オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

いつも通り過ごしてるけどやっぱり窮屈さはある

某通販で烈火の剣のスターターが定価以下の値段で売ってたので「これはお得だ!」とポチっと購入。
烈火の剣のスターターは1つ買った事あるのですが、もう1つ買うべきかなぁ〜いやでもなぁ〜と悩んでる内に店から姿が消えて通販でも値上がり価格しか無かったのでずーっと買っとけば良かった、と後悔してたんですよね😭

FEサイファのスターター(ST)はST限定カードが主人公格は4、他は2か3枚入でST1つでは4枚揃わないのがあるんです だから大体STは2つずつ買う様にしてます…1つしかST買わなかったのは白夜、総進軍、風花雪月…かな。総進軍のSTに至っては格安ワンコイン価格で買っ略
サイファサ終するので色々カード買っとかなきゃ後悔しますよねうん だからカドショ巡りしたいけど今のご時世それはアカンやろ案件なので、通販で揃えられそうなのは買っといた方が良いんだろうかと思うけどまあ慌てる必要は無いかな…のんびり集めようと思ってます まだサ終するって事がよくわかってねぇのです()

噂じゃサ終するとの事でサイファの取り扱い終了する所も出て来たとか まあ…出るよね
だから早く買いに行った方が良いんだろうか〜と思うけど慌てて…上記と同じ事書こうとしてるや😇
1番最悪なのは買いに出掛けた結果新型ウィルスに罹る事です これだけは絶対に避けよう、うん



…と思う中昨日出掛けました じ、自転車で出掛けるくらいなら良くね!?
こういう考えの輩が多いから外出自粛しない馬鹿が多いんだろうなぁ(私もその馬鹿の1人です)

コロナの影響でずーっと発売延期してたポケモン1番くじ。3月出る予定だったのが一昨日やっと出たんですよね😇
3回引くとクリアしおり又はシールが選んで貰えるとの事で「早く行かねば欲しいの無くなる可能性あるのでは…!?」と思い引きに行きました
その考えはまあ合ってて、自分が昨日引きに行った時はブラッキーニンフィアのクリアしおりが無くなってました 一昨日出たばかりのくじなのに!流石ポケモン総選挙ベスト10入したブイズだな!😄

自分は欲しかったのはシャワーズ1択なので無事残ってて何より。しかし外出自粛してる中「お一人様3回まで!」って制限あったのでポケモン人気はやっぱり凄えや…😇


くじの結果はB、F、G賞とバラけてくれて何より…じゃなくてB賞のクッションに目玉ポーン👀
まだこの後出掛ける予定だったのに!クッションて!…自分変な所で運発動するの何でやのん😓

ブイズの1番くじは毎回本命はG賞のチャームだったりします〜ブイズ何れも可愛いよね〜ランダム封入なので中々狙いのヤツ引くのは難しい…!今回はグレイシアでした まあシャワーズと色合いが似てるから良し😊

F賞のタオルやE賞のプレート等既に完売してるデザインも幾つかあったのでポケモン人気は凄いや!…というより外出自粛関係ねーや!と思いました
明日もう一回見に行こうかなと思ってるのですが多分もう無くなってるだろうなぁ…とりあえず本来の目的は果たせたのでもう良いか😇


こちらは2日から始まったはま寿司とすみっコぐらしのコラボ。
ドリンクLサイズ1つで画像の缶バッジ何れか1つランダムで貰える〜シクレ付き〜なので2つ頼んで出たのはこちら↓

ぺんぎん?かとかげ出てくれたら良いや〜と思ってたのでとかげ引けて良かったです😄
しかしこの缶バッジ「第1弾」とある通り各弾全5種類+シクレの3弾まであるんですよね
この缶バッジ貰う為にはLサイズのドリンク頼まにゃならんので…コンプさせる気ねーだろ!鬼か!!😡

Lサイズのドリンク飲むのはしんどいです 自分も2杯が限界ですよ😭
残すのは御法度なのでしたくないです グッズ目当てでドリンクアホ程頼んで残しまくる馬鹿は滅べ😇

以前ヒロアカとコラボした時はランダム封入のクリアファイル各3種類×2弾だったので、まだこっちの方はコンプし易かった…ランダム封入ってのは一緒だけど
今回のすみっコぐらしのコラボはめちゃくちゃ多いな!?ってサイトで見たので「この中で欲しいと思った絵柄の弾の時だけ行こう…」と思い、それが1弾だったのでコラボ開始日即行って帰って来て「腹タポンタポンで苦しい…ちょっとTwitterのTL見ながら横になろう…」と見たのがFEサイファの件だったんですよ ショックが大き過ぎて腹タポンタポンどっかに行ってしまったわ!!😭


…とこの様に日々過ごしてるので自分は元気です
でも何処か遠出したいなぁという気持ちは日に日に強くなってます 日帰りでも良いから行きてえ!アニメ漫画ゲーム内で旅行等行ってるシーン見ると「良いなぁ行けてうら山す」ってなるのでもう遠出したい病末期かもしれません😇

ただ今回の件で政府がポンコツって事がよーーーーーっくわかったので我が身は自分で守らなきゃ!って気持ちは強まったので我慢は必須

とりあえず自分の中で、
・自転車で出掛ける範囲内は出掛けるけど遠出厳禁、長時間外出厳禁
・外出する時必ずマスク着用、アルコール消毒液等も持って行った方が良いかもしれない
・電車は当分利用しない

…ってマイルールを設けて日々過ごそうと思います ホントにコロナ問題縮小するの?今の自分の職場も1人なったら大惨事なのでもう他人事じゃあないんだってばよ😭