オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEサイファについて

FEサイファが10月1日に出る22弾で商品展開終了するとの事で、今の自分の気持ちを正直に書きます

先ず最初にこの情報見た時は「嘘やん…え…ちょっと…うそ…」ってショックで気持ちの整理が出来ない有様でした。この時本来やらなければならない用事があったのにそれを忘れるくらい。

TLで色々な反応ツイートが流れてたので以下そのツイート見て思った事↓

「サ終?あーうんそろそろ終わるだろうなぁ〜とは思ってたよサイファは◯◯がアカンかったよなぁ〜云々」→自分と違い余裕な反応でイラッとしたけど書いてる事はまあ間違っては無いね

「サ終?…え…なんで…うそ…そんな…言葉が出ない云々」→自分もこの心境だったので気持ちはわかる

「サ終するのか…寂しいけどとりあえず今夜のニコ生情報待ちしましょう云々」→これが1番大人な反応だなと思った 自分はメンタル弱々なのでとてもこういう反応はできなかった

「サ終するのヤダな…署名活動など集まれば続けてくれる可能性あるかな云々」→余計な事するなばか!!聖魔の色認めない等から何も学んでねーのか、子供がヤダヤダ駄々っ子やってんのと同じ事やってんぞ

サイファがトレンド入りしてるからこのサイファの事かと思った」→寧ろそのサイファ今初めて知ったわ TLがお通夜状態だったので検索して見てちょっとほっこりした


この日サイファがトレンド入りしててサイファって凄く愛されてたんだなぁって改めて思いました
こうして様々な反応見てちょっと落ち着いたので「とりあえずニコ生情報観てからにしましょ」って他の事やって気持ち紛らしました ちゃんと本来やらなければならない用事も済ませる事が出来ました


ニコ生情報観終わった後は、

・サ終するのはめちゃくちゃ哀しいし寂しいけど22弾の情報見て「まだサイファは出るんだ、サ終するまで後半年もあるんだ」って楽しみだな〜って気持ちもあったので、自分は大丈夫だと思った
・同時に他の皆さん程ショックという訳では無いのかなと思ったので「自分ってそこまでサイファ好きじゃ無かったのか…?」ってこれに1番ショックを受けた
・多分10月1日最終弾が出た時一気に哀しみや喪失感等来るんだろうなぁって思う
・それまでは普段通り過ごそう、今から寂しい哀しいサイファの思い出に浸ってたら自分メンタル保たねえわって思った


…っていうのが自分の心境です
この後TLは卒業式モードに突入して「サ終するまで約半年も卒業式するのか…?わたしにはむりだ」って便乗するのはやめて他の事呟いたりしてました
勿論未だショックだし寂しいけど、ずーっとその気持ちでもサ終するのは変わらないのでどうしようも無いじゃないですか サイファの思い出に浸るのも今じゃなくて終わってからも浸れるしその時で良いや〜って自分の中でちょっと落ち着けたんですよね

この後EXPO中止の知らせがあって、前日にサイファの件があったのでサイファショック程ショックでは無かった、勿論行けないのは嫌だけど今の時期「あーまあそうだよね」って納得はしないけどした


…以上がサイファ終了の件で自分が思った事です
Twitterサイファのお陰でこんな沢山ツイートしたりTL見る様になったんですよね、サイファと会うまでは滅多にツイートしないし偶に見るだけだったのですよ

これ以上書くと思い出話になりそうなのでやめ
とりあえず今はいつも通りサイファ楽しみたいと思います…と言っても今はコロナの所為で外出は控えなきゃならないのですが おのれコロナ(怒)

落ち着いたらまた対戦やカードショップ巡り等したいです。