オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

三日坊主になる未来しか見えない

ここ最近ブログ書くのをサボり気味になってます 書く気になれない最大の理由はやっぱりアクセス数が少ないからかな…

→それはブログ書かないからでは?→せやな!…と思ったし今緊急事態宣言であまり何処も外出出来ないので、暫くブログを「大体」毎日書く事にします

毎日書く!と書ききれないのが私らしいや()
まあ書く事は大体ソシャゲやゲーム等そっちの趣味ばかりになるので、この記事は最近の事とか色々


数日前関空に行きました 画像は関空ホテル内にあるレストランで撮った花、肝心の料理はオーダー式だったしいちいちその度に撮るの面倒だったので撮らなかっ…撮るの忘れた😭
関空へ行った目的はこのレストラン
もしコロナが深刻化して此処にも行けなくなったら折角の期限付き食事券が〜…って事で父母と行って来ました
ホテル内入ったら従業員の人にYOUは何しにここへ?って聞かれたよ そらそーだ これもっと深刻化したら入り口前に従業員立ってて聞かれる事になりそうだなぁ😓


関空内にあるポケモンストアを始め色んな店が閉まってて想像以上に静かでした 前来た時賑わってたフードコート内が静まり返ってたのが1番印象に残ってます

せっかく来たんだから何か買いたいなぁ、と思い購入したのがこの関空限定CAピカチュウぬいぐるみキーホルダー CAなのでメスチュウで尻尾がきちんとハート型になってるのです😊

店は休業中でもポケモングッズ販売している自販機はあったのでそこで買いました
前来た時この自販機からどういう風に出て来るのかめっちゃ興味あったんですよね、でも自販機で売ってるのはぬいぐるみばかりで個人的ぬいぐるみは購買意欲を唆られないので、この中で1番安くてキーホルダーなぬいぐるみのCAピカチュウを購入した訳です 990円なり😇

そしたら箱にぬいぐるみinの仕様で私ビックリ 組立てたら持ち手も付くというオサレ箱
普通にぬいぐるみそのまま…はヤバいので袋に入ってるモンだと思ってました 箱も可愛くて捨て難くて困ってます、とりあえず今の所CAピカチュウは付け歩く予定無いので暫くこの箱に入れとくか😓

現在関空内の店舗は色々閉まってて土産屋もかなり小規模になってる中、ポケモングッズ自販機は稼働中なのでポケセン休業中の中ポケモングッズ欲しかったら関空の……じゃなくて大人しく自粛しときましょうね、うん 私もここ以来何処も…近所の店以外は行ってません というか行けねーだろ😡

関空内にあったこのニンテンドーコーナーが気になった 案の定閉まってたけど
これ、前来た時無かったんですよねいつから出来たの?そもそも何をする所なのここは?Switchのゲーム最近全くやってないので知らないのですわ😓


後最近散歩がマイブーム 外出禁止と言われると基本的インドアな自分でも出掛けたくなるのです、アカン人間や😓
その散歩用バッグとして今使ってるのがこのすみっコぐらしのバッグ ファミマで販売してるのを見て先週辺りに衝動買いしたのです 1380+税円なり😇

見た目に反して結構入るので良いバッグです 長財布入るってのが気に入りました
何かの風水的な話で「札を折り曲げるのは金運的に良くないから財布は長財布がお勧め」って聞いて以来ずーっと長財布派です これは真実がどうかは知らんが何年経っても頭から離れず覚えてるのでそれを律儀に実行してるのです 尚実際の金運は金遣い荒くて略😨

内ポケットもあるしファスナーも2つある、デザイン的にもすみっコぐらしのキャラがワンポイントのみというシンプルなデザイン、3種類ありキャラの組み合わせがぺんぎん?&とかげは私得過ぎるだろぉ〜!?で購入しちゃいました
他はしろくま&ねこ、とんかつ&えびふらいのしっぽだったかな…えびふらいのしっぽだけやたらちびキャラ達の中で優遇されてますねぇ😇

…買ったは良いが現在自粛真っ最中
そんな中バッグなんて使う機会ねーやと思ってたのですが散歩用に丁度良いやんとなり使ってます こういうタイプのバッグは使うの初めてでまだ慣れないけど買ったバッグ使える〜ウフフと楽しんでます
靴も部屋片付けしてたら出て来たヤツを使い始めて靴擦れしなかったし良いやんと気に入りました いつ買ったかは忘れたけど25.5サイズの靴なんて完全に私のなんだよなぁ(デカい)

今日(15日)の散歩中にも良い靴があったので買ってしまいました 1780+税円なり😇
靴は長時間出掛け歩く時はシューズ、あまり歩く事無い時は普通の靴と2種類使い分けてます 夏だと普通の靴→サンダルになる👡

…自粛してても購買意欲というのはどーしようも無く色々買ってしまってる 通販も利用しまくってて下手したら先月より出費が多いかもしれない😱
今月だけで通販数回利用してるので…先月は1回だけだったのに😇


んでこれも散歩中衝動買いしてしまったポケカのブースターパック
5パック買ったら応募券揃うから〜と購入した結果、この弾トップレアのボスの指令SR引けてウワアアア😂
ポケカのサポーターSR自引きは長年の夢だったので叶って嬉しいしこの弾1番欲しかったボスの指令…サカキ様SR引けてテンションやばたにえんです

ポケカは箱買いした事無いです!全部パックバラ買いオンリーです、シングルも昔ちょっと買った事あるだけで今は全く 大会等も出る気は無いけどデッキはスターターデッキのを少し組み直したの1個だけ
多分今後ガチでやる気は無いですね サポーターにネズ兄貴が収録されて、その効果によってはやりたいかな〜って思うくらい 剣盾ではネズが1番好きなので😊


ソシャゲ以外の事でもこんな感じのヲタク的な話になるのは仕方ないね。毎日続けられるかな…🤔