すみっコぐらし店の前にキディランドにも行った

カービィ店にも寄ったけど欲しいのが多過ぎて逆に全部買ってたらキリがねーや買うのやめよって物欲・購買意欲がどっか行ってしまったよ() 最中の缶可愛かったけど残った缶どないすんねんって冷静になったり、東京ゲームショウのマルチポーチセット密かに欲しかったんだけどこういうポーチ山ほどあるしな…って冷静に略

あの時欲しい!と思ったグッズって時間経ったらいつのまにかそういやこれ欲しかったんだよな何で欲しかったんだろう…?って購買意欲冷めてるこの現象は何なんだろう🤔 この日色んな店巡りまくったけど(いつもの自分にしては)あまり買ってないです



ポケセン場所にあるアニメイトにも寄った 何だよあの人の多さ!

多分この日色々新商品出たからですかね〜

今だとエヴァ、呪術廻戦辺りがブームなのかなどっちにもハマってないので私にゃ関係ねーですが

 

エヴァンゲリオンは小学生の頃ちらちら観た事あるんだけど、あの時抱いた感情が気持ち悪いアニメって印象でな…コミックス読んだらそんな事は無いってわかったんですがそれでも一回抱いた感情が消える事は無いんだよなぁ…

なので変に苦手意識があったりします 真面目にアニメや映画1から観たらそんな事は無いと思うんだけどな、目に見える沼にはダイブしたく無いぜ!😇

 

呪術廻戦は個人的に気持ち悪いというより生理的に無理って感じ 先ず絵が全然好きじゃ無いんだよな〜漫画は絵から入る事が多いです

上手いとは思わなくても鬼滅は別に嫌いな絵じゃなかったのに、呪術は一目見て無理!ってなったんよね 最近だと最新巻の表紙絵がうわっ…って引いちゃったな😞

偶〜に番外編って数ページの漫画掲載する事あり、それ読んだんだけどぜっっっんぜん面白くねぇ〜って思った キャラある程度わかってないとネタわかる訳ねーだろって事もあると思うんだけどギャグのセンスが個人的に合わな過ぎて好きになれなかった

 

でも世間的には人気なんですよね呪術廻戦 ちらほら感想見る限りNARUTOっぽいって感想をよく見るのでNARUTO全巻読破した自分なら呪術いけるのかも?って思ったり でも目に見える沼に略

 

…って理由で今旬のこの2ジャンルにはハマる事は無いです(言い切る)

個人的今好きなワートリとエスケーエイトのグッズが何処にも無いの何で!?ってなったんだけど!人混み店内全部見回ったけど見つけられなかった… 4月にジャンプ関連のグッズ出るらしいし来月また見に行こう…😭

 

f:id:omu912:20210329013213j:image

 

この日アニメイトで買ったのはこちら

さつてん!最終巻と透明ブックカバー

さつてん!はアニメイトだと特典あるんやろ?だったら特典無い近所の本屋じゃなくてアニメイトで私は買うぜと思いアニメイトで買った 色紙が付いてたので予想通り〜😇

 

透明ブックカバーはA4サイズのが無くなったから欲しかった 前アニメイト行った時これしか欲しいの無くて、これの為だけに長蛇の列のレジ待つのアホらしってなって買わなかったんですよね

A4サイズの透明ブックカバーはFEサイファのアートワークスに使ってます

ニス加工表紙を透明ブックカバーで保護したいんじゃ〜っていう謎拘り 後他の設定資料集等にも付けてる 本は殆どブックカバーで保護してます😇

 

さつてん!最終巻は本家の…殺戮の天使のコミックスはもう集めるのやめたけどこのさつてん!だけは全巻揃えたかったです〜

ネタがほっこりする内容だし何より絵がめちゃくちゃ好きなのですやっぱ漫画の絵って大事だよな!!😊

しかし殺戮の天使の話を辿ったギャグ漫画、ってだけでよく5巻も出たよね…

元はフリゲなので話的にはそんなに長く無いんだぞ!小説やスピンオフ作品は出てるけどそれでも長い話じゃ無いしな〜


f:id:omu912:20210329013222j:image

 

5巻の巻末に各巻の表紙振り返る〜的な事載ってたけど、こうして並べて見ると成る程な〜って思いました

最終巻の缶は1巻表紙絵から続いてる物だったのね〜とか もう一回1巻から読み返してみようかな😇

 

 

ポケセンにも行ったけど特に欲しい物は無かったなぁ

気になったのはバチンウニ、ユキハミ、ナマコブシもちもち三銃士のもちもちぬいぐるみとか、スケールワールドシリーズのフィギュアとかかなぁ

もちもち三銃士は今ウルトラサンプレイ中という事もありナマコブシ派です 毎日金稼ぎにナマコブシ投げバイトやってるからな…

ナマコブシって使った事無いけどアローラで印象に残るポケモンの1匹だと思うんです

でも個人的アローラでインパクトのある三銃士はアローラナッシーミミッキュキテルグマかな この三銃士と比べたらナマコブシちゃんはインパクトに欠けると思うのよ

 

スケールワールドシリーズのフィギュアは選べる式なのでマリィだけ完売しててマサルが大量に売れ残ってる悲劇

最近出たシリーズでマリィは全然ねぇのにマサルポケモンの男の子主人公ってあまり人気ねぇよな(ぼそっ

このシリーズのフィギュアは毎回チェックはしてるけど買った事無い 買ったらキリがねぇと思ったので買ってないんだけど次々と商品展開してるので本当にキリがねぇな…


f:id:omu912:20210329013218j:image

 

ポケセンのワンコインくじだけしました〜

このくじはポケセン限定のくじでポケセンの売れ残り商品…商品がくじの景品になってるのだ

末賞でもワンコインよりはお得な筈 くじの券がシールになってて貰えるんだ お得〜😇

 

当たったのはB賞のぬいぐるみキーホルダー

ピカチュウポッチャマ選べるんだけどラスト1だったポッチャマにしたぜというかこれ欲しかったヤツー!

このSuicaコラボシリーズ、気になってたけどポストカードセットとランダムアクキーくらいしか買わなかったのよね ぬいぐるみキーホルダーはぬいぐるみ使わないし…で買わなかったのよね

それがワンコインのくじで手に入れる事が出来てラッキー!これとシール付きでワンコイン500円は大変お得な買い物ですわよ元値1320円だしな!!

(タグに元値が表記してた)

 

キーホルダーとして使う事は無いけどぬいぐるみとして部屋に飾ります〜

Twitterでプロジェクトポッチャマたる活動があるしダイパリメイクと同時にこれはポッチャマ関連グッズも出るフラグ…!

まあTwitterの方はおやつ紹介してばっかで今の所大きな動きは無いんだけどな…

ポケセンで過去にがんばれ!ポッチャマっていうポッチャマ単独のシリーズ商品も出た事あるので何かしらあるとは思ってますよ〜☺️

 

それよりも来週出る剣盾×いらすとやのグッズこれ多分戦争になるやろ…

商品の殆どがポケモンメインなので、ポケモントレーナーズシリーズよりは戦争にはならないと思うけど でもオンライン混雑しそうだなぁ😓